ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/24 コンテンツしかない

やる気が起きなくてタラタラと仕事した日。楽しみはコンテンツしかない。 呪術〜!4Dとドルビーアトモスでやるって〜!でもまあ正月IMAXで見たのでそれはそれで。でも映画もう一回見たい気持ちもあるんだよな。乙骨と夏油の戦闘シーンがすごかったんだ。あと…

1/23 最強で最高

最強と言っても今日は五条じゃない。関ジャニ∞の配信ライブでした。みっちり3時間、楽しませてもらいました。テレビ占領してごめんよオット。 時を戻そう。昼は駅前にできた麻辣湯のお店にランチしにいく。悪くなかった。ヘルシーだしまた来るのでお店がんば…

1/22 びょういんとびよういんの日

午前中はレディースクリニックへ。血液検査と内診。はじめてのクリニックだったけど先生が歳が近そうな女性のところを選んだ。私子宮筋腫持ちなんですが、内診しながら先生が「私も同じ場所に同じくらいの筋腫があるのよ。こんなに大きいのねえ(笑)」とか…

1/21 9699

なんかもう驚かないよね驚いちゃうけど。よく検査してえらい。 金曜日なので粛々と仕事、夜は冷食で済ませるというかんたん家事。なので読書タイムにした。 その下ごしらえ、ホントに必要? 段取り少なく美味しくできる、家庭料理の新常識レシピ (幻冬舎単行…

1/20 出社日

通勤のお供。行き。 お時間です ナチュラルアフロレコード Amazon 帰り。 1ST (通常盤) (特典なし) アーティスト:SixTONES SME Amazon 通勤時間てちょうどいい音楽タイムなんだよね。昨年の療養期からほとんど出勤しなくなったら音楽聴く時間が少なくなっち…

1/19 7377

一気に更新しちゃった、感染者数。まあ分かってはいたことですが。一気に外行きたくなくなりますね。見たい映画もあるし、キモノ熱が高まってるから着て出かけたい気持ちもあるし。それなのにやはり再感染が怖くて二の足を踏んでしまう。 朝ドラ見て、粛々と…

1/18 満月

満月の日は集中力を欠くのでミスが多いとかは知っていたけど、体調不良になる人がいるというのは昨年知ったことのひとつ。元気印だったのに昨年から虚弱体質になったので、満月近辺は私も体調が良くない。悪いわけじゃなく、ちょっとした不具合が起きている…

1/17 ミステリと言う勿れは面白いけど

仕事の進捗がよくないので、なんかこう、メリハリのない月である。粛々と進めても結果にならない。困った。どかんと進めなければならないけど、それにはお金が要る。しかしお金はない。困った。頭と手を使うしかない…ので仕事した。 月曜日のお楽しみは「ミ…

1/16 下北まで散歩→駅弁大会

纏オプティカルさんから頼んでいたメガネが出来たと連絡をいただいたので、歩数稼ぎに下北まで散歩。なんかイマイチ体調が良くない週末なのだけど、歩いて気を巡らせた方がいい時があるし、今日はそれかもなと思って歩いてみた。昼から夕方にかけて気圧が変…

1/15 推しとは向こうからやってくるもの

洗面所でメイク道具を立てているガラスのコップを割り、そのあと洗い物をしていたらツルッと手が滑ってお皿を落としたり(割らなかったけど)したので今日はおとなしくしていた方がいいなと、昼ごろから夜までずーっと呪術廻戦を読んでいた。最新刊の18巻ま…

1/14 正直しんどい

イレギュラーで本日も出社。楽しい仕事もあったけど夕方、金曜日ならではのバタバタが発生してしまって(これが嫌い)ふと気づいたらよくない疲れ方。帰り道でパンを買って、夜ご飯はこちら。 美味いけど悪い!! 体力の限界だったのでこれしか出せず、ごめ…

1/13鍼の日

出社日。オミクロン株がなかなかの脅威なのであんまり外に出たくないんだけど、会社に行くとそれなりに捗るから悪くないんだよな。仕事した気にもなるし。珍しく明日も出社なのでPCをロッカーに入れて帰ったんだけど荷物が軽くて楽だった。 鍼の日なのでスカ…

1/12 健康生活

再開した(再々再々再々再開くらい)あすけんと、ストレッチ動画などは続いている。続けてえらい。まだ1週間だし体重体脂肪率に変化はないけど。 朝はホットミルクに溶いたプロテイン。昼はコンビニのおにぎりに鶏むね肉入りのサラダと味噌汁。おやつはナツ…

1/11 はたらきたくないでござる

お休みがいつまでも続いてくれればいいのに。はたらきたくない。やる気ゲージ10%くらいでダラダラ仕事した。まあなんとかなった。 昼からオットが出社したので、帰りに京王百貨店に寄ってもらい、駅弁大会で晩ごはんを調達してもらった。 うにの貝焼き食べ…

纏オプティカルさんでメガネを買った(2年ぶり2回目)

オットからの誕生日プレゼントとしてメガネを買ってもらいました。Viorou(ヴィオルー)という国産ブランドです。フレームはマットなオフホワイト?ピンクベージュ?で形が印象的。好みなのかついブラウン系のセルフレームを選んでしまうので今回はあえて、…

1/10 つばめグリル

昨日(日曜日)に、前夜の「二軒目どうする」録画を見たら、おつまみさん(取り上げるお店のおすすめおつまみを紹介してくれるその道のプロ)である加藤ジャンプさんがつばめグリルでも飲めると、おつまみの紹介をしていた。別に飲むわけじゃないけど、つば…

1/9 メガネを作りにいく

オットが誕生日プレゼントとしてメガネを買ってくれるというので下北の纏オプティカルさんまで。昼過ぎに行ったら混んでるので1時間後にまたきてくださいと言われ、その間にお昼を食べて再訪。白系かベージュ、薄いピンクなど軽い色のメタルフレームが欲しい…

1/8 三連休初日

正月休みが明けて、その週末に三連休なの助かる。ただ成人の日が小正月であった意味などはちゃんと教えていくべき文化なのではという気持ちはあるけど、ハッピーマンデー万歳ではある。 打首とバクシンと、あともうひとつバンドが対バンする見放題(というイ…

1/7 誕生日

ハッピーバースデー私。40代半ばという感覚からガチでアラフィフに足を突っ込んだ。気持ちは35歳くらいなので精神と肉体の乖離に迷いまね…!!! 誕生日だけど平日だし特別なことはしないつもりだったんだけど、オットがケーキを買ってくれた。幡ヶ谷コンセ…

1/6 雪が降る

出社日。朝家を出た時はまさかこんな大雪になるなんて思っても見なかった。もちろん予報は見ていたけど「とか言って、ちょっとチラつくだけなんでしょ?」とたかを括っていた。しかし、週1回しか出社しないのに、その日に限ってこんな雪とは。幸いブーツだっ…

1/5 今月のつめ

一時期改善したホットフラッシュがぶり返してる!困る。お正月、いつもと違う生活リズムだったからだろうか。たしかに早起きはしてないけど、そんなに夜更かしもしなかったんだけどねえ。再び豆乳と納豆の生活。 今日もストレッチとヨガと少しだけスクワット…

1/4 まずはここから

仕事初め。休みが終わるの嫌だなーと思いつつ、いざ始まってみるとすぐに日時に馴染めるのはリモートワークだからかな。あんまりコン詰めずゆるゆるとつつがなく初日を終える。 今日から始めたこと。というかリスタートしたのはあすけん。未来さんお久しぶり…

キモノ記録 1/10

本日もキモノ。昨年を取り戻すかのように着る…。ランチを食べに行く数時間だけ着ました。 キモノ: 格子柄紬(21年前にくるりで購入) 帯: アンティーク(10年前くらいにどこかで購入) 防寒は昨日と一緒でコートとアームウォーマーと、足元はブラウンの編み…

1/3 鑑賞会

先月末に行われたジャニーズフェスの配信が始まったので、パセラに集まって鑑賞会。こうした集まりはめちゃくちゃ久しぶりだった。ハニトー越しの大画面。 ジャニフェスは我らが松本潤が演出したオールジャニーズのフェス…というかステージ。グループ同士の…

キモノ記録(1/9)

本日のキモノ。下北でお買い物。 キモノ:風香帯:kisste カメラ柄京袋帯 組み合わせ的には変わり映えのしないおまいつみたいなコーディネート。差し色を赤にしたのは最近の好みかもしれん。 防寒対策はコートと、足元はMartinのブーツ、メリノウールのアーム…

1/2 今年の正月映画

映画「呪術廻戦0」を見にゆく。 大変面白かった。このエピソードの主人公乙骨先輩の声が緒方恵美なのと、ちょっと弱々しく見えるキャラと黒髪のせいで終始、エヴァのシンジくんに思えて仕方なかった。この呪いは祓ってもらえないのだろうか。 新宿で映画を見…

1/1 新年

紅白見てカウコンで年を越して、初めてだけどそのまま初詣に行った。そんなに寒くなかったし、夜の散歩楽しかった。 おみくじ引いたら大吉でした。 しかし、色々気をつけて誠実に勉強しないとダメよってなかなか厳し目の内容。はい、慎み深く粛々と過ごした…

12/31 大晦日&来年の抱負

更新される頃にはとっくに年が明けてるんだけどちょうど誕生日に更新となるので、現在大晦日の17時。2021年の振り返りと来年の抱負。 【1月】新型コロナに罹り辛い正月を過ごす。一旦回復するも長い後遺症との闘いの火蓋が切って落とされる。 【2月】後遺症…

12/30 長い1日

朝イチ、映画「99.9 刑事専門弁護士 The Movie」の初日舞台挨拶ライブビューイング付きの回に行く。 帰宅して少し部屋の大掃除をしてから、近所の友人のご実家にお邪魔して、おばあさまの着物を見せていただく。わかるものは説明して、気に入った光沢のある…

12/29 オーブン庫内、窓、課題は床

しっかり9時間寝てスッキリ起きる。睡眠が取れている(よく眠れている)と体調も良さそう。私の元気の秘訣は睡眠なのだろう。 朝ごはんを食べてちょっと録画消化して、洗い物をしたらオーブンの汚れが気になり予定外だったけど掃除を始めてしまった。並行し…