ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

1/18 満月

満月の日は集中力を欠くのでミスが多いとかは知っていたけど、体調不良になる人がいるというのは昨年知ったことのひとつ。元気印だったのに昨年から虚弱体質になったので、満月近辺は私も体調が良くない。悪いわけじゃなく、ちょっとした不具合が起きている感じ。加えて先週から気圧の上下も激しいので、なんだか不調。仕事も家事もできるんですけどね、疲れ方が異常で、自宅で仕事したくらいでこんなに消耗するんだろうかという感じ。早朝から日帰り登山に行って温泉入ってお酒飲んで、帰りの電車でうっかり寝ちゃって最寄り駅についたときの身体の重さが近い。(わかりにくい)

月はきれいである。今日の月はウルフムーンっていうんですって。

f:id:kwaico:20220118232223j:image

夏の土用にはうなぎを食べるけど、冬の土用には中医学的にはトマトを食べるのがいいらしいというのを見て、夜はトマトソースパスタ。付け合せは温野菜サラダ。未来さんに褒められたので良し。

f:id:kwaico:20220119165832j:image

火曜夜は「ファイトソング」を見ることになった今季。(オットが清原果耶推しなので。)ドラマ忙しいなあ。月9のミステリと大河はもちろん、今週からじゅんくんの「となりのチカラ」も始まるし、すでに「しもべえ」と「恋せぬふたり」も録画を溜めている。未曾有の感染者数で、引き続きステイホームなので見るべきコンテンツが多いのは楽しいね。