ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2007-01-01から1年間の記事一覧

 言わないけど初めての深い愛おしさは嵐

あっ!!! と言う間に大晦日になってしまいました。おとといから実家に帰ってるんですが、これから出かけるのと用事があったので一旦いつものヲタ部屋に戻ってきています。これから東京ドーム周辺(ドーム内ではないのが悲しい…)に今年の総決算としていって…

 はしりだせーはしりだせー

感謝カンゲキエントリをあげたあとになんだけど。さっきまで長時間並んでカウコンウチワ買って、結局実家に帰れる時間じゃなくなっちゃったのでヲタ部屋に戻って相方タスとカウコン見ました。やー、美麗な男子があっちこっちに出てきて楽しかった。楽しすぎ…

 こんな好きな人に出会う季節二度とない

そろそろ仕事納め。今年は好きなひとが増えた年だったけど、仕事は反比例して嫌いになった年。来年はもっと楽しくやりたいな。仕事を好きになれるといいな。 でもやっぱり大切なのは好きなひとやもの。今日も大好きなひとたちに会えるので、デコてからせてあ…

 だからこの手と手を合わせよう

取引先にもらった某資料で年代別の好きなタレントランキング的なものがあって仕事の振りしてがっつり眺めてたら、10歳から19歳女子のランキング7位に小栗のシュンシュン、そして我らが櫻井さんの名が。あの、私、F1層なんですけど、30代なんですけど。次点に…

 波瀾万丈が仇になるんだ

ご無沙汰しておりますが元気です。とりあえず生存報告を。たびたび死んだりはしてるんですが(死因:萌え)、きちんと会社にもいってるし、自炊もしてますよ。ざっとここ数日をまとめて記録しておきます。 22日。映画モウリョウノハコを観に。公開初日なのに…

 驚きの嵐

部屋中ひっくり返して探し物をしてたんですが(や、お友達に焼いてもらった、にの翔のTFPだ!)思いのほかうちの中にDVDがあったので驚いた。で、まっっったく見覚えのないものがありえない引き出し(裁縫道具が入ってる)から出てきたので観てみたら、突如…

 真夜中の私!

昨日とおとといの日記ホントヒドイ。ホントすみません。昨日なんか「自分とあらしを大事にする」とか書いてますが、「他にあんだろ!」とセルフツッコミの朝。酔っ払ってたわけじゃありません。お酒以外でも酔えるってことを知ったのは今年の夏でした…。 ま…

 夢でいいから

タモステの特番で萌え尽きたので(今録画見終わった)各方面お返事メッセージは明日…。なんだあれ。なんだあのダッフルコート。本当そのうち死人が出るって!会社員蚕山蚕さん31歳が22日未明、東京都某区の自宅マンションにて亡くなっているのが発見されまし…

 意味のないエントリ

羞恥のエントリを一番上にしておきたくないのでね…。明日は早く帰る。帰るんだ。半衿つけてないし、金曜日だし。

 もっと知りたい奥まで覗きたい

うちやまタスからバトンをもらったよ*1。ホント、先週末も会ったし、今週末も会うんだから、そんなに聞きたいなら直接聞けばいいのに。(ツンデレ)(今めっちゃ尻尾振ってる)でも厳密に言うと、アラシックな日記のほうのにのみやかずなりタン宛てに頂いて…

 見た目はメロン味だけレモン

ちょっ、私のnanoたむ、いきなり不具合?音楽聴いてると突然止まったりするので「ロックしてなくて停止ボタン触っちゃったかな?」と思って本体を見るときちんと69YOU。????不具合云々はちょっと小耳に挟んでいたので、アレッもしや…?と思っております…

 わざと齧っちゃえYabai林檎

売ってない売ってないと騒いでいた黄色いタイツ、とうとうゲットしました。でも欲しかったからし色ではないのだけど3足1000円だからやむなし。他グリーンとピンク買った。なんていい櫻葉。 早く帰宅したのはコナンドラマが観たかったから。「ドラマが終わっ…

 ぶつぶつ

今時代劇を落ち着いて観れる心境じゃないのか、「敵は本能寺にあり」がまともに見れなかった。どうして最後に亡くなった人がうっすらと現れて何か言葉を残すって描写が多いんだろう。大河の最終回によくあるよね。それか一人語り…って言ってたらこのドラマも…

 待機中

昨日ヲ友達のおうちにお邪魔したんだけど、あんなに病気なのにお部屋にはその病気の片鱗も感じなかったのを見て、いたく反省いたした次第です。せめてヲタグッズ隠す努力をしようぜ、俺。とするとふた付きの本棚が要るのか…。物入りだな。 また、めちゃくち…

 今年の総括

毎年やろうやろうと思っているのに結局年末は実家に帰ってしまい、おこたでぬくぬく、食べてぶくぶくと言う状態になってブログなんか書く環境にないんで、今年は少し早めにやろうと思っています(ことだばー)。今年の映画と、音楽と、あと何か。まだ今年は1…

 今年の漢字

歳の瀬ですなぁ。数日前になりますが、「今年の漢字」が発表されましたな。私も、個人的に今年の漢字を考えてみたんですけど、 嵐 これに尽きると思います。(図らずもドル誌であらしの誰かさんが挙げた一字と同じだが決して狙ったわけでは、ない)「今年の…

 ゆったりと話し込んで明日を知る

20分くらいかけて書いたのが「登録する」を押した瞬間に消えた。むかつくわ。最近キャッシュがおかしい。更新してるのにされてないとか。 ぼちぼち思い出しつつ書くよ。 会社で、部署宛てに頂いたお歳暮の話。残念な仕事振りの3社が3社ともドリップコーヒー…

 世界の大玉に乗って転がれヤッターマン

朝一番で入ってきたヲ話は「ヤッターマン2号に福田沙紀」。いいんじゃないですか、いーんじゃないですか。主役のひとがいい意味でマンガっぽいので相方役にもマンガっぽい人を…と望んでいたところ、大きなお目目におっきなおっぱいというマンガっぽい人がキ…

 不可能を可能にするのが…

「不可能を可能にするのが有閑倶楽部」という毎度清四郎が言う台詞は○巻(失念)の乃梨子の台詞だよ!というのが会社の先輩の主張。許せないらしい。本日も楽しみましたが…原作も平行して読んでてだんだん飽きてきた…かも…。 仕事一山超えた。あと金曜日に一…

 明日に向かって生きていくのさ

あらしのしくだいくん(25時予定)までに帰りたい…と遠い目をしていたのだけど段取りの関係で人間らしい時間に帰宅。仕事の山が明日になっただけだけど。 買った。お安かったの。布教用の入門編。まずターゲットは親。正月に持って帰るぞ。 硫黄島からの手紙…

 こんあいば!

ごめん、言いたかっただけ。 ペンギンがサーフィンする映画にちょっと惹かれてるのは今、旬のオグリしゅんしゅんが声優をやってるからに他ならない。どう眺めてもかっこいいと思えないし容姿に惹かれないのだけど、声は本当にいい。あの声で花沢類の優しいん…

 愛チューン

暇な時間は全てiTuneいじって過ごしましたそんな日曜。手持ちのCDとか借りてきたものとか、ラジオのお宝音源(!)切り取ったものとかヲ友達に送りつけられたものとか、美麗なPVをユーチュから落としたりして、好き勝手にプレイリスト作ってました。一番かわ…

 カレンダー印して君は楽しみにしてた

賞与出るよ〜と会社が言ってたので早速夜中にポチッとしたiPod nanoたむが今朝うちにいらっしゃいました。今まで使ってたネットワークウォークマンが小さかったので「うすーい!」とかそういう感激はあまりないんですが「とうとううちに林檎製品が来たか…」…

 夜中だから?

何気なくテレビをつけていたらオペレッタなにやら御殿という、一時期ちょっとマジックにかかっていた麗しい人主演の映画をやっていた。でもこれ、なに?主役の女性は片言の日本語で「ワタシ、ヒメジャナイ」とか言うし、突然サクラップみたいのが始まるしなん…

 ゴーエビバディカモンエビバディ

はて嵐たくさんありがとうありがとう!超2ありがとう!感謝カンゲキ雨あらしです。 お仕事ひとつめの案件が佳境でマジ吐きそう。♪スタァトラーイーンに〜続くゴーォルさーぁがせぇ〜とひたすら歌いつつ足りない脳みそを絞っています。 同じフレーズでも♪ゴ…

 ひかりふる

やっと!やああっと!です。かの燕(久々この名前をお目にかけますな!)プロデュースのキモノとキモノ用ポンチョが発売になりました。キモノの名前は「光降る」。なんて素敵な名前をつけてもらったんでしょうねえ、しあわせものですよ。 欲しかった黄色地(…

 デジタルの音こんなに近くに

こういう日は本当に本当にワンセグ携帯が欲しくなるし、HDDで録画して編集して保存したくなる。予算確保しようか…。ワンセグ携帯はないので街のカラオケ屋さんでテレビを見て帰ってきた。昼間から「衣装が…衣装が…」とうわごとのように繰り返していたのでハイ…

 たん付け(ちょい私信)

いい年して「かのたん」だの「蚕たん」だの呼ばれてますけど、ちょっとそれっていいものですよね☆だからヒゲちゃん*1のわかるのー。じゃあヒゲたんってよぼうか?あと「たん」をつけて呼ばれたい場合はジャニヲタになるといいんじゃないかな。「お友達のさと…

 明日のために今日がある

ここんとこいつもブログ書くのに微妙な距離を感じてるのは、仕事で日々文章を大量に書かなければならなくて、足りない脳みそ絞ってありきたりな言葉を紡いでいるからなのですよ。昨日も今日も1000字くらい書かなくちゃならなくて、しかもそれ、完成型じゃな…

 うわぁ!

今日のお気に入りワード(@宿題くん)だけど本当に「うわぁ!」な事故が。顔を剃ろうと、剃刀を持って顔に当てようとした手が滑って、唇の端を引っ掻いて流血!ち、ちがとまらないよお!いっくら大好きな鉄コンが(主役の声優が?)スペインの映画祭で賞を…