ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の金曜日

昨日のブログ、疲れてたのかなー。昔は仕事のこともあれこれブログに書いたけど(特に愚痴とか文句ね)、今思えば若いというか未熟というか。いや逆に今は諦め過ぎていて、もっと信じていいのか。うーんでも、やっぱり歳も重ねたし、経験も積んだので許容範…

ダークサイド

自分のことを「ダメだなあ」と思うのは、FBの友人の投稿やいいねした記事を見て、虫唾が走ったりするとき…。分かってる、意識の高い言葉をつむいだり、ポジティブを前面に打ち出したエントリーにいいねする人のほうがが多分仕事が出来たり、きれいな心で物事…

弘法山ハイキング

7月の南アルプス以来まったく山歩きをしておらず、これでは山ガールの名がすたるぜ!(ガールかどうかはさておき)というか運動不足だしリハビリも兼ねて…ちょっと足慣らし的なハイキングに行ってきました。行き先は丹沢…弘法山!この時期と言えば丹沢・塔ノ…

そんなふうにそんなふうに 僕は生きたいんだ 生きていきたいんだ

私は旅が好きである。といっても、私より多くたくさんのところに旅行している人は居ると思う。そういう比較や数の問題じゃなくて、私は旅が好きで、旅にまつわるものがとても好きだ。それにここ何年かは旅チャンネルばかり見ている。 旅チャンネルだけじゃな…

Harau

佐野厄除け大師に行ってきました。季節はずれの厄除けです。 女性の30代はだいたい厄で、それすらももう抜けきった30代終盤にはまったく関係なかったんだけど、同行者4人中二人が本厄(実はもうひとりも前厄だと言うことが分かった)なので私も一緒に祓われ…

最近の食事事情

この1年くらいでどど~んと太ったので食には気をつけていきたいと思っている。太った理由は外食が増えたこと!これは家計にもやさしくなくて、なんだかとても貧しい。これではいかん!と最近は自炊欲が高い。 写真ないものもあるけど、以下最近の食事まとめ…

ロードバイク試乗したった

最近めっきり自転車ですみません。でも別に誰が読んでるわけでもないので好きなように書くのです。幕張メッセで開催されていたサイクルモードに行ってきたので記録。 マイバイクについてはクロモリフレームのツバメ自転車(クロスバイク)があるし、当面はこ…

ツバメ自転車で初ポタリング

なかなかチャンスがなくて、愛車ツバメ姫(ARAYA CCL)に乗れてなかったので、マンションの自転車置き場でカバーをかぶせたままだったのですが、ようやく本日長めのサイクリングに出かけることが出来ました。 自宅(足立区)から上野→愛車に乗った彼氏さんと…

自転車まわりのお買い物

ブログまったく更新していませんが(ちょっと父が他界したりして、人生で大事なイベントのいくつかが怒涛のように過ぎていったので落ち着かなかったのでした)、趣味は趣味で粛々と続けており、自転車は今年もっともはまったものといってよいと思います。お…