ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 美容院に行きたい

前回髪を切りに行ったときにあえて長めにそろえたのだけど、今後悔中。なんだかセイラさんみたいになってきた。またエマ中尉に戻すかなーと思う。(どっちでもいいよ)週末より人生について悶々としているが、いい歳してみっともない。いつになったら私はオ…

 か〜わ〜い〜い〜

今更やわらか戦車に萌えております。でもそれよりも今日のつば九郎が一番…。ちょっと逆光気味なのがまた。

 鑑賞中

た、玉木君…。(ピンク色) <追記>ピンクのモーツァルト、よかった。先日大学時代の友人と会ったけれど、なんというか学生っていいなあ。大人になったら出来ないと思う、ピンクのモーツァルト。我々の大学時代なんかただ部室でぐーたらしたり飲んだくれた…

 あなおそろしや

電車で悪友・粉(ブログではlico)のブログを読んでいたら可笑しくて思わずニヤニヤ。 「『ライオンキング』見に行くよ」というと、 「えっ?『大西ライオン』?」 と同じ反応をしてくる、友人蚕と、我が母。 そんな母に育てられ、そんな友を親友と呼ぶ私…………

 知らなかった…

部屋の掃除していたらとあるフライヤーがでてきて、その中の永堀アツオという方の文章にビックリ。BE MY GIRL ~君のデイリーニュアーティスト: HARCO出版社/メーカー: PSC発売日: 2006/09/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (69件) を見る H…

 毒出し

金曜は部門の人たちとひとつ企画が終わったのでその打ち上げを軽く。翌日の土曜は大学時代のサークルの飲み会。学祭シーズンですからな。(見にも行かないので関係ないけど。)飲み会続きなので今日は毒出しするために冷蔵庫でへたり気味だった野菜をぶち込…

 ダンボ耳

先日夜ご飯をベトナム居酒屋でひとりで食べていたら(はいそこ寂しいとか言わない)隣の席の宴会している人たちの会話が聞こえて思わずにやりとしてしまった。 「新人の●●君がコピーが詰まったんですって言うから、どのコピーか聞いたら『エックス・エロ・エ…

 そうだったのか!

昨日から大雨なのは私が大掃除をしているからではあるまいな!? 今日も千秋先輩であるところの玉木君を眺めてニヤニヤして幸せ。風呂入って寝ます。千秋はオレ様だけど、今日は偉いなあって思った。(っていうかマンガ読んで話知ってるのにどうしてこんなに…

 GPシリーズ

ミキティの銀メダルが嬉しい。オリンピックで奮わなかった分頑張って欲しいなあと思うのだけど私は彼女の演技より中野さんのそれのほうが好きだ。ミキティの演技ってアメリカっぽい。(すごく印象だし正しい認識かどうかは分からない。でもそんな印象。)中…

 気が変わらないうちに

着々と部屋の片づけをしているが、出てきた不要物がものすごい量になってしまった。次のゴミの日までキッチンにおいておかねばならないので料理する気が起きない…。とくに要らない衣料品が多いのだが古布の回収は来週の木曜…!それまで我慢だ…! 意外だった…

 昨日の夢

ヒライケンジと飲み仲間になったことを父親に告げていた…。浅草で飲んでたな。どうしてヒライケンジだったんだろう。どうして平井堅じゃなかったんだろう。なんだか起きてから悲しくなった。

 模様替え計画

一人暮らしをはじめて3年目、年が明けたら2回目の更新。だからかどうかは分からないけれど、部屋の雰囲気を変えたいのか、模様替え欲がドカーンと出てきている。いつもと違うのは本格的に段取りしてコスト計算などはじめているからだ。しかも!あれだけ見な…

 あー

金なんとかってばばあはわかんねえだろうなあって思う。そうじゃあねんだよな。今になったら分かるけど、それは酷だし無理。こういうことをいう人は結構いると思うんだけどね。親って自分を守ってくれる人ではあるけれど、自分が守らなきゃならない人でもあ…

 ミルヒー!

千秋先輩であるところの玉木君に今週もやられた。ピアノを弾く姿にうっとり…。それにしても音楽っていいなあ。楽器の練習を始めたくなる(再会したくなる)物語であることよ。のだーめちゃーんのキャラクタもさることながら、音楽の楽しさが本当に伝わる。聞…

 保温ティーポットが欲しい

THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1000 MBK出版社/メーカー: THERMOS (サーモス)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る お茶飲みなので、休日一日自宅にいると朝沸かした1.8リットルのお湯では足りない…

 読みたい!

シャアに学ぶ男の生き方 新書で一代記 makiさんが教えてくださった!読みたい! でもシャアに生き方を学んでいいものか。社会人としては敗軍の将だし、身分は偽るし、自分の身代わりにして友達を事故に合わせるし、裏切るし、部下の女性に手を出すし、そうで…

 奮発

予定変更で面白くないのでひとり贅沢してみた。イペリコ豚の生ハム!生ハム!デザートワイン!ワイン!あとトマトソースのスパゲティ。(←ここだけ普通だな。)ええ、いつものひとり上手…。

 飲んだくれ読書

邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (631件) を見る 一昨日よりお酒飲みながら読了。せ、切ない…。京極堂シリーズらしい、いくつもの事柄が並列…

 カエル

予定がキャンセルになったので夜は活弁上映会に行くつもり。前回も行けてないので楽しみだ。な、何着て行こう!?(急に女子) ルクルーゼのフルーツグリーンが欲しい欲しいって言ってたら、妹が「私、友達にプレゼントでもらった、大きいので家族が出来たら…

 ピンクなら

ヒゲちゃん*1、ハマーン様は…? *1:id:sleepiness:20061103:1162520876

 おはようございます

連休早起き。ご飯もしっかり食べて布団も乾す。気持ちよい。しかし朝からネットでこんな記事を発見。 女の子の相手のキモチを試す方法 「女のキモチ研究所」と言うサイトなのだがこれ男性が書いてるな。若い人たち向けのあれこれが書かれているけど上記記事…

 やっと聴けた

Sensuousアーティスト: Cornelius出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (524件) を見るWave (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 20…