ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ビデオ求む

のだめ最終回のビデオがきちんと録れてなかった…!ショックすぎる…!嫌な予感はしたんだ。最終回だし延長ってことも考えたのに!前日からビデオセットしてたのに…!ベト7の途中で切れた…。ブチッと画面が砂嵐に変わった時点で一瞬時が止まった。 だれかのだ…

 そういえば読んだ

これを読んでいてうっかりM-1の決勝を見逃したんだった。あほすぎる。でもまだ消化できてなくて感想書けず。好き過ぎてまだ消化が出来ないとは…。 評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)作者: 皆川ゆか出版社/メーカー: 講談社発売日: 2…

 犬神家の一族

畳みます。 かつての市川崑監督「犬神家の一族」をみないで今回初めて犬神体験。やはり今撮るのなら、金田一耕助に石坂浩二はないんじゃないか…というのが印象。映画の前に、本来の金田一の年齢設定でキャスティングを考えるとすると誰か、なんて話をしてお…

 忘年会ウィーク

今週ウィークデイはぶっ続け飲み。忘年会連ちゃん。頼むから肝臓を休ませてくれ…!(勝手に休むがいい。)28日に御用納め、昨日はよいお天気だったので布団を乾したり洗濯をしたりしたあと、予習をして「犬神家の一族」を観に池袋へ出た。原作だいすき原理主…

 天皇誕生日を祝う鍋の会

昨夜の話。決してクリスマスイブイブではなく天皇陛下のお誕生日を祝おうじゃあないかということでゴールデン街はオーツーに集合。あちこちから寄せられたお酒類をあれこれちゃんぽん、鶏団子の入ったうまい鍋、ちょっとお目にかからない変な(!)肉などを楽…

 HiPPY CHRISTMAS

どーもー、どーもどーもぉー。実はひとりライブは初体験でしたの蚕です、どーもぉー。先週末に突然思い立ち(というかまだチケットあるみたいですよとcurio*1さんに教えていただいて翌日ローソンに走った)、ノーナリーブスのクリスマスライブに行って来た。…

 遊ぶ金欲しさにデスよ

今日は辛い回だな…。最近、私の好きな物語は天才の成長物語が多いのだが、のだめもそれだ。劇的に音楽家としてののだめが成長している。ドラマだと時間が限られているせいか、のだめのふしぎっ子ぶりが多く登場してきたけれど、このところは天才ぶりが多く描…

 メトポリばんざい

体調がアレなので昨夜は11時に寝たのだが、なんと今朝は9時までノンストップ睡眠。どんだけ寝れば気が済むんだ自分。そんなわけで朝から元気。カーテンを洗濯、片っ端から窓を拭く。またひとつさっぱり感アップ。 歳末大調達デーで、午前中から池袋で買物。…

 日記らしいことを

おととい機種変してSH902iSを買った。既にファミリー割引もいちねん割引も使用している身としては全然安くなかった。それでもまあ「機種変したい」という欲はおさまったのでよしとする。数日ネットしてなかったのは全て携帯のせい。公約どおりストラップは嫁と…

 自画自賛

ぶり大根うめー!今年はあまって捨てるほどに大根が豊作らしくて今日は1本50円だった。そんなわけで8割大根のぶり大根を作った。これは明日の分で、今日の夜ご飯はぶりの照り焼きと大根おろし。こちらも美味しかったのだが、本格的に飲み出してつまみ代わり…

 風邪ぶり返し

油断していたせいか治ったと思っていた風邪をぶり返してしまった。いつもは喉から熱に来るのだけどとにかく今回は鼻…。鼻が出るからだるくもなる。風邪薬も効かないし、鼻炎なのかな。鼻周りが痛い。(鼻セレブが買えなかった。)最近さっぱり効かなくなった…

 ケツの穴のちいさか男たいね!

ハリセンと千秋のくだりでうっかり涙…。今日ものだめ満喫。考えたらあと2回なのか。楽しみなドラマがあるとそれだけでワンクール楽しめるのに、カウントダウンされていくのが悲しい。年末にスペシャルとかやらないかな…。寂しい…。 あ、あとこれお願いします…

 池袋ウェストゲートエイジアンエリア

いやーんってなって思わずちりめんの長襦袢を洗濯機に突っ込んで大後悔中の蚕ですが何か。アンティークなのに、絹物なのに、思わず洗濯してしまった…「伸ばせば大丈夫大丈夫」とか自分に呪文をかけて…この呪文が効いたためしがないのに…。そんなわけで扱いに…

 鶏がら怖い

私は鳥類の頸が怖い。横浜中華街の店頭に吊るされていた、あめ色にされた鳩肉を見て逃げ出すくらいに嫌だ。それなのに土日はひとり鍋三昧にしたいとおもい、しかも水炊きのおじやがどうしても食べたかったので鶏がらを買ってきてしまった。(48円だったし…。)…

 親しみやすい変態

昨日はミソジーズ飲みで散々だった。タバコの煙で窒息するし隣の席のバカヤローにセクハラされるし(マジ殺す部長にチクられたくなかったらおとなしくしてな)早く帰りたかったのに運悪く奥の席に座ってしまったしで、軽くブルーになるくらいに散々だった。…

 洟垂れ

風邪引きましたズビズビ。熱はないのだけどひたすらだるいのと洟!というわけでそうそうに帰宅したのですが、冷蔵庫に残っていたダッカルビの素と鶏肉と少しの野菜で美味しい夜ご飯を食べてからすっかり元気。なに?会社が嫌なの…?それでももう早く寝ること…

 俺の真っ赤なルビー!

(お分かりかとは思いますが峰君の台詞で今日の私内流行語)ビストロ見終わった。玉木君てちょっと天然…?ドSだって話じゃなかったのか…?あれでドSなんてステキすぎる…。バクバク(そうほんとバクバクって感じ)食べるその食べっぷりは良かったけど、残念…

 本来はこうなのかも

部屋が片付いているとホッとする。(あとキッチンに多少問題はあれど。)しかも今日はのだめ。すばらしい月曜日!(頭の中にオーケストラが鳴り響く)玉木君扮する千秋先輩は言うに及ばず、黒木君がいい。オーボエは子供の頃にいいなあと思った楽器で(その…

 やっぱり

「働きマン」の1巻がない…。誰か貸してませんか?>友だち各位(記憶にない)

 終了

何とか片付いた。でもまだ椅子がないので体にフィットするソファに座っているので少々低め…。でもまっすぐに腰掛けた姿勢でパソコン出来るなんてステキ。布団のそばに本体を置いてホコリまみれにならないなんてすばらしい。デスク周辺はお友達に頂いたツバメ…

 脳内だだ漏れ系

サンジャポはガンダムの音楽を使いすぎだと思う。音楽が気になっちゃう。 昨日は葉月の忘れ物を届けに新宿でデート。台湾小皿料理系のお店で野菜と鶏肉をモフモフ食べて、しめに但仔麺。そしてオーツーにことさんが入っているとのことでゴールデン街へ。お通…

 今しばらく

パソコンデスクが届いた。これを組み立てて、パソコンを移動させるまでネットつなげない…。がんばる。それでは皆様ごきげんよう。