ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 花だん祭り

私にだけやってきた花だん、しかもいきなりリターンズ祭り。 いきなりビックリしたんだけど、つくしの通う学校がうちの大学じゃないですか!なんか他人事と思えない。(や他人事に加えてフィクションだから。) アゴの人よかった。花沢類のときはアゴがあん…

 しーんじーることーがすべーてぇ

今日はちょっとだけ「信じる」ってことについて考えてみた。「信じることがすべて」なんて、言葉で言うのはたやすいし、歌うのも簡単。(♪ラーブソーゥスウィーイー)←うざーい。 でも本当はものすごくパワーの要ることで、私なんかは弱い人間なので、根拠や…

 白に戻れないけど

もともとカラフルなのは好きだけども(というか最近はめっきり色キチだけども)、私いったいどこに向かうんだ。本日のお買い物。 紫のチュニック買っちゃった…!そして黄色のストール…!キラッキラなのは定期入れ。キラキラ具合は完全にコン仕様です。あっら…

 ねむい

DVDみてたら(あーらーしー)こんなことに。チマチマ書き物したりしてましたが眠い。眠らないカラダが欲しい。あ、でもそれだと歪んだ精神状態のバディーか。(もういいよー、つって!)この季節になると必ず「手/帳/は/高/橋」のリファラが増えるんだけど、…

 裸のままシャツを羽織り夜へ駆け出す

思い出しメモ。「ピーター・グリーナウェイの枕草子」を昔観たときに、ユアン・マクレガーが恋人の不義を知って、墨汁で睡眠薬を飲んで、真っ黒い墨汁を吐きながら死んでいくシーンがあって、私そのときに「美しい人は汚れてもきれいなんだなあ」と変な感心…

 いちいち記憶に残る種蒔く

今日はちょっと仕事しちゃったなーって感覚もあるのだけど、一日中美しい人が汚れる妄想をしていたようにも思う。これのせい。→黒澤明の名作「隠し砦の三悪人」が再映画化!主演は嵐・松/本/潤 内容については部活でやるとして…。これ今日の各紙に載ってるん…

 その甘さが苦い

朝起きたら右目がとんでもない腫れ方をしていてまるでお岩さん。明け方右目が痒くてこすってしまって、それで起きてしまったので目薬差して再び寝たんだけど。ものもらい?それは今日の背徳の集まりのせい?それとも馴れないお菓子作りなどしてるせい?

 箇条書き日誌

目はまだ少し腫れてるもののだいぶよくなった。きれいなもの(たまにごりごりの肉とか、草野球以下のクオリティの野球の試合があったけど)をたっくさん観てきたので、その効果かしら。 観るべきDVDがまた増えた…。しかも今度はBOX。しかも、花だん。旬なあ…

 危険察知能力 色欲にもうろくしておったらのっぴきならん致命傷を負うのを回避するため必要な経験則

多分今ほしいモノは、これ(タイトル)。あらしに堕ちる前は日記タイトルは圧倒的にZAZENの歌詞が多かったんだけどな。前二日間はNEEEEWSとエートだけども。「危険察知能力がない」とは、あらし友のお言葉。おっしゃるとおり。あらしで一番厄介な人に簡単に…

 惚れたもんだから仕方な〜い

萌えウィークだった…。毎日毎日なにかに萌えていた。こればっかここに書くと気持ち悪いからちょっと自粛したつもりだったんだけど、そうすると本当に中身のない日記になるなーとか思った。が、あらしに堕ちる前の日記にも内容があったかどうかが疑問。ここが…

 時の流れに追い越され

今はいろんな意味で黄色キ●ガイなので、からし色のタイツを探してるんだけどあんまりない上に、たっかいな!うーむ。今年秋冬はターコイズ・からしなんだよね、私の中で。(ヲタ脳起動しそうだったけど自重!)紫も流行ってるけどあんまり似合わない。 そろ…

 あ

これがうわさのダイバスターか。しかも屋形船とはタイムリー。おやすみなさいませ。

 ほら水木まわって金土

本日もあらし友達と。最近カタギの人と会ってない…。それはともかく今日何気なく入った宮崎地鶏のお店がよかった。これだけ地鶏で騒がれてるのにね…。入ってから「あ、ここ来たことあった、つかまた来たかった店だ」と思い出すというやっぱりうっかりな私。…

 屋形船と吝嗇

【注意】あちこちに話飛びます。ひとりごとです。たまには書きながら考えたり思い出したりしてみようかと。 なんで結婚しないのかという話になって「子どもなんじゃない」という友人(独身)の一言になるほどと思った。とりあえず何でも自分優先にしているう…

 CMいくつか

「ゲーム屋さんには売ってない」とかなんとかってキャッチのゲームのCM。エレベータの中で男性二人と女性一人が話してるものですが、あの男性の片方は寺部君ではなかろうか。一瞬加瀬君に見える寺部君…。 今気に入ってるCMは「♪終わらない仕事はないー次の仕…

 アドバイス

会社の隣の本屋でMy○j○立ち読みするのやめたほうがいいと思うよ、自分。 言い訳…来年の手帳見にいったんだよ!

 腹の底から大笑い

大人になってからお腹を抱えて笑うことって本当に減ったと思う。10代の頃なんかよく笑ってたなーおかしかったなーと思うもの。でも幸い近ごろはネタに困らないのでよく大笑いさせていただいてる。近いところではどうでしょうのベトナム縦断。 今日はJのAのA…

 検診だった

すっかり忘れてたけど、朝出社したときに検診の車とすれ違って「あ!今日だった!」と思い出した。朝ごはん美味しく頂いてきちゃった…。でも結局昼ごろに受けたので大丈夫だったけど。ほぼ健康体で問題もないのですが(若干体重がございますが。今はにのみや…

 おのれ病人が何をしておる

J

ごめんなさいごめんなさい。薬が効いて来たら思いのほか元気になっちゃったの!そしてこんなことをしていたの。(ガッカリする覚悟のある人だけ続きをお読みください。) 本当にすみませんすみません。またユーチュマジックに引っかかりました。エートさんで…

 きたきたきた

夏の総括、熱が出て来ました。こうでなくっちゃ、あらしっく!(若干壊れ気味)ひえぴたをでこに貼りつつ定時まで頑張ります。帰宅したら即ドーピングと布団す巻きプレイです。同じ病気の方々もお気をつけて。特にまだ体調くずしてない方!私のお貸しした拝…

 世の中まっピンク

DVDの世界からテレビに切り替えたら大泉さんが出ていてうっかり釘付け。だーかーらーオノレは誰が好きなんだ、つって!(えっと、あらしさんです。「つって!」がポイントですよ。)どうでしょうクイズ的なものはすぐ分かったね。あー、こっちにも惹かれるな…

 鉄分

夏に巻き起こった嵐の真っ只中にいた人たちが10月半ばに次々と体調を崩しているのを見て、用心しようと思っているのだけど、私も貧血気味だったりするので「鉄分なんだな!」と思い立ち、鶏レバー丼なんかを作ってみた。以前実家で母が作ってくれた記憶を頼…

 三十路ジャニオタの行く末

フライデーナイトの会話。(同じ歳の女子)女子1「私の夢に乗らない?あらしのお葬式を一緒に見よう。」 女子2「えー、でも私の夢はあらしを観ながら死ぬことだから。」 どっちもかわいそうと思った。

 あらヲタがどれほどのもんかみせてやるよ!

うれしはずかし昼帰り。疾風怒濤の夜から朝にかけて♪が終わりました。昨晩一睡もしてないのですが今元気ぐら嵐(まご嵐がリニューアル)見てます。 まず昨夜は21時過ぎまで仕事して(私かわいそう)、23時よりヲタイベント・ドームコンDVD鑑賞会+ヲタカラの…

 あーはははー(泣)

秘書タス*1のところがまとめて病院送りみたいなことになってる(含む俺)。一旦帰宅する時間はなさそうだから、会社かばんにウチワ(にのみや1つと他ミニ2つ)とペンライト、それからヘンタイの森のためのDS仕込んでいくことになろうとは…! そしてあらしさ…

 譲れないよだれも邪魔できない

J

あー、残念なカテゴリ作ったねー。うたばん間に合ったからつい、ねー。ユーアーマイソウルソウルって言ったり、イッツマイソウルって言ったり忙しいね、Jさん。エートではおおくら君(じゃにー大倉!)がいいねってちょこちょこ言ってるんですが、彼はにのOT…

 今居合わせることが重要

来年、ノーナPV集発売ですってー!…と思ったけどPV嬉しいかなあ、微妙だ。ライブDVDがいいな…。彼等の場合ビジュアル問題じゃないし、むしろラブアライブとかPV、安っぽくて残念な思いしたしな。むしろ今年4月15日のあのクワトロが映像化されないかしら。 今…

 【実況】有/閑/倶/楽/部【録画】

OP。あ、これ、あれだよね、原作と別物と思えばいいんだよねー(カラ元気) 清四郎は丁寧な時夫くん(拝啓父上様)だねっ(皆まで言いません。) 会社では「あかにし、無え!」って言われてた。でも、これはこれでいいんじゃね?(←翔ちゃんの声)ニヤニヤ。…

 夢のような目標のような通過点

あらしさんはすごいなー(毎日いち盲目)。とうとう推しメンの母親の誕生日まで祝うようになりました。(かずこママおめでとうございます。和也君を産んでくれてありがとうございます。)うん、でも自分の親を大事にしたほうがいいよね! さっき「粗利」って…

 遠くまで遠くまでどこまでも続く道

定時には走れなかったけど、無事ゲット。黒地ピンク文字のCD屋さんのフラゲ用ボックスには箱いっぱいのあらしアラウンドアジアプラスドーム初回盤…。オカザイルとか目じゃなかったよ。ではこれからかわいこちゃんたちがキラキラしてる世界へ旅立ちます。いっ…