ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の一本

コーナー化?一日一度はウィキャンメキりたいじゃないですか。私どうしてもあいばちゃんに興味がもてなかったんですがこれはかわいい。(余談ですがあいばちゃんは中村亀鶴さんに似てませんか。)でも王子が一番かわいい。コメントしたあとの照れっぷりがか…

 さんざん結婚式

時系列で日記。朝は鉄コン見つつ家事をし、午前中に入れていた美容院に行き、ヘアメイクをしてもらう。美容院は地元なので一旦うちに戻って美容院用に着ていた普段着キモノから色無地に着替える。2時間ほどあまるのでまた鉄コンなどを見る。1時過ぎに自宅を…

 逃してガックシ

大失敗。ブランチのにの王子とさくら王子逃した。今日は後輩の結婚式で朝から美容院だったのだ。録画を忘れた!起きてすぐは鉄コンの特典映像見てたのに…。F山(後輩)!おまえのせいだ(涙)!

 すみませんメモ

個人的にちょうツボ。「キターさくらっぷー!」で笑いました。

 心をにごすな

心がにごりっぱなしのせいか、せっかく真正面四つでがっぷり組みたかった「鉄コン筋クリート」、クロとイタチがにのだった…。邪念だらけ。反省。 クロとシロだけが対なんじゃなくて、ネズミと木村、ネズミとクロ、藤村と沢田、藤村とネズミ、沢田とシロ…とい…

 出来る子

酔っ払っているのですがユーチューブは欠かしません。「秘密」は死にそうでした。わたしどうしたらいいんでしょうか。会社でももっぱら「蚕が嵐に骨抜き」ネタがネタとして広まってしまいとても暮らしやすいです。ところで携帯の待ちうけがにの王子だというこ…

 つくづく

ダメな30代になってる。お弁当つくりつつ「鉄コン筋クリート」の特典映像を流していたんだけど、記者会見のときは王子の隣はなんとクドーさん(沢田役)。一粒で2度も3度も美味しいなあ…。白くて細い二人を交互に眺めて喜びましたとさ。記者会見のときってた…

 ゆーめのあしあと〜

妄言開始。帰宅早々まずユーチューブってばかじゃないの。ユーチューブに動画アップしている人は神だと思う。私だったら絶対他人のためなんかにアップしない。ありがとうアップの人たち!あなたがた神のおかげで私は日々にのを堪能できるよ!そしてユーチュ…

 沢田もいっぱいネジないな

届いた。予定外だったけど結局見た。 鉄コン筋クリート(完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/06/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (102件) を見る これと、舞妓Haaaan!!!とで今年上半期のトップ…

 ちょちょちょ

何度も見てるんですが(気持ち悪い)、一番最後の「We can make it…」のサビの部分、哀愁王子(もしくはハチマキ王子)がアップで出てきてあいばくんとハイタッチして奥のほうに歩いていくんですが、なんかPVだってこと忘れてませんか的な背中なのが笑える。…

 ぼやきなので祈スルー

賞与出た。多分会社は定年まで働いたらあとはすぐ死ねと言ってる。会社のなかで大変さをはかるには、内外問わず接してる人の数を数えると分かるような気がする。私はその点で大変なコースを放棄したしいつの間にやら(意図的かどうかは別として)取り上げら…

 イライラ負け

昨日は西武線で故障、今日は東武線で人身事故で振り回され過ぎ有楽町線。東池袋で時間調製とか言ってしばらく停まっているのにイライラし(なにしろ私は次の池袋で降りるので)、人の波をかき分けホームに出て歩き出した途端、発車ベルが…。完全にイライラ負…

 aは4つに!は3つ

舞妓はーんがこれだけ話題になっているのに昨日は「医龍」の第8回を見てニヤニヤしておりましたことを告白いたします。みなさまが「桃まん」と言っていたあのお姿を今更ながら「桃まんかわいい…」と思っていた次第。で、私は本当に今更な人間で、もう「今更…

 今年の二の腕美人は君に決定

テレビ見ながらご飯食べていて、ふと視線を横の姿見に移すと、そこにある意味今年の「THE二の腕」があった。いいの、もうこの二の腕個性だと思ってるから…。そんなキャミ姿の三十路が作る明日のお弁当は親子丼と、たけのこと豚肉の煮物。オカンか。料理が好…

 あっ

カウンタ、いつのまにやら60000を越えてる。いつもありがとうございます。こんな垂れ流しを。 こんなだけど。明日からもよろしくです。おやすみなさい。

 週末終わり

午後はピアノの音楽を聴いたり、夜になったら新日曜美術館とN響アワー…など、目と耳にちょっとゆったりめ。アート関係は嫌いじゃないのだけど今ひとつ造詣がなく。楽器はアートな形だけど工業製品だなあとテレビ見つつ思ったり。そんなえねえちけいらいんの…

 その弾頭は通常にあらず

横須賀つながりで午後は「亡国のイージス」のDVDを流しつつ爪の手入れをしたり、部屋を片付けたり。来週の結婚式の支度もしようと小物を探したら、帯締めがない!いや、夏用のものを持っていたはずなのだ。まだキモノをよく知らない初期のころに夏礼装のセッ…

 箇条書きサンデー

今日は家事の日でピーカン照りを期待していたのにいまひとつ。 7時か7時半くらいには起きようとしていたのに、身体が動かず結局8時半。特に早起きではない。 顔は寝すぎて腫れているが、クマがない朝は貴重。というかビックリ。 携帯の待ち受けをとうとう哀…

 はやばや土曜日

今日のちょっと遠出したお散歩写真アップしました。スライドショーで見て欲しいなあ。 横須賀散歩 6時ごろにシャワー浴びて、それからDVD見ながらご飯食べて、もう寝る準備。明日も早起きしたい。早起きはいいね。基本ケチなので無駄なく時間も使いたい。で…

 京急安浦!

県立大学に駅名が変わったからか?目当ての駅舎も変わってた…。住宅街をうろついて横須賀中央に戻る。

 横須賀!

横須賀中央とかじゃなく、リアルに横須賀だぜ!湘南新宿ラインと横須賀線を乗り継いではるばるやってきたぜ!田浦から横須賀の間のトンネルを抜けたらそこにイージス艦があった。 確かに海を見たかったが、この景色が見たかったのかも。空と海とイージス艦。…

 シミュレーション

というか路線調べたりするのも楽しい。当初の予定通り横須賀にした。 湘南新宿ライン戸塚乗換えでJR線利用 三笠公園(戦艦三笠!) 何とか公園(横須賀総監部の横にある公園。海!) ドブ板通り 県立大学駅(駅舎を撮りたい。あと寂れた感じの町並みも) 帰…

 あつがなついぜー

今日は梅雨らしい天気だったけど。週末ですが昨夜はビアガーデンの飲み放題でだいぶ飲んだので(店を出る少し前から降りる2つ前の駅まで記憶がぶっ飛んでる。かなりご機嫌だったらしい。今朝はウコンの力が効かなかった。)おとなしく帰宅しお茶を飲んでい…

 しゅじゃなくてす

梅酒、ではなく梅酢ジュースを漬けたいのだけどもう遅いかな?スーパーには「ギリです!」ってくらいの青梅がまだ売ってた。で、梅酒じゃなくて梅酢ジュースを。冷水で割っても焼酎をいれても飲めそうなやつ。梅酒なんか1瓶置いておいたら危険だよ。お友達…

 こわいんですけど

今日の21時台にこの日記内を私の友人の名と会社名と、「大学」「学生」「彼」「元彼」でひっきりなしに検索した方、何をお知りになりたいのでしょうか…? 捜査一課9係を見つつ、そんな検索履歴を見つけてしまったので夜ご飯のキャベツ千切り(!)を食べたあとはお…

 わわわ

わんわん!(これを見た。)

 イッツライクア自問自答

私どうもチャットモンチーだめだ。ああ見えて雌くさそう…ってどんな表現だ。私が「ダメだー嫌いだー」と大して聴きもしないうちにいっているのはたいてい裏返しなんだな。昔はそれできちんと聴いて「好きだー」になるんだけど(例・椎名林檎)、最近は聴きも…

 はー…

海に行きたい。入りたくはない、海が見たい。具体的に言えば江ノ島なんだけど、江ノ島に誰かと一緒に行けるほどにはまだ快復してないんだぜ。行けるようになったら多分完全復活。復活?

 血がとまら〜ねぇ〜

別に首のない死体とか関係ないし、夜中3時に来た郵便局員に目玉をくりぬかれたわけじゃない。午前中は使いものにならなかったので、ごごいっしょうけんめいはたらきました。くたびれました。 おとといの映画の感想、だいぶ抑えて書いているけど、あれは初日…

 機嫌直った

ひとりでテレビ見たりネットしたりしてるだけなのに忙しい感情だなあ。あー小倉だー(JUNKスポーツ見て垂れ流し中)、小倉って言えばグランパスというよりは四日市工業だよねー。川口とか松並とかにきゃあきゃあ言ってる時代だよ。かれこれ15年くらい前の話だ…