ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何にもしない嫁の帰省2018年秋

少し遅めの夏休みをもらって、盛岡に帰省してきました。長男の嫁なんですけど、毎回遊んでいて何にもしない嫁としておなじみです。盛岡着がお昼頃だったのでまずはランチ。たかみ屋という老舗のラーメン屋さん。 お醤油味が懐かしめ。おいしかったです。 ret…

来年の手帳はジブン手帳にした

脱ほぼ日した今年。カール事務機のカレンダー手帳をメインに使うつもりだったのですが、思っていたような使い勝手ではなく、なんかやっぱり卓上カレンダーと手帳は別にしたいという気持ち。kwaico.hatenablog.com kwaico.hatenablog.comしかも、1か月しか見…

ヤシカエレクトロ現像2回目

先日買ったYASHICA エレクトロ35CCの現像が済んだので記録。仕上がりが気に入ってるものは7枚。kwaico.hatenablog.com 1枚目、上野公園。まだ暑い、日の強い頃なので影が濃い。青空と白い雲が奥に見えるのが気に入ってる。 2枚目、神社の境内にあったレトロ…

炭水化物は野菜です

最近食べた炭水化物。会社の子たちと銀だこの居酒屋さんに行った。たこ焼き、食べ放題焼き放題、しかも飲み放題。 【土・日・祝】【2時間飲み放題付き】銀だこ食べ放題コース全6品2980円(税抜) | 銀だこ鉄板道場 東急プラザ赤坂店(お好み焼き・もんじゃ) | …

iPhone8に変えたこととモバイルSuicaでちょっとやらかしたこと

特にiPhone6Sに不満があったわけでもないので新しいシリーズが出ても使ってたんですけど、来月台湾に行こうと思っててsimフリーのiPhoneが欲しかったので、機種変することにしました。実際にAppleStoreにいって触ってみたら8で充分、そしてゴールドがローズ…

ある日の自宅居酒屋

週末、無為に過ごしてしまい、すぐに夜になってしまった日。これからどこかに出かけて食事をしよう、みたいな気持ちにもならなかったので、近所のスーパーで調達してできるもので自宅居酒屋。旬のサンマが安かったので、2匹買ってチタタプして(ゴールデンカ…

初体験!蘭州ラーメン(ザムザムの泉)

いくつになっても新しいものには出会えるもんなんだなあと思った日。くしくもこの日見ていた鉄腕DASHでTOKIOの城島さんが「48になっても初めてのことってあるもんやな」(海自の潜水艦に入りながら)とおっしゃっていてまさにそんな日でした。西川口にある「…