ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/24 またくるよ盛岡

盛岡の朝はもう寒い。暖房をつけて寝るのは暑過ぎるのでつけないで寝たけど、そうすると明け方が寒い。なので少し明るくなった6時前に朝風呂をキメる。早かったのかほぼ貸切。最初は人がいなかったので写真を撮らせてもらった。最高…! この日義父が予定があ…

10/23 東京脱出

年単位で帰省できていない(と言う人は多いと思いますが)ので、ようやくという感じで東京を脱して盛岡へ来ました。 寒いー! 義実家に温泉に連れて行ってもらいました(何もしない嫁2021)。つなぎ温泉のホテル大観という老舗のホテル。お部屋は御所湖(ダ…

10/22 がんばらない

肝機能の数値が良くないので、紹介状を持って大きめのクリニックの消化器内科へ。数値が良くないとはいえ自覚症状は全くないし黄疸も出てない。なので、診察してくださった先生が「派手な数字だけどそんなに心配するほどの症状じゃないと思う、でも数字は派…

10/21 社内ミニマルスタイル、からのSONGS

出社日。事務所が移転するため、荷造りなど。でも次からは週一しか出社しないので、持っていく荷物も少ない。そもそも「いつか要るかも」と紙で保管してあった資料などはほぼ必要ないし、必要なものはデジタル化されてるし、結局荷詰めしたのは、会社支給の…

10/26 打首ライブ@バックドロップシンデレラレコ発ツアー

バクシンのレコ発ツアー「セカンドe.p.とウンザウンザを踊るツアー」の対バンで打首獄門同好会が出演したのでライブメモ。順不同。文脈分かる方向け。いつものように言葉はニュアンスです。 セットリスト 新型コロナウイルスが憎い 足の筋肉の衰えヤバイ 筋…

10/20 それしかないレシピ

フレックス出勤で16時に上がり通院。健診(9/22)より前回の検査のほうが肝機能の数値が悪くなってるので一旦漢方中止、かつ消化器系の先生に紹介状を書いてもらうことに…。夏にエコーで診てもらった時は何でもなかったのでホント私の肝臓は5年前からどうし…

10/19 会食の仕方を忘れた

出社日。新しいチームになって先日キックオフミーティングもやったので、改めてランチ歓迎会をやろうということになり。久しぶりの会食である!南イタリア料理のランチコース。このお店、盛りが良いのでパスタはやめてお魚料理。白身魚のピッカータ。 まず山…

はてなブロガーに10の質問に答えますよ

はてなブログが10周年とのことで、お祝いがてら10周年キャンペーンに参加します! はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? kwaicoは「蚕」(←絹←キモノ)で、kaiとかcaiだとつまらないので「くわ…

10/18 詰め込みすぎ

朝は謎の腹痛があったけど、冷えたかな?最近明け方に汗だくで起きてしまうことが続いており、それは今朝のように冷え込む日でも同じことが起こるので、布団をかけないでいたせいかもしれない。暑いのか寒いのかハッキリして欲しい、私の身体。朝の寒さは世…

10/17 初物

土曜深夜はスーパーテレ東タイムと言って、二軒目どうする?→ABChan-Z→ゴッドタンという1時間半(とその少し前から)clubhouseでお友達と話しながら番組を視聴する時間になっている。終わるのが深夜2時なのでかなりの夜更かし。したがって日曜朝はついつい朝…

10/16 小麦粉解禁、ヘアカット、TJAR

朝はゆっくり起きたのでブランチしようと駅前まで出てカフェご飯を食べたのだけど、なんとなく物足りなかったので、散歩がてらサンドイッチ屋さんまで行ってフルーツサンドをお持ち帰り。しあわせのフルーツサンド。 何気なく申し込んでいたライブ「憂晴福反…

10/15 人の焼きし焼き鳥

祝日がなく平日が長いけどバタバタと仕事しているうちになんとか金曜日になり、やり終えた。オットと同じくらいの時間に退勤したので、そのまま出かけて外食することにした。焼き鳥食べたい。 というわけで、コロナ禍で知った焼き鳥屋さんへ。テイクアウトの…

10/14 1週間長すぎ

今日が木曜だなんて絶望…。出社するのは木曜が多かったのだけど、諸事情により水曜出社にしたので感覚がおかしくなった。木曜を避けたのはリタイアした元上席のおじさん(今嘱託社員)が来る予定になっていたので避けたかったから。これからフルリモートにな…

10/13 コンビニの袋と割り箸

出勤日。なんとなく出勤予定にしていたら、ミーティングなどがこの日に集中してしまった。よく喋ったし仕事も進めたけれど、疲れつつも比較的元気に過ごせた。痺れも出たけど辛くはなかった。上々。 家でも会社でも仕事の日のランチはコンビニによく行くんだ…

10/12 愛しちゃっていいじゃないか

最近部屋がスッキリしてきたので、つられてレコーダーの整理なども頻繁にしている。2016年の紅白歌合戦とか早く焼き出しちゃわないと!!もう編集とかいいのでとにかく残すものはまるっとBlu-rayに焼いてしまえと、2019年と2020年の紅白歌合戦、ジャニーズカ…

10/11 モノの入れ替え時期

不要になった本とCDをブックオフに送ったら査定額が出て、4000円ちょっとになった。思い入れがあるものもあったことを考えると安いけど、処分することを考えれば得した感じ。洋服も断捨離をよくやるけども、特にいいものを持ってないのでただ燃えるゴミにし…

10/10 根津谷中〜上野公園〜御徒町

夜更かししたので起きたらもう9時半だった。動き出したのは昼頃。根津まで出て、上野公園までの道のりにある街中華でランチ。 懐かしめの高級感があるのにアットホームな街中華。私は揚げかた焼きそばをいただいたけど、揚げたそばがすでに解されていて野菜…

10/9 スッキリした

倉庫兼ヲタ部屋兼リモートワークスペースの片付けをした。荷物を積んであるところにスチールラックを入れて、オシャレ段ボールに細々したものを収納。よし!スッキリしたぞと思ったけど、その前に積んでいた雑誌類が全然片付いていないのでそんなにスッキリ…

10/8 肌の贅沢

MiMCのナチュラルトリートメントアップチャージ美容液、買ってしまった。 MiMC(エムアイエムシー) ナチュラルトリートメントアップチャージ 美容液 30ml MiMC(エムアイエムシー) Amazon 諭吉さんに野口英世2人も要する美容液を買ってしまったが後悔はしてな…

10/7 出勤日、米粉パスタ、そして健診結果

朝から出勤。ミーティングやらミーティングやら。幸い、後遺症は無症状で特に苦しくなったりすることもなく帰宅。10月は祝日がないから1週間が長いな。帰宅すればどっと疲れが出る。 出社した日はレトルトなどを使わせてもらう。米粉パスタでたらこパスタ。…

10/6 ナチュラルアフロ、通院、白髪染めの日

フラゲしたかったのに発売日に届いた、バックドロップシンデレラと韓流セレブレイトの新譜。両方買うとバッジがついてくる。どちらもレーベルはナチュラルアフロレコード。どちらもナチュラルアフロであるところの豊島ペリー来航渉さんのバンドである。 バッ…

10/5 物欲と肉欲を満たす

楽天マラソンが始まって5のつく日なのでお買い物。部屋の片付けをするためにスチールラックとオシャレ段ボールを追加、一気に来た下着入れ替え期なので下着をまとめ買い。楽天ではないけどスキンケアの買い足しと、実は少し前にも買い物してて、シューズ用洗…

10/4 ととのわない

前夜ベッドに入ったら目が冴えてしまい、眠れなくなってしまった。昼寝したわけでもないし、それなりに眠くなっていたので寝たのだけど。目を閉じて、眠れそうになると「あ、眠れそう」と思ってしまって起きるの繰り返し。やがて夜更かしさんのオットが寝て…

10/3 お酒解禁、しかし

カメラ持って電車乗ってどこか行こうかとかいってたんだけど、朝洗濯物を干しにベランダに出たら真夏のように暑かったので散歩日和って感じじゃないな…と出不精癖が。しかしせっかくだからと近所の蕎麦屋にランチに行く。雰囲気も良く美味しいのだけど、フロ…

10/2 ばね指、バジル餃子、KOC

朝起きた時に右手の小指が滑らかに動かず、カクッとなるのと、薬指と小指に若干痺れがあるのがしばらく気になっていたので朝から整形外科へ。軽いばね指だけど痛みもないので処置しようがなかったらしく痛み止めの外用薬を出された。痛みはないのに。ひどく…

10/1 今日から10月

カレンダーは岩合さんのねこでなくていぬカレンダーを使ってるんだけど、ほんと毎月楽しみ。表情豊かなわんこたちが登場します。今月はムーコみたいな満面の笑みでこちらを見てる柴犬。 いとしのムーコ(1) (イブニングコミックス) 作者:みずしな孝之 講談…

9/30 上半期終了

朝から出社。会社に行く前にコンビニに入ったら煉獄さんと目が合って必要ないのに買っちゃった…。目ヂカラ…。 終日会社で仕事するのはなかなかしんどく、強めの疲労感というのはわりと早めに出てきちゃうのだけど、今日は調子が良く帰宅するまで元気だった。…

9/29 やる気になる

仕事のモチベーションが少し上がっており、なんかシャカシャカ仕事しちゃう。体調が良いせいでもあるけど調子に乗るのは良くない。今までやりたかったけど、上に通すのが困難で(何しろ相手のプライドを傷つけないように1から教えなきゃならない上に基本何も…

9/28 W結婚発表

ミーティングの多い日で粛々と業務をこなし、一息ついてふとTwitterを開いたら、櫻井さんと相葉さんが揃って結婚を発表していた。見出しが「嵐・櫻井&相葉結婚発表」だったので、おいおい櫻葉結婚って薄い本かよと思わせるタイトル。いや、それぞれお相手が…

9/27 日常に戻る

夢のような週末が終わり、日常が戻ってきた…。でも模様替えしたスペースでの初リモートワークなので、身体はめちゃくちゃ重いけど気分は良い。 一雨ごとに季節が変わる、じゃないけれど、ひとつイベントにチャレンジするたびに体調を戻していってる気がする…