ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

10/3 お酒解禁、しかし

カメラ持って電車乗ってどこか行こうかとかいってたんだけど、朝洗濯物を干しにベランダに出たら真夏のように暑かったので散歩日和って感じじゃないな…と出不精癖が。しかしせっかくだからと近所の蕎麦屋にランチに行く。雰囲気も良く美味しいのだけど、フロアのおばちゃんの采配が悪く色々滞る蕎麦屋。緊急事態宣言もあったけど、それが理由で足が遠のいていたってのもある。

f:id:kwaico:20211003202902j:image

しかし久しぶりに行ったらフロアがテキパキ動くお姉さんの2人体制になっており、並んで混んではいるけど回転は悪くなさそう。お蕎麦は以前より「たっぷり食べてね!」みたいな盛りに変わっており、何か舵を切ったね…?と言う感じだった。美味しいことには変わりない。ビールの小瓶をオットとシェア。外でお酒飲んだの、年末以来だな…!冷たいビールは格別だった。

ほろ酔いってこんな感じだったなーという足取りで帰宅しそこからはダラダラして過ごしたのだけど、夕方になると少し身体がだる重い。お酒の消化には体力を使うので、まだまだお酒を楽しむまでには回復出来てないんだなあ。少し残念な気持ち。アルコールは3%缶で我慢するか…。ビールが欲しければビアリーの白、ハイボールならハイボリー、チューハイならほろよいだね。それがない環境ではノンアルで過ごそう。いつかまたワインをボトルで頼んだり、日本酒の飲み比べなんかが出来るようになりますように。

夜は内臓の疲れかお腹も空かなかったので、お茶漬けとチョコチップクッキーで済ます。明日はヘルシーなご飯を作らなきゃ。