ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台北旅行・鶏肉飯と麺線と目玉焼き乗せルーロー飯

11月の三連休に台湾に行ってきました。まずはその旅の食事記録を。食事は、誘ってくれたお友達家族の「台北ベスト盤」みたいなお店を事前にピックアップしていてくれて、時間を決めて集合してご飯を食べる、みたいなことをしました。私達夫婦よりずっとっず…

札幌遠征記録(2018年11月17日〜19日)

ARASHI Anniversary Tour 5×20(ファイブバイトゥエンティ)の札幌公演に行ってきました。あまりに楽しすぎたので毎年恒例にしてゆきたい!嵐さん今後ともよろしくお願いします!(主にチケット) 10年ぶり(もちろん前回も嵐コン、ドリームアライブツアーで…

コーヒーメーカーを変えた

我が家では長らく、オットがお友達から譲り受けた「いきなりコーヒー」という商品名のコーヒーメーカーを使っていました。まさにこれ。うちは白でしたけど。 blogs.yahoo.co.jp 焙煎からドリップまで一気にやってくれるコーヒーメーカー。さすがに焙煎はしな…

心のやらかい場所を締め付ける音

またブログ書けない期が来ているので、とりとめもないことを少しだけ。嵐さんの新曲「君のうた」が素晴らしくて、ストレスの多い最近の生活の中で癒しになっている。作曲は多田慎也さんで、この方が嵐に書いた曲はもれなく好きだ。多田 慎也(ただ しんや) …

キモノキル

最近またブログ書けない期が来ているので、少しずつ。とりとめもないことを少しずつ書くことにします。キモノの話。良い季節なのに着られていない。キモノ熱は高くなりつつある…のはこれらのせい。 KIMONO姫16 ザッツベーシック編 (祥伝社ムック)出版社/メー…

歯医者のヤブ運が強い

以前、歯髄炎になった時の話。一軒目が信用できずセカンドオピニオンの歯医者で治療してもらった話。kwaico.hatenablog.com秋になって急激にこのエントリーのアクセスが伸びたんだけど、皆季節の変わり目に歯が痛くなるのかしら…?実は上記の続編です。長い…