ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 最終電車じゃなくて満員電車だった

昨日のエントリタイトル。昨日に引き続きOneコンDVD見てますが毎週末あらし関係で遊んでるのに、この欠乏感は何なのだろう。埋めても埋めても何かに抉り取られてる?主に仕事?胃が痛いのって仕事のせいだったりする?「素晴らしき世界」聴いて今週ずっと泣…

 保存版鹿男

鹿男がどんどん面白くなってきた。出演者は真面目な顔をしているし、主人公にいたっては悲壮感あふれる表情が多いのに、どうして面白いんだろ。元ネタの日本神話については私が嫌いなわけないし、綾瀬ちゃんのペラペラ喋るウンチクも興味深いし、なかなか楽…

 食わず嫌い

また左利き王子!てっぺいはかわいいなあ。にっこり。(平和で穏やかな萌え)

 最終電車に乗って大事な気持ち無くしかけた

今日も14時間労働。でも気持ちは元気。比較的、気持ちは平穏だったのかな。そのわりボンビーメンの録画を流し見したあとあらしリピートだったけど。ではカツカツも終わったしお風呂入って寝ます。おやすみなさい…。

 レンタルの才能でなんで背伸びしてるんだ

イベントごとがあってお仕事てんこ盛り。どうしても12時間以上同じ場所でチマチマ仕事をしているとくたびれる。帰り道で聞く音楽にうっかり涙したりする。弱るんだな。「女の子には時々甘いもの必要みたい/太っても君を愛するよ/もっと食べたら」ってすご…

 いとしさあふれて光キラリ願い

ああ、今すぐauにキャリア変更したいっ!というこの衝動をどう抑えたらいいのでしょうか。(まぁそのうち理由は分かるよ。) やっ、でもかわいい機種があるんだよ?黄色に燕って私が使わなくてどうするのって話ですよ。とか言っておいて結局ドコモなんだよな…

 イッツオッケー気にせずほっとけー

生きてます。今日もぼくはげんきです。 でっかいテレビがやってきました。いったいこの部屋にどうやっておくんだと悩んでいた先週。上司「60cm四方のアクリルケースが余ったからバスタブにでもしない?」蚕「それじゃ水槽!水槽に入るってそれどんな青の炎!…

 冷たい雨が今 雪に変わる

会社の窓から見える白い雪を、あらしさんの歌(Snowflake)を歌いながら眺めていたら、背後から「だ…大丈夫ですか?」と心配された。2行の文章が書けなくて現実逃避していたのだった。いかん、私より大変な人たちはたくさんいるのに。もともと少ない勤労意欲…

 しゅうしょくがーきまったらー

みなさーん、無駄にエイブルのまえで等身大パネル探したりしてますかー?(してませんねー) 本日はボンビーメンに照準合わせてうちのことしてましたが、いざドラマが始まったら「ながら見」してる。ガッツリ見るドラマじゃないのかなー。小栗シュンシュンが…

 今っすぐっほらっ冬を抱きしめて

来週あたり25インチだか26インチだかのテレビが届くんだけど、テレビ台をどうしようか迷っている。今はテレビ台として使ってないテレビ台があるので、それを本来の使用方法に戻そうかな…などと悩み中。いずれにせよ模様替えが必要だ。面倒くさい反面ちょっと…

 オン・サンデイ

オシオさんの子ども名前がLiamってのが可笑しくって、最初ネットニュースで見たとき「ギャラガーかよ!」と思ったけど、「オアシスリスペクト」とまことしやかにテレビで語られてるのを見てまた笑えた。オシオ語録に今頃はまっています。「怒り(ikari)にH…

 てんでリヤルじゃねえ

いっぺいが可愛すぎてどうしよう。もう今日はおしまい、と思って電源を落としても「あと少し…」とまた始めてしまう。テニスボールを拾って来たからこれから遊ぶよ。あとはハフハフ言うまで撫で回すよ…。 あとは予定外にユーチュで、夏に流れてたあいばさんの…

 ドラマ選別

キャパ的に1クール1本が限度なので絞らなくちゃーと思っているうち、ハチクロと篤姫が早いうちに脱落。初回から見逃した。残るはボンビーメンと鹿男。小栗シュンシュンと玉木さんを天秤にかけているようだ。どうやら玉木さんに軍配。シュンシュンのほうは気…

 ちぇー、お留守番かー

きみぺ着々と見ておるよ。そしてそんなことをしてるから鹿男に微妙に間に合わなかったよ。画面には黒髪短髪のイケメてる人が!この間まで指揮棒振ってたのに!白衣!白衣!白衣!(うるさいよ)この髪型いいっすよ玉木さん。髪の長い男子は髪を切って黒髪に…

 ぎゃふん

年賀状の再生紙問題がこんなに私を困らすとは…。この冬は年賀状に振り回されてる。ぼやきたかっただけです、すみません。

 ウワッ!

ツチダ専用ザク…!なにそれいいなー。私が欲しいもの?かの専用アッガイ。体型的に似てると思うんだけど…つかえねえだろうな…。

 スマイルトゥーナーイ

年が明けてもう半月経とうというのに、まだカウコン録画したものを観て「2007年ありがとーー!」とかやっています。でもあれは大変に素晴らしいものだよ。眺めていて自然と口角が上がる。思えば実家で父にパソコンで録画してもらって(ありがとうおとうさん…

 僕は何度も何度もイエーイエーイエー

そういや自分に誕生日プレゼント買ってないなと思ったのでこんなものを買った。 nintendogs 柴&フレンズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/21メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 358回この商品を含むブログ (252件) を見る うちはペットが飼えな…

 今が全てじゃないからあんまりムキになるなよ

美容院に行ったら仕上げに髪を巻かれた。さくらづかやっくんの黒髪バージョンみたいだなーと思ったけど形だけは女子力アップしてたかも。中身、残念ながらOTKなんだけどね!今日(も)誕生日プレゼントを頂いたんだけど、カタギの人からなのに、黄色い袋に入…

 ほっといたんだお前を(博士)

ひさびさやってもうた…。土曜日の昼にGRAという情報番組があるのですが、まぁ私はとある都合で毎週見てるのですけどもこの間は白菜特集でした。そこで紹介されていた白菜と豚肉のミルフィーユを作ろうと思ったんだけど、ちょうどいい鍋がなかったので大きさ…

 はじけるパッションそうさノーリーズン

近ごろお友達のおうちで猫タスに良く会うので、私の家にも何かどうぶつがいたらいいなあと思うようになりました。そんなわけで今猛烈に犬(名前:一平)が飼いたい。豆柴とかちょっとシャープなお顔立ちのわんこ。わんわん。どよんとして帰ってきてドアを開…

 FREE STYLE具合にマジ泣けたっス

あらしの大野さんが表参道ヒルズで個展をやるって話でヲタまっしぐら中なんですが個展の名前を聞いた途端出てきたのがこの歌でした。あらしじゃねえし!ビールで一気に流し込みたい気持ちです。や、2月下旬は無駄に表参道にいきそう。 たばこと塩の博物館で…

 ステップ・アンド・ゴー

仕事の悩みは少ないのに(いろいろ諦めてるから)おめでたい悩みは多く…。今月末ノーナのPV集が出るのだけど、「正直ノーナのPVをそんなに見たいか?」と言う自問自答と、「いややっぱりベストだから欲しいでしょ」と言うせめぎあいがあり、前々からそのとき…

 大切な誰かがいて胸を焦がしてる

昨日のエントリ、史上最多のはて嵐!!!!しかもほとんどがあらしっくなかたがたですが、♪ありがとう〜あーりぃがと〜う…ありがとう(お辞儀)(オーラスバージョン)。コメントくださったおともだちにも感謝カンゲキ(以下自粛)。 今年の抱負は 継続 です…

 前途多難

何気なくテレビ観てたらキャナメが「妄想で恋愛ができる」と、あのイケメてるお顔でおっしゃってた。笑った。何その妄想力。萌える。昨年よりスキルアップしたことといえば、エピソードのみで萌えられるようになったことですかね。進化!(残念な方向に。)…

 31歳を振り返ってみよう

2007年総括やるとか言って結局やらなかったので一応振り返ろう。毎年元旦より自分の誕生日が年の初めって気がするんだよな。 1月…6日に山田広野監督初トーキー映画の初日イベントに行って、帰りに偶然お会いして朝まで広野さんとご一緒することが出来た素晴…

 ちょ!

玉木さん左利き…!?何この左利き率の高さ。どこでって?私の胸の中で★(永遠の17歳ゆえお許し頂きたい)

 ドントストップマイラブ

32歳になりました。おめでとうおめでとう私。メッセージなど下さった各方面、超2のありがとうを世界中に。でも、2008年の366日(うるう年だからね)のうちの、ただの1日でした。朝起きて会社へ行って、お弁当を持参して、音楽聴きながら通勤した。32歳最初…

 お前はいつまで寝てんだやつらはそこまで来てんだ

昨日は仕事始めでいやいや会社に行っていやいや仕事していやいや新年会にでてだいぶ飲んで帰ってきました。中途で入った後輩が元Jr.ヲタであることが発覚し「今のポジションのあらしを好きなのはよっくわかります」と言われて二人で硬く握手をし、「あっちい…

 謹賀新年

うっかり3日になってしまいましたが明けましてオメデトウございます。例年の通り実家で上げ膳据え膳デイズを満喫しております。楽しみだった大笑点のTOKIO大喜利を見たり、箱根駅伝をじっとり眺めたり、時間が空いたらあらしを見て聴いてます。本当すみませ…