ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 今っすぐっほらっ冬を抱きしめて

  • 来週あたり25インチだか26インチだかのテレビが届くんだけど、テレビ台をどうしようか迷っている。今はテレビ台として使ってないテレビ台があるので、それを本来の使用方法に戻そうかな…などと悩み中。いずれにせよ模様替えが必要だ。面倒くさい反面ちょっと楽しみ。
  • 正月実家に帰ったら使ってないビデオデッキがあるというのでもらってきた。これでやっとアウトプットできるテレビと普通のビデオデッキがうちに来るってことだ。目的はDVDレコーダーを買うことなんですけどね。4月までにそろえよう(ほら誰かのドラマとか始まったら困るじゃない)と思っていたんだけど、2月に入ったらまた忙しそうなので(歌番組とか)早々に検討したくなった。
  • ただ、この狭い+ものの多い部屋に26インチはどうなのかってのはあるんだけど。インテリアとかオサレとかすっきり感よりも、エコノミーとエコロジーと大画面(に映る嵐)を選んだ。
  • ウィーガナッスタッパッゴー!(今聴いている歌を歌ってみた)
  • きみぺ、昨日観了。面白かった。見た理由はここに書くまでもないんだけど、同じ目的で見た花だんより私はコチラのドラマのほうが好きだった。スミレちゃんに自己投影してみたり、客観的になってみたり、なかなか楽しめました。福島さんが意外とツボを突いてみたり。ムカつくけど。蓮實さんもいい人なんだろうね、ああいう人と結婚したら幸せかもねえと思う反面、窮屈だなと思ってみていたのでラストはまぁ納得。相手に「お前ってこうだから」って言われるのは嬉しいときもあるけど、ウザイ。それはあんたの中の私でしょ?と思ったことか過去に何度も…(遠い目)
  • 一番ズギュンと来たのは「モラトリアムは長くは続かない」。す、すみません。
  • 街の明かりがぼくら誘う〜(今聴いている歌を歌ってみた)(誤魔化した!)

<追記>

  • さっきZEROの途中で間違ってリモコンの巻き戻しボタンを押してしまい、これが少しの巻き戻しだったのに再生してみたら先週の宿題くんで、そのあとGRAも入っていて、都合1時間分くらいの早送りをする羽目になった。で、チャンネルを番組に戻したらもうスポーツコーナーだった。イチメン!(ヤッターマン翔さんのコーナー)を見逃した?だから嫌なんだビデオー!最近巻き戻しすると変な音するし。中国製のやっすいDVDプレイヤーもすぐ飛ぶようになったし。…あ、換え時なのか。(はたとひざを打つ)