ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2022-01-01から1年間の記事一覧

週報12/22〜12/28

年末! 12月22日(木)なんて日だ! 午後から夏休み(しかし与えられたお休み3.5日も残してしまった)。せっかくの平日休みだからここは普段混雑するサウナに挑戦するしかない!とラクーアに行ったんですが、すべって転倒し左ひじを負傷…。一瞬骨やったかな…

週報12/15〜12/21

今週も振り返り。 12月15日(木) 翌日夕方にお休みの予定をしてたので粛々とやったかな。りゅちぇのマスカラ当落があって(注:なにわ男子大西流星くんプロデュースのエトゥセのマスカラの購入権利の抽選)「抽選が完了しました」(=マイページに当落確認…

今年買ってよかった、ささやかだけど役に立つもの3選

初めてアドベントカレンダーに参加します。「買ってよかった Advent Calendar 2022」の23日の記事となります!私えつだむと申しまして日記ブログを書き続けて早20年超…。何年生きても初めてってあるもんだなあと思っております! 今年買ってよかったもの LUP…

週報12/8〜12/14

今週もまとめ書きになってしまった…。なぜなら週末は連続で現場だったからである。 12月8日(木) まとめ書きなので1週間前になるけど…覚えてないな。特に何もなく粛々とリモートワークしたのでしょう。 12月9日(金)推し現場その1・ラーゲリより愛を込めて…

週報12/1〜12/7

1週間まとめてではなく、せめて数日ごとに日記が書けるくらいの余裕が生活に欲しい。仕事忙しくなったり体調がいまいちだとそうもいかない。そしてまさかの週3サウナ!うち2回は銭湯! 12月1日(木) 週2回リモートワークできるのはありがたいな。体力的にも、…

週報11/24〜11/30

急に新しい試みが増えた週。 11月24日(木) 終日リモートでわりと淡々と仕事した日。そういえば前日サッカーW杯のドイツ戦見てうっかり勝ってたのでそれ見てから寝たのであった。普段サッカーどうでもいいと思ってるんだけどW杯はつい見ちゃうミーハー精神…

週報11/17〜11/23

かんたん日誌。 11月17日(木) 明日休むので抜け漏れないようにしなきゃ!と意気込んでいたが意気込みほどではなく粛々と仕事。 11月18日(金)仙台遠征 打首獄門同好会はいつも最高。 View this post on Instagram A post shared by えつだむ (@shioetsu…

週報11/10〜11/16

あとで書けたら…! 11月10日(木)木曜日まで頑張った 11月11日(金) なにわ男子のFC会報誌が紙できた!(いつもデジタル) 11月12日(土) もつ鍋とヒューガルデンのノンアルビール。ちょっと甘い。 11月13日(日) 後ほど! 11月14日(月) 後ほど! 11月…

週報11/3〜11/9

この週、月火金しか働いてなくて素晴らしいな。(つかの間の閑散期) 11月3日(木) 祝23周年 嵐さん結成日だけど特にそういう理由ではなくヲタクの人ともんじゃに行った。ぜいたくめなもんじゃをおなか一杯食べてお酒も飲んだけどわりとお安かった(もんじ…

週報10/27〜11/2

とりあえず元気は取り戻してきて、仕事もマイペースに戻りつつある。でも知ってる、そのうちまた詰め詰めになるんだ…。 10月27日(木) 終日リモート 以前お迎えしたグリーン、成長著しいパキラちゃん。太陽に向かってぐんぐん伸びるので、太陽を当てる部分…

週報10/20〜10/26

すっかり忘れていてまとめ書きです!ごめんなさい! 10月20日(木)セミナーと懇親会 ◯◯協会主催セミナーのあと懇親会!という苦手でずっと避けてきたやつに出ることになった。セミナーは◯◯(わりかし専門的な職種)業界では有名な方のお話だったので大変勉…

週報10/13〜10/19

なーんか整わないなー。急に寒くなってるからなのか。元気は元気ですがお疲れ気味です。 10月13日(木) 苦悶 夜中身体の違和感で途中覚醒。胃の辺りからムカムカするのとお腹がゴロゴロする。最初は水と胃薬飲んで一旦落ちついたんだけど、再び目覚めてそれ…

週報10/6〜10/12

よくはたらいています。そろそろご褒美が欲しいです。主に推しのライブとか。 10月6日(木) 残残残業 オットが急遽飲みに行ってしまったので、残業っていうか、気になる仕事を進めるべく、ご飯のあと夜働いちゃった。でも進められたからいっか…。今はこうい…

週報9/29〜10/5

もう誰も見ていないこの週報。見てくださってありがとうございます。廃れちゃったね、ウェブ日記文化。私は流行る前から好きだし廃れても続けるよ。 9月29日(木) 電話番号の桁数 仕事で顧客リストを作っていて電話番号の頭の0が消えてしまうやつと格闘して…

週報9/22〜28

仕事〜盛岡〜仕事からのライブ(いつもと違う感じ)な週。 9月22日(木) 残業 今週はマイペースにできるかなとか思ってたんだけどとんでもなかったな。9時間くらい昼休憩したくらいで働いちゃった。はたらきすぎよくない!ダメ絶対! 9月23日(金)盛岡へ …

週報9/15〜9/21

9/15(木) アシュラのライブに行きたい お休み中のアシュラシンドロームからライブ告知が!同じイベントにバックドロップシンデレラやオメでたい頭でなにより、ビレッジマンズストアなどみたいバンド勢揃いなんだけど、その日既に予定あり〜!!ああーー!…

週報9/8〜9/14

9/8(木) 緊張感 入社1か月でドーンと押し付けられたような形で進めた企画がリリース。今までの経験からすると特に難しいものではないのだが、何しろ初めてなので異常な緊張感。しかも夜スタートで、翌日は午後から休んで新潟に行くので万が一色々トラブル…

今後のお知らせ

更新滞っておりましてすみません(誰に向けてでもなく…)元気でやっておりますが、写真撮り忘れたりしてモチベーション下がったりして、新しい仕事で体力使い切ったりしてなかなか日記書けてません。 ので、明日更新分から週報形式でお届けしますね…以前やっ…

8/23 andとor

あれこれ悩んで、人に聞いてその返事の一言で「あーーー!」ってひらめくことはよくある。andとorの設定を間違っていただけだった。あーーーー!あとはスムーズ。 朝から出社して夕方のコアタイム過ぎに移動してあとは自宅でリモート。夕方なのに蒸し暑くて…

8/22 フルリモート

夜中にPPP(ポンポンペイン)がひどく眠りが浅くなってしまったのもあり、朝起きても体調どんよりだったので、初めて終日リモートワークにした(出社日は決まっていてコアタイムは出社が基本、それ以外はリモートで可)。試用期間中はがんばって毎日出社しよ…

8/21 ブツブツ交換

ライジングサンにいったお友達からサッポロクラシックのゴールデンカムイ缶を譲り受けるために、昨日買ったじゃじゃ麺と満ニララーメンの献上品をもってお友達宅へ。ついでにもつ鍋を買って行ったので宴会となりました。ひさしぶり!(最初の話はブツブツ交…

8/20 病院と汗

検査結果を聞きに朝から病院へ。先週の採血の結果ですね。なんというか、下がり止まり。停滞中。もちろん除外診断をしてもらってるのだけど原因がはっきりしない。ただ、こういうタイプの人はいて、定期的に検査することで通常の生活をしてるらしい。未病で…

8/19 新規

金曜の夜だから飲みいっちゃう?てことで近所に新しくできた居酒屋さんへ。 赤星!良い。 おばんざい盛り合わせ。ツマミもうこれでいいよ。 ジャパン(日本酒)もいただく。しかも2杯…。ひさしぶりに酔っぱらいました。 アジフライも良かった。しば漬けタル…

8/18 復帰

じゅんこさん療養期間終了。 復帰おめでとうございました。正直高齢者ではあるけどあまり心配はしてなかった。どちらかと言うと同じ時に罹患したVJ風乃海くんが心配。味覚と嗅覚がなかったとのことで、とてもかわいそう。早く元気になってほしいけど、続報な…

8/17 捗る

MAツールのオンライン勉強会を予約していたので、会社の個室スペースで聴き始めたんだけど、そしたらそのツールを使わなければならない案件が突然降ってきて、勉強会どころではなくツールに取り組むことになった(まだ解決しない)。結局勉強会より実践で覚…

8/16 またカレー

満を持〜!(どんだけ的な) またセブンのカレーフェア。ロカのルーローとカレーのあいがけ。カロリー激高いけど美味しかった。納得して摂るカロリーはゼロ。 夜はよだれ鶏が食べたいとのことで外中華。 駅構内のモールにある餃子屋さん、前からあるのに最近…

8/15 お盆

月曜日でしたが人が少なかった。

8/14 TANG

ヲタ活(最近は推し活というほうがいいのか)。本編に舞台挨拶のライブビューイングがついた回を見に行った。 映画は…出てる役者さんのお芝居は素晴らしく、TANGはかわいい。舞台挨拶では二宮さんが撮影用のTANGのことを「実機」と呼んでおり大変好ましく思…

8/13 台風

朝から採血で病院。薬害生還機能障害が出てそろそろ一年なので数値追いついてほしい。まあ既に病的な数字でもないのだけど。 台風がくるというので病院の近くのスタバで朝ごはんを食べて最寄駅で引きこもれるよう買い物。スーパー出たらまあまあな雨が降って…

8/12 粛々

オットはお休みで高尾山に行った。私は通常営業。昨日ペディキュアしたので(貼ってUV照射で固まるジェルネイルシール)素足で出社したらさすがに足が冷えた。だめだよ靴下は履こうよアラフィフよ…。 仕事は大きめのタスクが2件あったけど早々に解決したし、…