ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報11/3〜11/9

この週、月火金しか働いてなくて素晴らしいな。(つかの間の閑散期)

 

11月3日(木) 祝23周年

f:id:kwaico:20221107102825j:image

嵐さん結成日だけど特にそういう理由ではなくヲタクの人ともんじゃに行った。ぜいたくめなもんじゃをおなか一杯食べてお酒も飲んだけどわりとお安かった(もんじゃにしては高いけど)。お得。りゅちぇの骨格がイケメンだとかヲタクにしか伝わりにくい話できてよかった。やはり根はジャニヲタなのでヲタ話をする時間が定期的に欲しい。

 

11月4日(金) 

粛々と仕事する日。1on1も進捗報告&相談で終わっちゃった。まあ大人同士だからメンタルとかキャリアプランの話しなくてもいいよねと振り切っているのでこれも有意義なお時間。今はまだがっつり現場の仕事で、この立場をもう長年続けてるけど本当にそろそろリーダーくらいはやってみたいんだ。正直資質というより機会がなかったと思ってる。かいかぶりすぎだろうか。(だいたいすぐ上に絶対権限渡さないマンがいたのだ。)

 

11月5日(土) 下北満喫

f:id:kwaico:20221107103011j:image

f:id:kwaico:20221107102959j:image

翌週かと思っていたけど、メガネが仕上がったので取りに行った。下北でご飯食べるならカレーがいいなと、マジックスパイススープカレー。初めて行ったんだけど美味しかったな。いろいろアレンジできそうでまた行きたい。少々並ぶのが難。メガネはうけとって早速新しいものを身に着けて、その足でサウナハット屋さんへ。サウナハットはオットに借りてるものがあるしなかなか高価なのでまずはサウナマットから…。パイル地のものが欲しかったんだよねえ。あとは自分の所有物の目印になるようにキーホルダーを。ペットボトルとか間違えないように。このバンドをアレンジするのもいいな。2週連続で下北沢を満喫。

 

11月6日(日) ディナー


f:id:kwaico:20221107103038j:image

f:id:kwaico:20221107103041j:image

f:id:kwaico:20221107103044j:image

f:id:kwaico:20221107103047j:image

朝だらだらとテレビを見ていたらニノさんでペルー料理の「ロモサルタード」が取り上げられており美味しそうだったので、珍しく日曜夜のディナーを予約した。カジュアルなお店でなかなかボリューミーだったけどコスパは良いのではないかな。左から3枚目がロモサルタード。牛肉と野菜の醤油・バルサミコ酢炒めって感じ。ごはんに合う。帰宅したらちょうど鎌倉殿。時政パッパの最期。いろいろやらかしたけど畳の上で大往生ってのはなかなか幸せだったんじゃないかしら。しかし終日なんとなく重だるい日。私だけじゃなくオットもだったの何なんだろな。

 

11月7日(月) 終日リモートの日

マイペースで仕事できてよかった。でもついつい時間外まで働いちゃうね。仕事があるのは良いことだけど、時間は区切りたい…忙しくない時くらいは。忙しいときは夜までやっても仕方ないと思ってる。常態化しなければいいかな。夜は餃子。さっさと買い物行って支度してすぐ食べて後片付けして夜時間を長く。まあ身体動くうち(疲れてだるくなる前に)やれるだけやっちゃえってことだけど。

 

11月8日(火) サニーデイ

f:id:kwaico:20221109112202j:image

サニーデイのアルバムいいよと言われたので聴きながら通勤。一曲目、あーサニーデイだなあ、二曲目、あーサニーデイだよねーと言いながらアルバムが終わる。サニーデイ・サービス、カレー屋さんとラーメン専門家のバンドなのに(違)いつまでもいいな。若い頃に聞いてた音楽がそのままあるってのは貴重…と思ったけどサニーデイも一旦停止したっけ、そう考えると変わらないカジヒデキすごい。今日のニュースとしては金カムアニメスタッフの急逝で来週からの放送が延期になった。急逝の理由が分からないけど全方向にしんどいな…。私のように毎週楽しみにしていたファンはもちろん、制作現場も辛かろう。早く立て直せるといいな。

 

11月9日(水)褒められ足元

f:id:kwaico:20221110103100j:image

醜い足で恐縮なんだけども、ヒールがクリアなパンプス、普段あんまりヒールのあるもの履かないのにこのヒールにやられて買っちゃった。そしてこれならブルーのタイツに合わせたい!と、タイツも揃えた。カラータイツは好きだけどこんな鮮やかなカラーを履くことは滅多にないので、おかげでレアだけどとっても気に入った足元になった。これで会社行ったらめっちゃみんなに褒められたー!うれしい。朝はリモート、昼から出社したんだけどまあくたびれたね。満月前後はくたびれるって本当なのかもしれない…。夜は外に飲みに行こうかとか言ってたんだけど、出かけるのが億劫になったオットがスシローの宅配をとってくれたので私はまあ助かった。仕事と家事でヘロヘロになってたんじゃ楽しくないので、少しずつ筋トレをしようと今までも何度も思ってきたけど今日改めて思った。股関節スクワットと逆プランクと薪のポーズとストレッチを少し。元気になりたい。また山に行ったりしたいもんね。