ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報10/27〜11/2

とりあえず元気は取り戻してきて、仕事もマイペースに戻りつつある。でも知ってる、そのうちまた詰め詰めになるんだ…。

 

10月27日(木) 終日リモート

f:id:kwaico:20221031091315j:image

以前お迎えしたグリーン、成長著しいパキラちゃん。太陽に向かってぐんぐん伸びるので、太陽を当てる部分を変えながらバランスを見てる。家の中に育つものがあることはなんだかうれしい。私としてはもう一つ仲間も欲しいところ。

 

10月28日(金)

f:id:kwaico:20221031091337j:image
f:id:kwaico:20221031091334j:image

仕事は朝から会社行ってコアタイムでいったん帰宅してリモートで終了。落ち着いていた日だった。先週あんまり体調が整わないものだから最短で予約を入れたのが本日…久しぶりに鍼に行きました。脈に乱れがあるような悪い感じではないけど、弱弱しいのでだいぶお疲れなんではといわれた。身に覚えがありすぎますね。あんなに冷たかった足が帰りにはポカポカになっている。

 

10月29日(土) またメガネを

f:id:kwaico:20221031091350j:image

軽くて赤い縁のメガネが欲しいということで下北のZoffへ。視力検査をしてもらったら近視と乱視が進んでいるようだった…手持ちのメガネがどちらもいまいち合わない。今のメガネだと0.6くらいになっておりそりゃ会議中のモニターの文字が見えないわと納得。近視も乱視も1段階上げたものになってしまった。矯正してようやく1.0…。仕上がりは再来週。駅から本多劇場までのごちゃごちゃしていたところにミカンという施設ができていて大変オシャレになっていた。でも嫌な感じの今風オシャレ施設ではなく、コンセプトとか入っている飲食店とか雑貨とか見る限り、下北らしさも生かしつつッて感じがしたので大変好感度が高い。ランチは歩いているときに不意に見つけた香港式のおかゆ屋さん。ポーリッシュポタリーにおかゆとか私好み。やさしくてとても良いお店だった。がんばってほしい。

 

10月30日(日) 模索中

f:id:kwaico:20221031091357j:image


f:id:kwaico:20221031091422j:image

f:id:kwaico:20221031091425j:image

広くてサウナもお湯も種類があってとってもリーズナブルなスーパー銭湯にはいるために京王片倉まで行った…ほぼ高尾。普通のサウナのほか塩サウナがあってとても気持ちが良かった。温泉もしゅわしゅわの炭酸泉とか壷湯とか、広い露天風呂とかで大変楽しい。混んではいたけど広いのでストレスにもならない。しかしサウナ2回転すると疲れちゃうの何とかしたいな…。上がってちょっとゴロゴロして、オロポ(初オロポ=オロナミンCとポカリのドリンク、サウナ―にはおなじみ)飲んでご飯食べたら復活。今の体力でヘロヘロにならず入れる方法を模索中。駅から龍泉寺の湯までは徒歩15分くらいなんだけど、片倉城跡がある。ここ、和田義盛を討伐した後の大江広元の城だそうで、今日の鎌倉殿(和田の乱)につながっていた。タイムリー!知らないところを歩くのは楽しい。夜はサンマ焼いた。焼いたら小さくなってしまって、昔のサンマが恋しくなっちゃった。ぜいたく品になっちゃったね。

 

10月31日(月) 終日リモートの日

会社の人がふたりほど熱・頭痛・喉痛でお休み。来てるなあ、第8波。芸能人の感染で舞台やライブの中止がニュースになり始めると周囲に少し具合の悪い人が出て「波が来たな」って思う。いつまで続くんだ。みんなワクチン打ってマスクしようぜ…なんでこんな簡単なことを嫌がって駄々をこねる人がいるんだろう…。

 

11月1日(火) 

うそでしょもう11月?今まで月ごとに数値の結果を出さないといけなかったのだけど、業務が変わってもっと長期のスパンで見るようになったり、逆に1週間とかでみるようになったりしたため、月末とかにヒーヒーいわなくなったのはありがたいことだな…。その分月末月初であることを忘れる。仕事は粛々とやったかな。翌日休み予定だったので同僚に明日休みますけどチャットワークは見れるんで…って言ったら「えぇ~休みなんだからいいですよ」と笑われた。ありがたいぜ。

 

11月2日(水) なにわ男子 1stLoveコン

f:id:kwaico:20221104103854j:image

7月、長尾くんのコロナ感染で延期になっていた公演の振り替えで本日は横アリ。大変すばらしいものを観ました。ひさしぶりにキラッキラでめちゃめちゃ走るアイドルのコンサートを見た…!今はみんなかわいいけどすぐに男っぽくなっていくんだろうな。りゅちぇとか骨格がイケメンだったもんな。今しか見れないコンサートってあるよなとしみじみ。いつまで初心LOVE歌ってくれるんだろう。昼公演だったけどあそばずにまっすぐおうちに帰ってオットは会社の飲み会だったのでひたすらなにわちゃんのYouTube見て過ごしました。良いお休み。