ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2011-01-01から1年間の記事一覧

 はてなブログ

はてなブログがオープン化になりましたな!!というわけで作ってみましたのだ。 今は日記みたいなものはじゅげむに書いてるんだよなー。 山ニッキでも書くかねーと言う感じです。そのうち。

テゴマスコンにキモノ《2016.2.3登録》

テゴマス見に行ってきま〜す♫テゴマスに関係ないカラーだけどキモノ。このキモノも身幅が足りなくなったな…痩せないと(>_<)

 ごぶさたをしております

もう、はてなダイアリの書き方なんか忘れてしまっていて、お外の誰が読んでも問題ない当たり障りの無いブログを続け、twitterもアカウントを使い分け、facebookを日々チェックしており、ダイアリもこのまま生かしている理由が良く分からなくなっているのだけ…

はじめて一人で登山してきました。行きたい山はたくさんあれど、同行者が都合よくいるわけでもないので挑戦してみようかな、と。筑波山は子供のころ数度親に連れて行ってもらっていて初めてではないことと(つっても30年くらい前だけどなあ…)、紅葉シーズン…

10月は木綿の季節≪2016.2.2移設.≫

野暮用で、ひさびさにキモノ。 キモノ : 栃尾木綿帯 : アンティーク花柄 襦袢は二部式で、本来は夏物の栃尾木綿を着付けているのに、汗だくになるのはなんでだ?蒸し暑くて参った。 しかし木綿のキモノは好き。そろそろ会津木綿も着よう。 というか。 もう…

 北八ヶ岳(縞枯山・横岳)(2)

北八ヶ岳(縞枯山・横岳)(1)の続きです。4時過ぎごろ、うとうとしていた私の耳に「星空がきれいでしたよ〜」という話し声が聞こえてきたのでハッと起きる。隣を見ると同じようにサチヨちゃんも起きていたので「見に行こうか」とコンタクトを着け、ダウ…

 北八ヶ岳(縞枯山・横岳)(1)

八ヶ岳と言うのは山の名前ではないと言うことを本当に最近知った。いくつもの山の総称で、8つの山と言うわけでもなく、八百万、八百屋と同じ「たくさんの」という意味だと言うことだ。まったく知らなかったよ。富士山の次に高い山なんじゃないかとか思って…

 木曽駒ヶ岳(2)

木曽駒ケ岳(1)の続きです。起床4:50。5時からの朝食はおにぎり2個とお味噌汁。ダッチオーブン料理を食べ過ぎておにぎり1個しか入らないので、もうひとつは行動食用にザックに入れる。私は今回ユースに連泊はしないので、登山にはザックにすべての荷物を入…

 木曽駒ヶ岳(1)

山に興味を持つようになってすぐ、千畳敷カールという場所の名を知りました。写真を見て、これはなんだ!と、ハッとし、気がついたらどうやって行けるのかということを検索していました。千畳敷という地名も、カールの意味も、天然記念物であることも、そも…

 山準備!

週末の、はじめての「山」に向けて着々と準備中。しかし不慣れなのでこれでいいのかまったく良く分からない。とりあえず、最低限必要といわれるものはそろえたと、思う…。<ザック> レインカバー付の30リットルのものを購入。<ウェア> レインウェア mont-…

 高尾山、次回のための備忘録

ちょっと今回長いですよ。山に登りたい山に登りたいとうわごとのように繰り返していたら、会社の先輩Yさんも同様の病状を発していたので時間を合わせて高尾山へ。私は先日湯河原でハイキングガールになったわけですが、今回本格的に山ガール(一部で山おばと…

西荻へ《2016.01.28移設》

西荻の豆千代モダンへ。お友達二人と。 かつてのキモノ友達でもあるけど、今は普通の友達…。 とりあえずここまでは頑張った。今日は豆千代。 etsuさん(@shioetsu)が投稿した写真 - 2011 8月 5 6:45午後 PDT 浴衣着て、お買い物して、散歩して、飲み歩いて。 …

Blythe 10th Anniversary≪2016.2.2移設≫

渋谷Parcoでやっているブライス展にいってきました。 葉月ちゃんと一緒に行くのでキモノ。 キモノ:ポリ紗(fu-ka.bis)帯 :ポリ 兵児帯 半衿の縫い方がダメダメ…ギョーザになっているので気になって仕方がなかった。手を抜いてはきれいな着こなしが出来な…

ガツンと!≪2016.2.2移設≫

GANTZ Perfect Answerを友人と観に行きました。(既に二度目)お気に入りのキモノでガツンと気合いを。 キモノ アンティークの紬帯 豆千代モダンの千鳥帯 キモノはグリーン、帯揚げはイエローで、きいろとみどりコーディネート。

最近のキモノとカイモノ≪2016.2.2移設≫

先日、ちょいと渡すものなどがあり友人と会ったのでキモノで。しかしひどい組み合わせ。キモノの格子から色を集めて、巻き起こせ帯まわり。(自重) 小物の色は帯から取るんです!とお叱りを受けそうな色使いで。 キモノ: 格子柄の紬帯 : 風香 両面帯羽織…

大人かわいいキモノ≪2016.2.2移設≫

ちょいと野暮用で人形町までキモノで。 お会いする人が目上の人になるので私としてはまっとうなコーディネート。 キモノ:名前の分からない紬帯:更紗模様の染め帯 白半衿に白足袋。白や素材のバリエーションは欲しいと思うけど、半衿と足袋の柄物はどうした…

日付不明《2016.2.3登録》

いつの画像だか分からないので適当に・・・。 久しぶりに銘仙着た。上手く着れなかったが、やり直す時間はなく。

初詣&初キモノ≪2016.2.2移設≫

正月休みは実家に帰ったのですが、珍しくキモノ持参です。 初詣はおキモノで…ということなんですが、羽織は忘れるわ、帯揚げと帯締めも用意したのに忘れるわでかなり適当に…。そんなわけで帯締めは母のたんすにあったものをあわせてみました。帯のなかに臙脂…