ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

週報5/25〜5/31

週報です。

 

5月25日(木)

f:id:kwaico:20230529105632j:image

粛々と仕事したのち本日もジムへ。木曜日のほうが空いている。

 

5月26日(金)

f:id:kwaico:20230529105644j:image

オット飲み会につきやれるだけ仕事しちゃった。途中中抜けでレディスクリニックにプラセンタ打ちに行くのも、「ちょっと私用で抜けます~」って30分で帰ってくるのでみんな特に「はーい」「おかえりなさいー」て感じなのも助かるな。残業中ちょっと大きめの地震が来て、残ってたスタッフで311の時何してたかの話をしたりなど。帰宅して何もしたくないなと思ったので会社近くでご飯。羊のホルモンスープごはん…ランチの倍くらいするのでちょっと贅沢だな。飲み物は酸梅湯ジュース。おいしい。

 

5月27日(土)

ほんこち。

f:id:kwaico:20230529105655j:image

会社の人と、よみうりランドで開催された脱出ゲームに行ってきた。謎解き好きがたくさんいるんだよ~。嫌いでないという話をしてたら誘ってくれた。みんなそれぞれにファインプレーがあり、正解まではあと一歩、というところまで行ったのだけど…。あともうひとひねりだったかな。すんなりだなあとは思っていたんだ。若者たちは昼間から遊園地で遊んだ後、夜は謎解きだったんだけど私は年配者なので夜のみ参加。終了したらみんなで京王線乗ってまっすぐ帰った。なんて健全。

 

 

5月28日(日)

オット氏昨日ワクチン打ってるので肩が痛く、ニチアサのあとなんとなく動きが緩慢。

f:id:kwaico:20230529105707j:image

や志満行こうよと引っ張り出して、島忠ホームズ行ってキッチンマットとかお買い物して帰宅。意外と満足。今日も推し町中華は美味しかった。昼寝しちゃって、お腹もすかなかったのでめずらしく日曜夕方に銭湯サウナで蒸される。この時間はファミリー層が多くて意外と混んでるな。

f:id:kwaico:20230601201423j:image

いつもありがとうございます。

 

5月29日(月)

夜ご飯はピーマンの肉詰め(冷凍の焼くやつ)。最近はごはんに手をかけてなくて申し訳ないな…。でもスーパーやパルシステムの冷凍食品は便利で活用させてもらってる。

f:id:kwaico:20230601201617j:image

その後はジムへ。雨だったからかなあ、混んでたなあ。ストレッチするスペースも確保できなかったので早々に筋トレ。でも一通り終わって走り終わって22時を過ぎたら私と含め2名しかいなかった。

 

5月30日(火)

システム移行があったので日々どこかでトラブルが起きる…。今日も対応。しかし自分の仕事も後回しにしたツケがやってきており、うーんやること多いな!オット氏飲み会でご飯の支度もいらなかったため、20時くらいまで残業…。がんばった。それなのにわりと元気で、Apple Watchのこのリンクがあと4kcalでとじそう(一周しそう)だったので、ライブに向けて2ステップなど練習した。

f:id:kwaico:20230601201433j:image

まじでいい運動になる。毎日一曲ウンザウンザダイエット可能だねこれは。

 

5月31日(水)

月末。5月あっという間だったな。今日も今日とてミーティング、それも自分主催の重めのものがあったりしてくったびれた。それでも昨日頑張ったおかげでさほど遅くはならなかったので体も楽。オット氏がうどんにしようと言ってくれたので、野菜とか豚肉とか乗せた具沢山うどんにした。疲れた体におつゆ染みるな…。しかし最近仕事とジムとサウナことばかり書いている気がする。そんなわけで今月のサ活。良いサウナに行ったなあ。そして観音湯も2回。お世話になりました。

f:id:kwaico:20230601201644j:image

週末はようやくライブだ。昨年よりは控えめにしてるんだけど、行かないと寂しくなっちゃう。ライブと現場がないと生きる活力を見いだせないカラダに…!