ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 残念

今日遠出するので、夕方に行ってそのまま直帰しようかと思っていたら、急遽接待兼打ち合わせにいくことになり、イバラキから都内に戻らねばならなくなった。うちだって都内だけどさ。ゆるやかに過ごそうと思ったのに…残念…。いや別に断ることも出来るけども…

 体重ショック

午前中、健康診断でした。最近珍しいくらいに暴飲暴食が続いていますので、覚悟はしていたのですが。 う、う〜ん!…! えっと私夏前はダイエットしてたんじゃなかったけ?反省、します。今入っている予定(仮約束含む)が終わったら、ね…! さて今日は、外回…

 穴

気分的には地中深く穴を掘って暫くその中に居たい感じなのだが、 自業自得なのでまっすぐまえむきにあゆんでゆきたい(棒読み) こんな日に朝からザゼンとか聞くからだ。 繰り返す諸行無常、よみがえる性的衝動、言ってる場合じゃない。あああ。 会社に行っ…

 ナッシン

ないのはやる気と集中力。名古屋土産のゆかりせんべいを仕事中食べてたら 「ボリボリ言わすな!」 と上司に笑って呆れられたが、どうしろと? (食べなきゃいい)だってお腹空いたんだもの…。お昼、杵屋だし…。なんかまた新しい仕事頼まれた。私、何でもやる…

 ラヴ!ラヴ!

三井住友のポスターに堤真一が! きゃああああああああ! すきなひとがメインバンクのCMなんて! ねえなんで?なんでそんなにかっこいいの!? クリスタル・ケイの歌(タイトル知らない)を聞くたびに 堤さんを思いだしてじゅんっとなる三十路少々手前。 (…

 毒素女。

土曜日に軽くお仕事関係で写真を撮らねばならなかったのだけど、前日飲みに行ったせいか顔のむくみがひどかった!写真みて愕然とした…! いちおうリンパに沿ってマッサージしたりしたんだけど。最近の暴飲暴食に原因があるかと思うので、反省して昨日は寝る…

 ララァと会うのが怖いのだろ

「機動戦士ZガンダムⅡ恋人たち」の予告編でニヤニヤしています。フォウはあまり好きじゃないですが、カミーユの好きな子なので我慢したりもしています。ロザミアよりはましですが。あんな妹キャラは嫌だ。 ■ 今月末からの公開ですが、誰と一緒に行ってもらお…

 休肝日

豚の角煮、秋刀魚のなめろう、お刺身も少し。これでビールではなくて、根菜のみそ汁にご飯。ヘルシー! 豚は塩漬して置いといたやつだから、もう少し塩抜きしなきゃいけなかったかな。 秋刀魚は安かったので二匹分を刺身となめろうに。余った分は酢で締めて…

 映画公開に向けて

いつも前を通る玩具の問屋さんに積まれた商品はガンプラが大半。サイコガンダム、アッシマー、ゼータガンダム…映画公開に合わせての出荷でしょうかね。 ターゲットは映画を見に来る30代、というところでしょうか。 でもサイコガンダムは野暮臭くてネタにしか…

 知らなかった

最近のミクシのヤクルトコミュで、応援団は是か非かという話題になっているが、プロ野球好きで、外野での応援はうるさくて嫌いという人達がいることを知らなかった! みんな「かっとばせー!」とかいって傘振り回すのを楽しんでると思ってた…私は外野でビー…

 ぐったりデー続く

女子として生まれてしまったからには仕方ないのだが、毎月ガマン!てのは、心に堪えますな。朝礼中部長に「大丈夫か」と声をかけられてしまい、有り難いやら恥ずかしいやら。誰の目にもつかないところでうずくまっていたい… 痛みの波がないときは頭に血が上…

 わ!わ!

古田が選手兼監督を受諾! 今ヤフトピで見ました!ぜひ、「代打、俺」をやって頂きたい…。というのは冗談だけど。 うれしいなあ!!

 腐れ縁な人々と

昨日は銀座アンティークモールで行われていたさらささんの催事にて予定外の出費をしたあと(だってつばめなんだもん)、新宿で学生時代からの友人とジンギスカン→麻布茶房。実は初ジンギスカン(昨今のブームでは)で、なかなか堪能できた。そして温泉旅行の…

 サボり、でもうっかり充足

昨日ドイツ料理食べに行ったまま終電を逃し、朝まで飲んだりファミレス行ったりしてうっかりオールしてしまった。帰ってきたのは朝6時…。とりあえず着替えて布団にダイブ。 そのまま4時間が経過。それ以上寝ていられなかったのでとりあえず起きて、 シャワー…

 秋晴れ

こんなに晴れているのに…! 朝からずっと頭痛で、さっきは本当に割れるかと思うほど痛かったのだが後頭部と頚をグリグリしていたらいつのまにかスッキリしたようだ。しかしこれも波か。次の波が怖いな。 今日から大奥だから本当に早く帰ろう!10時にはご飯…

 ありがとう若松監督

明日の最終戦をもって辞任となる若松監督。あれこれ言う人もいたけれど私は若松ヤクルト好きでしたよ。実は優待券をもらったので明日神宮行きたいなと言う気持ちも。ヤクルト好きな人に声かけてみようかな。この寂しい気持ちをわかちあえるのはヤクルトファ…

 ひとり芝居

三十路初心者の友人と今から新しい恋愛を始めるには今まで以上に体力が要るというような話をしてたのですが、私の場合、要は、ただ忘れられない人がいるってことだけじゃないカ! あっはっはー! ばしばしばしばし! ←背中を叩く音 そんな考えに至り昨夜はま…

 In Red

新しい七緒を買いに本屋に行くとInRedのキモノ特集本もあったのでお買い上げ。七緒(VOL4) 着物からはじまる暮らし プレジデントムック 特集:木綿と仲良し・コーディネート道場出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2005/10/05メディア: ムック クリック:…

 中村さん

私の携帯番号の前の持ち主は 中村さん というらしい。 知らない番号から着信がよくあるので出てみると、 かならず「アレ?」という声で 「中村さんの携帯ですか」といわれる。 中村さん、もういい加減番号変わったと伝えてあげてください。 ちなみにこの番号…

 出先ランチ

池袋まで歩いて買い物に行きます。 (昨日は近所のダイエー系スーパー止まりだったので…) 休日に外で一人ランチは久しぶりですがお気に入りカフェにきました。 かなり地味な場所にあるのですがMILLION☆DOLLAR☆CAFEといいます。 名前はあれですがビザがかな…

 本日の収穫

秋なので収穫。普段着用の服を買いました。気がつくとアースカラーばかり買う私、今回辛うじて流行のターコイズ。スカートは織りの柄で水玉、ニットはタートル部分にレースがあしらわれてる。あと数枚オンでもオフでもいけるニットを買いました。 あー特に必…

 作る気のあるうちに

本日の晩御飯。 名前のない丼もの。 炒めたひき肉をケチャップとカレー粉で味付け。ポーチドエッグを乗せ忘れ。 あとは野菜炒め煮とか。 肉餡は残ってるのでまたご飯にかけよう。 きちんとご飯作ると飲み過ぎないでよいね。

 至福のとき

ZAZEN BOYSを比較的大きな音でかけながら(いつも近所を気にして小さな音で音楽かけるので)昼寝をした。ZAZENで眠れる自分の耳と頭に感謝。でもしっかり「自問自答」の前で起きる。耳凄い。 さすがに飽きたのでアジカンに変えましたが、好きな音楽をかけな…

 想定外

休肝日のはずだがなぜか…。 料理は友達宅の料理を真似てみた。キャベツのミルフィーユ風。 これがうまーい! しかし肉で種を作ったところでコンソメを切らしていることに気がつき、 歩いて1分の雑貨屋(本当の意味での雑貨屋)に買いに行くというハプニング。…

 アキバ

仕事の一環でアキバのヨドバシに行ってきた。 歌が!歌が! ♪アキバのヨドバシカッメーラ になっていた。 ブクロッ子なのであまりヨドバシに用がないから知らなかったけど、 英語バージョンの歌もあるのね。 ♪You buy in YODOBASHI CAMERA 写真は道すがら見…

 得なのか

昨日上司とグループの人と会社近くのお店で夜ご飯したのだが、その時に 「蚕は若く見える!24、5でいける!」 という話題になった。ちなみに私は今年(正確には来年一月)三十路に踏み込むことになる。五、六歳若く見えるのは果たして得なんだろかと、ちょっ…

 疼く

外反拇指持ちの私。 一時よりよくなって常に痛いとか痺れとかは無くなったけど。 天気によって疼く。生意気にも古傷きどりかよ。 昨日の夜中というか今朝未明、足の疼きで目が覚めた。 痛み無視して寝ようとしたけどそれも叶わぬほどの痛み。 やむなく起き上…

 昨日から今朝

週末を全て遊びに費やした報いか、月曜からどっと疲れたのになかなか眠れず、だらだらとテレビなどを見る。寝たのは一時近くになっていた。布団のなかでよせばいいのにじくじくと思いでなどにひたり、涙が止まらなくなってきた その時。 「ねっこ、ひっろし…

 夢

今朝夢を見た。なんだか印象の良くない夢で、目覚ましが鳴ったときにはこれ以上見ずに済んで良かった、と思ったほど。 内容は細かく覚えてないのだけど、どうも知り合いの女性が私を嫌っているとかの噂を聞くのだ。嫌な感情がじわじわ続くほうが、どかんと事…

 韓流

テレビをつけたら韓流スターの番組をやっていて他にみるものもなくダラダラと見ています。私はイ・ビョンホンとチャン・ドンゴンの区別がつかなかったのですがもう分かるようになった。イ・ビョンホンのほうが好きな顔です。しかし、チャン・ドンゴンを選ぶ…