ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜中華街に行ってきた

天気が良く出かけたかったので、横浜中華街に行ってきた。 JR石川町からメインストリートをひとまわりして、選んだのは台湾料理店。 中華街に来ても台湾料理食べちゃう。担仔麺! 台湾で食べてなかったのをあとで思い出した担仔麺。もっとザツでもよかったん…

買ってよかったのはIKEAのソファ

今週のお題「今年買って良かったモノ」ということで。 今年は引越しをして新生活が始まったので、買い物はとても多い年でした。だから買ってよかったものもわりと多いんだけど。今までは生活の中になくて、今は必需品になったものってなんだろな…と考えた時…

母と筑波山に登ってきた

山好きの母を筑波山へ誘った。入院中の祖母の調子が落ち着いているので、日々病院からの連絡に振り回されている母を外に連れ出したかったのだ。父が亡くなってから母は山へは行ってない。父ともよく歩きに行っていた筑波山なので、体力の心配をしつつもたの…

おうち台湾

先月(10月)台湾に行ってからというもの、台湾が恋しくて恋しくて仕方がない。何を食べても美味しいし、文化的な刺激もある。ちょっとまじめに北京語を勉強したいと思うほど。 そんなわけで我が家では台湾ぽい食事が並ぶことが少なくありません。 おうち鹹…

最近のキッチン事情

少し前ですがキッチンの整理をしました。キッチンボードの、オーブンの横がゴチャッとしていたので、MUJIのケースを設置。驚くほどのぴったりサイズ。お茶やちょっとしたおやつなどを引き出しにしまうことができました。中は決して整理されてるわけじゃない…

愛情たっぷりのカレーとは

週末、チキンカレーを作った。サッポロビールのサイトに載っていたものならビールにも合うかなと。(結局ビール飲まなかったんですが) ルーを使わないチキンカレー!1時間半くらいかかった。 www.sapporobeer.jp ちょっとコクが欲しいということでバターを…

はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」変わったこと。走ることと、山に登ることを覚えた。ミラーレス一眼を買った。ロードバイクという趣味が増えた。異動した。引っ越した。家族が1人減って、1人増えた。変わらないこと。嵐はまだ好き。コンサートにはな…

今週のお題「愛用しているもの」

たまには今週のお題で書いてみます。テーマは「愛用しているもの」。 飽きっぽいし、あれこれ試すのが好きなので何年も使っているものとか少ないのですが、リピートしているもの、買ってよかったと今現在思っているものを挙げてみます。 ★ スキンケアのコス…

ひさしぶりの丹沢大山で機能性インナーの効果を実感するなど

11月の最初の日にして最初の日曜日、久しぶりの登山にいってきました。行き先は、私が個人的に「高尾山で山にはまったら次に行きたいところ」として掲げてる丹沢大山です。1,252mの本格登山、山頂からの眺望、でもケーブルカー有、アクセスそこそこ、温泉近…