ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

最近のキッチン事情

少し前ですがキッチンの整理をしました。キッチンボードの、オーブンの横がゴチャッとしていたので、MUJIのケースを設置。

https://instagram.com/p/9OVYBnpgJJ/

驚くほどのぴったりサイズ。お茶やちょっとしたおやつなどを引き出しにしまうことができました。中は決して整理されてるわけじゃないのだけど、見えるところはスッキリ。あとものの在り処が分かりやすくなるので、こういう整理は必要だなあと思った次第。

暑い盛りはやかんで烏龍茶やジャスミン茶を煮出して冷たくしてガブガブ飲んでいたのだけど、最近は涼しくなったので暖かいお茶にシフトしました。

https://instagram.com/p/-GtOQBJgKN/

お友だちから頂いたお揃いのマグ(おひげおじさんかわいい)でお茶しております。私はお茶飲みなのでポットとマグは生活必需品なのです。

今週末は天気も悪く出かけるテンションにならなかったので、遠出もせず、映画をダウンロードして見たり、うちで昼風呂したり、ショッピングに出かけたりしました。スーパーの買い回りも出来たので、作り置きもできました。

「作り置きは必要ない」と前に書きましたが、今日出来たのは野菜を茹でて冷凍したり、切り分けておくなどの簡単な下ごしらえです。これだけでも平日だいぶラク。

近所に、北関東の産直みたいなスーパーがあって野菜がとても安くて便利なんだけど、会社が終わってからではお店閉まってるのです…。でも、土日に利用してそこで安くたくさん買っておいて、上手に保存するやり方を覚えてきました。うん、前進しておる。

以上、自分のための備忘録でした。