ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ咲ク

週末はサクラを追いかけてあちこち…というか、予定のあったあちこちでサクラを探してカメラを覗いていました。 ランドマークタワーと桜。二分咲きかな。#pentaxq7 大岡川沿い。後ろをカヌーがゆく。#pentaxq7 同僚に「フリー素材みたいな写真っすね」といわ…

キッチンツール充

本当に偶然なのだけど、キッチンツールの充実具合がやばい。先日片手鍋がぼろくなったので買い換えた(ステンレスの薄い鍋で使いにくかったので、厚手でテフロン加工されたものにしたらなかなか使える!)ばかりだったんだけど、ホワイトデーのお返しにヘン…

ヨコシマ

最近は写真を撮りたいという欲望と自転車に乗りたいという欲望とキモノを着たいという欲望にまみれて日々をすごしているのだけど、なかでも写真については業の深いものだなあと思っている。撮った写真をネットにアップすることはもうかれこれ15年くらいやっ…

自転車の後ろに君の体温乗せて

先日、隣駅の大型モールに行こうと自転車を引っ張り出したら、なんとまあ鍵がさび付いてびくともしない。もともと妹が10年位前に転勤先で乗りまくったものを譲り受けたので最初からぼろぼろさびさびの上、雨ざらしにしていたので今までなんともなかったこと…

見知らぬ自分

昔から知ってるはずなのに、年月を重ねると「あれ?こんなところってあったっけ?」という部分が出てくる…たとえば古い友達とか、腐れ縁の男性とか、そういうものが私にもあってそれはほかならぬ自分の身体。特に、PMSだ。 PMSで悩む女性は多く、その面倒く…

僕は思う、この瞬間は続くと!

いいともに小沢くん出演。とても…良かった。3年前?のひふみよは行ってないし、そもそもアメリカに行ってからの小沢健二は全然触れてないから、正確に言うと昔の小沢健二ファンでしかないんだけど。だからこそ「あの頃」感について胸を突かれたのだと思う。…

早咲きの桜

ウキウキするようなタイトルをつけましたが、実際の生活ではなんと8連勤というヘビースケジュールをこなしていました。はー、ようやくお休み。異動したらいきなりの繁忙期であっちこっち飛び回っています。まぁ新しい仕事を覚えるのは面白いのでとりあえず不…

平日オトナ飲み

終業時間が早くなって平日のオトナ飲み(さっと集まってさっと帰る)が出来るようになった!「今日も遅くなっちゃったからどうせご飯もないし飲んで帰ろう~」みたいな飲みを5年間続けてきたけど、やあオトナ飲みは良い時間の使い方だと思う!まあ大きな違…

モヤッと案件

モヤッと案件なので取り扱い注意です。 なんて言っても申し訳ないので、かわいい二宮くん画像を置いておきます。 年末から入院していた祖父が他界しました。周囲は覚悟してたことだし、96歳で大往生だったと思います。入院中はちょっと苦しい思いをさせてし…

春先どり

白アスパラというかシュパーゲルというと春の食べ物なんでしょうけど、ちょっと先取りでいただきました。シュパーゲルというか、白アスパラのソテーですね。美味しかった。ポーチドエッグが乗っててたけど○○風というメニュー名を忘れてしまった…。 ホワイト…

新宿に牡蠣小屋

少し前に立川の昭和記念公園に牡蠣小屋が開店していたのが気になっていたのだけど、立川遠いしなあ…(´・ω・`)と思ってたらどうやら新宿に出来るらしいよ!というわけで春は名のみの寒い3月1日に行ってきました。 広島のPRイベントらしい。初日で込んでる…