ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気まぐれ暗渠歩き(神田川笹塚支流)

こんにちは。 久しぶりに暗渠です。以前、西新宿あたりの神田川笹塚支流は歩いたことがあったのですが、上流の方は歩いてなかったので、気まぐれに散歩してみました。とっても短い暗渠歩き。kwaico.hatenablog.com 中野通りから上流に向かって歩いてみます。…

金曜日のダラダラ書き

こんにちは。金曜日はとりとめもないことを書く日。■ シフト・公休制だった弊社も仕組みが少しずつ変わり、週の真ん中の祝日も普通に休んだ。朝は遅く起きて、朝というには遅い時間にお気に入りのパン屋と本屋と地産スーパーに寄り、昼前に朝ご飯、その後引…

カフェベース続報

こんにちは。先日、カフェオレベース探しについて書いたのですが…kwaico.hatenablog.com進展がありました。 楽天で見つけた飛騨高山「緑の館」のカフェベースを続けて買っています。カフェオレはもちろん、氷と水を加えてアイスコーヒーとしても美味しくいた…

集客力がモノを言うスタイル

こんにちは。少し前のことになっちゃいますが、「肉と日本酒」にお誘いいただきました。肉に合う日本酒を楽しむと言うコンセプトのお店。肉にはビールと思い込んでいた私は、こんなお店があることを全く知りませんでした!お酒用のグラスを1つ渡され(肉と…

透き通ったお出汁「おかめ」のおでん

こんにちは。 週末、お友達にお誘いいただいて、おでんをいただいてきました。お店は東北沢駅近くの「おかめ」。佇まいがレトロで素敵。何度も通ったことのある場所なのに全然知らなかった!17時に予約していて5分前くらいに着いたら、お店の前にはもう行列…

迷宮フライデイ

こんにちは。金曜日はとりとめもないことを書く日。宗教を持っていたかったなと思うことがある。葬式仏教で手を合わせるし、神社にお参りもする。騒ぎはしないけどクリスマスもハロウィンもあってもいいと思う。大人が仮装して騒ぐのには参加したくないし場…

疲れたときはラーメンを食べればいいじゃない

こんにちは。今週の火曜日、まだ週が明けて2日だというのにヘロヘロ。あとで考えると気圧がぐんぐん下がってたので、その影響を受けたのかもしれないけど、少し残業しながら、めまいでクラクラしていました。これで帰ってからご飯の支度はキツイかも…なんて…

ものは多いが荷物は少ない

こんにちは。週末、友人とランチビールを嗜みながら旅行行く時の荷物について話をしました。台湾に二泊三日の旅行をするのにデイパックで済むよねって話。友人はちょっと休みがあると海外に行かないということができない病気なので極端かも知れないけれど、…

30歳までに結婚したい症候群

こんにちは。中学の卒業文集に「30歳の私、何してる」というお題があって「子持ちの小説家」とか書いた記憶があります。それだけでも恥ずかしいのに本文はもっと恥ずかしいので、学年分かき集めて燃やしたいところですが、実際30歳になった時は子どもどころ…

酸っぱい白菜鍋を食べた!?

こんにちは。1年前に台湾に行った時に「酸っぱい白菜鍋」という、酸味担としては気になる料理があることを知りました。が、日本で見たことはなく一体どんなものなんだ…と妄想しては、いつかまた台湾に行ったときの楽しみにしておこうと思ってました。ところ…

ペルソナ5のプレイ動画にハマる

こんにちは。私はゲームをほとんどしません。だからよく知りません。もちろんマリオとかドラクエとかポケモンとかは分かりますよ。ポケGOはぼちぼち継続中でレベル24まで行きましたし、ドラクエなんか設定くらいしか知らないのに(勇者とか僧侶とか遊び人が…

背負った荷物は降ろさない

こんにちは。先日とあるマンガを読んでいたら素敵なひとコマに出会いました。吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: マキヒロチ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る今、…

冬空の陣馬山へ

こんにちは。夏の岩手山以来の山歩きに行ってきました。行き先は陣馬山。岩手山で登山に自信のついたオット氏が新しいトレッキングブーツを買ったので、その足慣らしも兼ねて。いいなあ。私もインナーソールをなんとかしなければならないんだった。kwaico.ha…