ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 旅行気分

「TITLe」10月号、買った。 まだ、はまぞうにない。 タモリさんとくるりの岸田君の対談が載っている。京急のドレミファ電車の話なんかもあって、読まないわけには行かないでしょー!というくらいのテンションヌ。最近はまったく旅行に行ってないので、この雑…

 どうでもいいんだけど

メッシーナ、って聞くとどうしても「メッサーラ」が出て来て、「私のメッサーラが…」とか言いたくなる衝動を抑えるのに必死。

 照明問題

昨日、お風呂から上がってネットをはじめたら突然蛍光灯がチカチカいいだした。(言ってないけど。)驚いて見上げるともう「い、いっぱいいっぱいだよ〜もうでないよ〜」という感じだったので、やむなく照明をつけず、暗闇の中でモニターの灯を頼りにキーボ…

 私の脂肪は

とりあえず内臓脂肪より皮下脂肪が問題らしい。だから必要なのは引き締め。今日はいつもの筋トレとヨガ。またガンダムのDVDなんかを2本も見ているからせっかくの休みが終わっちゃうんだ。やっぱりZZをなくしたかったんだね…。ファースト三部作→ゼータ三部作→…

 で、今日

昨日キモノを着たのは、今週末で盛夏のキモノの季節が終わっちゃうからということもあり、今日は盛夏キモノの洗濯。あまり着てないし枚数も2枚。天気は悪いけど、こうして区切りをつけないとなかなか片付かないので。夏はあまり好きじゃないのだけど(ただひ…

 昨日の散歩

友人の過去日記を眺めていたら、「姑獲鳥の夏」の映画の話しが出てきた。ウブメといえば雑司が谷。少し歩きたかったので、雑司が谷まで歩いてみることにした。自宅からはさほど遠くはない。雑司が谷霊園をぐるっとまわって往復して帰っても、1時間半くらいだ…

 届いた

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/08/25メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (196件) を見る ハマーンはシャアが好きすぎる。好きすぎて戻ってきて欲しいのに、ドSなために、キュ…

 やたっ!

ダイエット始めて10日間。1kgほど減りました。道のり、長…。間食とお酒を控えて、あとは普通に食べて、一駅前で下りて、寝る前に腹筋背筋腕立て伏せ。ヨガと水泳をちょっとずつ。続けることだね…。あと暴飲暴食がダメだってことだよね…。(たまにしたいよね)

 死守!

「営業予定金額を死守せよ!」的なことをお上(この場合かいしゃのえらいひと)からのお達しで言われると「死んでまで守るもんなんかねえよ!ばーかばーか!」などと思ったものだが(もう営業さんじゃないもんねー鼻ほじほじ)、なんとこの私に死守したいも…

 母ブログ

父が先日行ったのは「ハムフェア」。私はオタクの娘です。

 嘘つき

私はよく「私がそんな面倒な嘘言うわけないじゃないですか」とか言うのだが、それ自体が嘘だったりすることがある。おべっかは使えないがよく嘘はつくなあと実感した日。や、なにがあったというわけじゃないのだが。 熱闘甲子園を見てめちゃめちゃ感動してう…

 引き分け再試合

いやー、大変な試合だった!にもかかわらず結果がでないと!予定は狂ったけど、なかなか楽しかったのでよしとしよう。こまこまい(ナヨちゃん*1風)のピッチャー田中君はいい顔で投げるね。で、落ち着いてると思うんだけど、強いなあと思うよ。早実の斉藤君…

 困った

今日が決勝だった、高校野球。応援するのはいつも東京なので、必然的に早実を応援中。そんなわけでまだ泳ぎに行けない。決勝が終わってからでは時間的に中途半端かなとちょっと悩み中だが野球優先で!

 ボニピン

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-アーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (260件) を見る デビュー頃からチラチラ横目…

 今更買った

スワローズTシャツ。今年のペナントレースはもう決まっちゃうのかなー(スワは自力優勝とっくにないし)と思ってはいても、スワローズの試合を見たい、神宮に行きたい、傘振りたい!と言う気持ちの表れか、買ってしまった古田Tシャツ。 関係者各位、神宮へ行…

 時をかける少女

同行の森記者の希望で見ることに。なんと立ち見!テアトル池袋ではレイトショーのみなので、そのせいかも知れないが、いくらなんでも人多過ぎ。客層を見るとどうも萌え〜な感じの方々が…。ああいう方々は男子同士でつるんで来るのはなぜなのだろう。作品の感…

 実物大

バンダイミュージアムが今月末で閉館してしまうので森記者を誘って行ってきた。しょっぱなから失敗。ガンダム舐めてた!入場するだけで10分程度の行列。ミュージアム内のアトラクション、ザクマシンガンやガンダムリフトなどはなんと120分待ち!やはりこれは…

 不謹慎

今日のキーワード、「だ捕」。発音していただければお分かりになると思う、この唇の辺りの空気抵抗がなんとも言えなくていい語感。エレナ・フェラガーモ*1さんも漁船に乗ってだ捕されたというエピソード(?)がさらにその語感の良さに拍車をかけている。 *1…

 ご機嫌ななめ

Y!Daysのプロフィール写真をキモノ姿のものにしているせいか、見知らぬ男性から軽いノリでメールが来る。見知らないのは当然だから仕方ないけど、いい大人が最初に出すメッセージの書きかたも知らんのか!?と一人憤慨している。mixiは完全非公開で超内輪の…

 今日の水泳

ガバガバ泳いで合計1000m。休憩を入れながらも40分足らずで泳いでしまうのだが、これ以上泳ぐと翌日響く、などとビクビクしていつも1000mで止めてしまう。いつも400mあたりが「ぐ、ぐるじいい…」という感じになり、600過ぎたあたりから7,800でまた苦しくなる…

 ワーホリ

会社の偉い人から宿題が出てるので、夏休み最終日だけれどPCに向かってお仕事。しかし終わらないどころか、まだ始まってもいないぜ。 昨日の夜からグダグダ仕事していたのだが、今朝は気分転換と称して泳ぎに行った。帰宅して、おろしオクラ納豆素麺と枝豆を…

 ん?

いろいろ広告を出しても、有料オプションに申し込まないと、お金ははてなに入っちゃうのかな?分からん…。

 帰宅

この歳になって「なつやすみのしゅくだい」があるので、実家から早めに帰宅。明日はその「しゅくだい」をしなければならない。と言うか、今から。しかし本家サイトのほうで数ヶ月前からはじめたアフィリエイトが、今までに110円しか儲かっていないことが分か…

 うっかりオヤジ

最近うちの両親は昼間っからエアコンの中でDVD鑑賞するのにはまっているらしい。そこで父が借りてきたDVDを鑑賞。 内容は意図せずタイムリーで、FBIだかCIAだかの人と英国のそれらしい機関の人とか、腹を探り合いつつテロと戦う話で、実在のテロ…

 ウォーキング

実家に帰ってきている。水着も持参したので泳ぎに行こうと思っていたが行っていない。代わりに、毎晩両親が近所の都立公園でウォーキングしているのでそれに同行した。1時間位かけて6キロくらい歩くのでかなり良い運動になる。 天気が悪かったり、特別な用事…

 ズボラ

自他共に認めるズボラ人であるが(片付けられない・言ったことすぐ忘れる・通販の支払い遅れる・詰めが甘い)、「ズボラ式」とか言われるとなんとなく不快になるのはなんでなんだろう、奥薗壽子著書。…と思っていたらこの方の簡単レシピがヤフープレミアムの…

 お天気!

夏休みに入ってから、初めて朝からの晴れ。よっしゃーと、洗濯し布団を干しクイックルワイパーをバーっとかける。(洗濯布団干しに比べて労力かけてない。)ひと段落ついたら実家へ帰る予定。

 数日の記録

日記サボりまくっていましたが、いろいろ書きたいことはあったのでまとめて。 【ニュース】古田に球団社長が“現役引退勧告” 月曜の朝からこんなニュースを見てしまったので今週はガッカリから始まった。それにしてもサンスポには載ってないのだけど、どうな…

 狭量

昼から野球戦士さんと飲み、夕方クエさんとゆうこちゃんと合流して再び飲み。1年半ぶりくらいだったので、近況から、ネットやはてな界隈の話でも思いのほか盛り上がってしまった。世間って狭い。 狭いのは世間だけではなくて、私の心も狭い。 予想外の展開で…

 おいおいおい!

妖怪大戦争見てたのだが、おかしなカットにするなよ!なんだあれ!今日から夏休みで、昼間泳ぎに行って疲れて眠たい目をこすりながら観ていたのに!