ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 本日のおかず

発売日前日に買うというやる気っぷり。近頃は中古とかアマゾン等ネットでばかり買うので久々にHMVのポイントを使ったら期限ぎりぎりだった!買わな過ぎ。 Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)ア…

 なんでよ?

寝ようと思ってる金曜の夜だと必ずタモリ倶楽部が鉄道ネタな訳? 見ちゃうじゃん。 しかも来週に続くのかよ! 風呂入って寝ます…

 吉祥寺日和

今日のお相手*1。 今日もお相手…? 激しい市松キモノ。良く似合う。 私はいつものような柄だけでお初のキモノ。 *1:id:cafemaniax

 KIMONO姫

買いましたKIMONO姫。で、もう見ちゃった♪ やっぱアンティークいいな…。 他の本で見ても「かわいいなあ」と思うだけなのに、 この本見てると、とびきりのコーディネートでかわいく着たい! って思っちゃう。 土曜日、キモノ予定でウール着ようと思ったけど、…

 冬支度

なんだかやっと寒くなって来たので冬支度を始めた。昨今は薄手のものを重ね着、という形なのでアイテムにバリエーションが必要になる。こないだニットを数枚買った。あと賞与の額によって良いめのコートの予定。あといい加減に財布と、仕事用の靴。あらま結…

 缶切りの旅

本当はカンオープナーなどとコジャレたように聞こえる言い方をしてもよいのだが、私が最終的にたどり着いたのはカンオープナーではなくれっきとした缶切りだった。そうそうこれこれ。欲しかったのこれ。 昼休み、高層ビルが乱立するような立派な場所で駅ビル…

 一日の最後に

パックン英検は全部正解しました。 おやすみなさい。

 手作り味

ワインの酸味が効いているのでご飯で食べた。 ジャガ芋別茹でしてないから、ワインが染みて赤い… ♪ジャガ芋は〜ワイン色〜

 休日の課題

副業のほうをがっつりやってしまおうと思ってはいるんだが、朝起きてからテレビ見たり、山田広野見たり、ご飯炊いたり、昨日うっかりキムチをこぼしたウールのキモノを洗ったりしてまったく進まない。締め切り間に合わなくて延期してもらったのに、今日出来…

 本日の課題

予定がキャンセルになって時間ができたので、帰宅したらウールコートのレポと風香ライフの原稿を仕上げよう。それでヨガをやって寝よう。左肩に誰かが居るように重い。 一昨日昨日と新商品発表会で集客接客でてんてこ舞いな中、会社サイトの企画書作成、参加…

 定番

同じ店では同じものしか食べない保守的な私。 そのメニューが好きでその店に行くからだ。 スープストックトーキョーもそのひとつ。 色々と食べてみたいと思うのだけど、いつもこれ。 オマール海老と渡り蟹のスープ。 早お昼な今日も完食。ごちそうさまでした…

 本日の夢

出演 蚕、元彼、竹内結子、その他大勢 なにかの合宿、旅館にて。元彼の部屋。壁がガラス張りで明るい海が見える。何故か押し入れなどに隠される私と結子。隠す癖に庇おうとしない元彼。「春の雪」の衣装のままの結子(水色のキモノ)はすぐに見つかり、何者…

 眠気と〆切り

昨日は下北沢トリウッドに山田広野を見に行きました。前日(つうか当日未明)予習をして臨んだ活弁上映会。面白かった!私はなぜかエロネタが好き。なぜだー!寝る前には「ダミー・オズマー!」って声が繰り返されていたよ。 監督とホリケン(notネプチュー…

 濃密ミッドナイト

今朝7時過ぎに帰ってきました。シャワー浴びて布団に飛び込んで、さっき起きたところです。■ 昨夜はきよぱら宅で「おでんと梅酒の会」なるものが開催されて、それに参加してきました。大量のおでんと梅酒を摂取してとても幸せになり、その上、UAのPV集、「真…

 自作手ぬぐい

こんなん作りました。「祝!古田ヤクルト」の文字入れをしましたがKBS会員以外には大変に不評。オリジナルの型でステンシルしました。意外とうまく出来たかもー。

 反対多数

F-PROJECTの話題より今朝は清原がヤクルトに売り込みに来た話題で持ち切り。ミクシのヤクルトコミュでは清原要らない要らないと言われているが。 うんー、キヨ要らないよね…。 しかし何でまたヤクルトに。カラーが違うのにね。オリックスも違う感じするけど…