ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 本日のおかず


 発売日前日に買うというやる気っぷり。近頃は中古とかアマゾン等ネットでばかり買うので久々にHMVのポイントを使ったら期限ぎりぎりだった!買わな過ぎ。

 

 堅ちゃんのを買いにいって、新譜コーナーにルンルンと行ったら目についたのが、あー様、もといASKAの新しいアルバム。何故かうっかり買ってしまった。なぜならタイトルがSCENEⅢだったからだよ!SCENE(ざっと二十年前)、SCENEⅡ(ざっと十五年前)ときて、次がIDときたもんだ*1。そのアルバムが好きじゃ無く、ASKAソロはどっちでもよかったんだよね。しかしSCENEⅢときてつい…。


 今はまず堅ちゃんのほうからです。シングル集。彼の軌跡。なんというか、かわいらしい平井堅ですよ。若さのせいか。屈託のない平井堅。この人はR&Bにカテゴライズされてるけど嘘だよね、ブレークがR&Bだっただけで。元来、POP STARなのですよ。
ある程度大人になってからのデビューだし、初めから歌もうまいからベストも安心して聞ける。

 しかし、昔のPVは恥ずかしい!ダサい!

*1:これが実は間違っていて、IDはシングル名。アルバムは「NEVER END」