ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2010-01-01から1年間の記事一覧

 韓国ポメラ記

10月24日〜26日まで韓国旅行に行ってきました。今回の旅行にはポメラを携帯し、忘れないようにちょこちょこと旅行記を書いておりました。わたし物忘れが激しいので、記録しておかないと思い出せないから…。 記録して、きちんと写真も撮って、こうしてブログ…

 韓国ポメラ記・最終日

7時起床。チェックアウトして今日こそ神仙ソルロンタン。リベンジ!優しい濃い味でほっこり。粉ののどが完全に昨日のおしゃべりでやられ、ニューハーフみたいになっていておかしい。もりもり食べて元気そうなので心配はないと思うが。明洞の店はまだ開いて…

 韓国ポメラ記・2日目

8時起床。神仙(シンソン)ソルロンタンにいくも行列、何かのドラマで有名になった模様。ちかくのCongee Houseというお粥屋へ。あわび粥。濃厚なスープで甘みがあり美味。量が多いかと思ったがぺろりと食べた。10000w。キムチとイカの塩辛…

 韓国ポメラ記・1日目

成田空港へは京成スカイアクセスで。5年以上前にのったっきり、京成本線は使ってなかったので、その変貌ぶりに驚き。空港で粉と待ち合わせの前に海外保険を申し込み。料金が5000円近くかかる。ネットで安いの探せばよかった。その後、粉と合流して、チ…

お呼ばれキモノ≪2016.2.2移設≫

忘れていたのでさかのぼって記録。 取引先のかたのウェディングパーティにおよばれ。華やかなお洋服は持ってないのでこれでいいやあ、とキモノ。 キモノ : 風香 昼薔薇帯 : アンティーク 帯は春でも秋でもいける万能柄ですが、これをあわせるとこっくりし…

会社帰りに浴衣で東京タワー!≪2016.2.2移設≫

会社の先輩のYさんとKさんと、女子3人で、仕事帰りに東京タワーへ。浴衣を着ていくと入場料が無料になるということで。ご存知のとおり私はわりかしキモノ系は経験値が高いので浴衣持参で仕事に来てもらい、ホテルのトイレを拝借しておふたりを着付け。 お友…

浅草散策≪2016.2.2移設≫

本日のおキモノ。 キモノ : 風香 nonohana ポリ単)帯 : ポリ兵児帯 帯留は燕、帯揚げも実は燕柄(地紋が燕のはぎれ)。 蒸し暑いけど天気も悪かったので、ポリ、そして意外とこの時期まだ温度が高くないのでうすものを着てしまいたい気持ちを押さえまだ単…

木綿キモノで年齢を実感≪2016.2.2移設≫

キモノ : 栃尾木綿帯 : 風香 アンカー柄の作り帯 帯締めと帯揚げを明るいグリーンでそろえてみた。少し涼しげに見えるかなと。(いいや基本です) ふと気がついたら単の季節で(まぁ木綿は5月から着ますけど)うかうかしてると着たいキモノが着れなくなっ…

 じたん誕生日

自担っていってもCとAのAの人のほうです。2月24日になるとこの人を思い出さざるを得ないほど、この人のことを考えるのはライフワークなんだと思う。 で、ご祝儀。 12アーティスト: ASKA出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2010/02/10メディア: CD…