ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/24 録画消化

やっと撮り溜めてたドラマを少し消化。 「石子と羽男」は最初、中村倫也の羽男のキャラにうーむとなったけどそのうち納得して(慣れたのか)結構楽しめた。有村架純の石子との、ぽんぽんリズミカルな会話劇なのがとてもいいな。脚本が西田征史だった。なるほ…

7/23 動画編集デビュー

色々と物入りだったので午前のうちにホームセンターに買い物に行く。先日急にオットがグリーンを置きたいと言い出したのだけど、うちはまず置くところを考えないと。そして片付けないと、となかなか手を出さずにいたんだけどついに買ってしまったので窓際に…

7/22 お魚フェス

赤貝、チダイ、カンパチ、ヒラメの刺身。それから明太子にホヤ…!(写ってない) 月一魚祭りでした。ホヤは盛岡の義実家で食べたことがあったから食べ方を知っていたけど(きゅうりと三杯酢で和える)、知らなかったら手も出なかったな。届いたものは変な苦…

7/21 マイニューギア…

昨日届いてたんだけど、一緒にメモリカード買うの忘れておあずけ食らっていた。やっと遊べたー!さてじっくり取り組むのは週末ね。 相変わらず低気圧がキツかったけど、昼に五苓散飲んだらまあやり抜けられた。五苓散、二日酔いとか頭痛に効くって箱に書かれ…

7/20 入社1ヶ月

1ヶ月経ったなぁー早かったような、やっと!て感じのような。 朝は相変わらず身体が重くて、でも昨日ほどではなくて、なんとか乗り切った感じ。朝はなにわ男子のアルバムに生命力をもらいながら何とか乗り切り、帰りには少し復調して仕事もしっかりやったか…

7/19 ありがとうゴールデンカムイ

日付が変わってすぐにKindleに金カム最終巻が来たので堪能。杉元の独白や、土方と鯉戸のシーンに追加があったかな?とか、梅ちゃん妊娠してたっけ?とか加筆部分の答え合わせは起きてからやるとして寝た、んだけども起きたら絶不調。まあ答え合わせはやりま…

7/18 ゆるキャン▲を観た

感想はインスタに書いた。 (転載) 映画「ゆるキャン▲」見てきました。海の日なのに山のアニメ。ゆるキャンは美術がいいなー!冒頭の日の出のシーンでもう泣いちゃった。 元々ゆるキャンについては高校生より社会人2年めくらいの設定にした方が自然だと思っ…

7/17 川崎名物NTTM

朝風呂浴びて併設のセブンでコーヒー買ってダラダラ過ごしていたけど頭痛がどんどんひどくなりグロッキーに…。こんな日に限って鎮痛剤忘れたんだ。チェックアウトしてすぐドラスト行って薬買ってひと段落。ありがとうイブクイック、クイックに効いたよ…。 早…

7/16 18祭→川崎泊

関ジャニ∞のアニバーサリーコンが日産スタジアムで開催。日産スタジアムは遠いので自宅よりも少しでも近いところに泊まった方が今の体力的にも楽だろうとオットが川崎に宿を取ってくれた。私が参戦の間はオット氏はサウナ三昧の土曜日を過ごすことに。 早め…

7/15 平日⑤バクシン配信

私への引き継ぎがやたらスパルタな人が退職するとのことでスパルタ度合いが激しくなる。あーこれ彼女も押し付けられたんだろなと思うと気の毒だけど私この会社まだ3週間だからね?あとあなたも40代半ばになって記憶力が落ちてきた時に詰め込まれるような思い…

7/14 平日④

木曜日は出社フリーの日で大半の人はリモートワークになるので気楽である。私はまだ研修期間なのでリモート不可なんだけど。9月までは頑張って出社する。 週末のエイトコンに向けて準備。半導体不足の影響でまた新しいペンラを出してもらえない可哀想なエイ…

7/13 平日③1st Love

なにわちゃんのファーストアルバム発売日。おめでとうございます!!フラゲしたのは昨日だったので即リッピングして通勤の時に聞いた。一言で言うとフレッシュ!!会社のなにふぁむ(なにわファンのことです)に聞いたら、Jr.時代の定番曲は録り直しをしてい…

7/12 平日②

引き続きバックドロップシンデレラのレア曲ライブの予習のためにサブスクにない過去アルバムをゲット。やっぱり今のライブや代表曲なんかはいろんな曲の積み重ねがあって洗練されてきたんだなーと認識しつつ、もうこれ今のままじゃんというものもある。しか…

7/11 平日①

ランチシリーズはバインミー。高田馬場で一番美味しいと言われるバインミー、噂に違わずめっちゃ美味しかった。バインミー界隈でもよく名前が上がるので名店なのですね。 パンが美味しいし、レバーパテがめっちゃ美味いのだ。ランチが満足だと1日勝った気が…

7/10 選挙

選挙の日は起きたらすぐに投票に行く。隣のブロックにある中学校が投票所なので近いのです。直行直帰。 近頃のニチアサは仮面ライダーより戦隊モノの方がお気に入り。ドンブラザーズめっちゃ面白い。今日は美少女幽霊回でした。良い回。 夜は選挙特番。うー…

7/9 読書デー

前日の女子会で何タイプ?って話になって調べたことなかったからやってみた。よくわからないけど16タイプのパーソナリティに分けられるらしい。わたしは広報運動家だそうだ。なんかわかる気もする。 暇な時間はなるべく積読減らそうと目標を立てた。9月まで…

7/8 絶望的ニュースと女子会

日本で最も長く首相の座にいた人が背後から自作の銃で撃たれて亡くなるなんて現代日本なのかここは。ゆるゆると仕事してたのになんとなく社内もどんよりした。 こう言う日は暗いニュースばかり見てないで人と話すべし。元々、以前の会社の人たちと大人女子会…

7/7 アングラ計画

5月のバックドロップシンデレラワンマンのブルレイが出るんだけど、その購入特典でリクエスト曲の配信ライブを見る権利がついてくるんですね。まあ当然権利獲得してるんだけど、Twitterで投票される曲のマニアックなこと!いつもライブでやらないレア曲がそ…

7/6 ランチシリーズ

ランチを外食ばかりにしているとカロリー的にもお財布的にも良くないので週一くらいにしようと思ってる。今日は会社の人にお誘いいただいてベトナムランチ。フォーと生春巻きのセットで大変美味。 同じ年で、比較的社歴も浅い人で色々と教えてもらえてとても…

7/5 分別

ようやくおらが街も燃えるゴミとプラごみを分けて出さねばならなくなったので、ゴミ箱をそれように新調した(というかオットが昔から使ってるゴミ箱を使い続けていた)。便利ー。山崎実業さんのtowerシリーズ、シンプルな機能美がとても好きである。 でもし…

7/3 YAZAWAフェス

先日より食べたいと言っていた冷やし中華にありついた。ありがとう中華料理屋さん。 食べたら私は幕張へ。YAZAWAフェスに打首さんが出るので行ってきたのだった 打首さんはいつも通り楽しく、サンボマスターは熱く、氣志團は楽しかった。主催で大トリの永ち…

7/2 これこれ

やっと週末ー。ランチは近所の洋定食屋さんへ。ハンバーグが美味しい。そしてごはんが美味しいのでしっかり食べ過ぎてしまう傾向が。 後ろにいた人たちが雑にジャニーズの話をしており「うるせえなー」と思っていた。こんな顔しながら↓ 夜までお腹いっぱいだ…

7/1 お疲れ週末

仕事はなんか少しずつ始まってきたなーという感じ。というのは把握し切れてなくて「やり直し」みたいなものが増えてきたから。その会社のやり方に慣れていかないとならないので、なんか空気読みつつやってるって感じ。理不尽なことはないので大変に勉強には…

6/30 あつい

今日も日傘が一瞬であったまるほど暑い。暑いのが嫌で、ランチシリーズも一旦中止。会社のビルにあるコンビニで済ませる。カロリー調整でもある。コンビニで買うものはあすけんに登録されてることが多くて、バーコード読み込めば記入が簡単ということもある…

6/29 酷暑

あーつーいーやーばーいーと普通に打首さんの「なつのうた」を歌ってしまう酷暑。日傘ししてても傘が一瞬で熱くなる。 ランチシリーズは重慶酸辣春雨。なかなか痺れが強い。けどうまい。 お店の人なかなかオーダー来てくれなくて無愛想だなあと思ってたら、…

6/28 少しまとまる

説明される断片的な情報が徐々にまとまり始める。説明の上手い人とそうでない人がいるね…。仮の上席に当たる人が後者なので少し混乱したのだった。社内ではお局的な存在なので(年下だけど)攻略していかなきゃいけない存在ではあるのでここががんばりどころ…

6/27 ぼちぼち

ようやく本格的に業務が始まった感。まだまだですけど。しかし説明はされるものの、断片的な情報が多くまとまらない。資料を共有されても見方がよくわからない…。なんかもう少し慣れが必要である。 ランチシリーズは米線。 店頭に並んだお弁当類から選んだの…

6/26 ブクロックフェス

午後はオットと別行動。オットは映画を見に、私はライブイベント。池袋のライブハウスAdmの常連バンドが下北沢シャングリラにみんなで出張したみたいなイベント。全部見たかったけど体力的に心配だったので昼に3つと夜にふたつに分けて、途中帰宅して休んだ…

6/25 餃子

お休みはホッとする。ランチは駅中の餃子屋さんで餃子パーティーとなった。 あまり活用してこなかったけどこのお店美味しい。もっと来よう。 突然暑くなったしあとは引きこもって過ごしました。

6/24 飲み会

社内のバーで(というかソファとかがある共有スペース、ランチ食べたりするとこで)懇親会兼歓迎会をしてもらった。ありがたい。 前職は週一出社のスタイルだったので、週5で通勤できるか心配だったけど、まあなんとか乗り切った。会社が近いのも功を奏した…