ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 打首ライブ@憂晴福反応(LD&Kライブ)

音楽レーベルLD&K主催のライブに打首さんが出ましたので行ってきました。いつものように言葉はニュアンス、目は節穴、記憶は不確かなメモですのであしからず。誰のためって未来の私のためのメモ。 セットリスト 新型コロナウイルスが憎い 足の筋肉の衰えヤ…

11/23 はたらかなくていい

祝日、うれしい。 天気も良いので昼前から井の頭公園を撮影散歩。空気は澄んでるし、空は高くて青いし、紅葉は見頃だしフォトジェニックですね。 インスタはこちら。iPhoneでもなかなかよく撮れるんですよ。一眼で撮るなら、一眼じゃなきゃダメだって写真を…

11/22 なにわちゃんはピンク

祝日の合間だけど普段通りお仕事!とはいえ私自身はそんなに忙しくなかったためウェビナーなどを受けてみる。前半は基本的な話が多く、レベルをミスったかな?と思ってたけど後半は示唆に富んでおり結構役に立った。なんでも侮っちゃだめですね。 なにわ男子…

11/21 アシュラのライブに行った

先行発売のときは11月の体調なんて予測できてなくて諦めたんだけど、直前になってまだソールドしてないことがわかりすぐに買った。整番は悪いけど行けるだけありがたい。そしてこのライブをもってアシュラシンドロームはしばらく充電期間に入るとのことなの…

11/20 月一お魚フェス

毎月恒例、泉銀からの定期便でお魚フェス。しかしもう20日か。早いなあといつもこの定期便のメールが来ると思う。 きびなご、カンパチ、ホタテ、まぐろブツはお刺身。アワビの肝、としるは森田船長からのおすすめもありアヒージョに。これはなかなかできない…

11/19 マスク荒れ

秋になってからマ1日マスクしてると頬の肌荒れがひどくなった。スキンケアはそれなりにちゃんとやってるんだけどなあ、洗顔も石けんがメインだし。なんとなく満足のいく肌にならないのでメイクはシンプル。下地のUVクリームかクリーム状のコンシーラーを適宜…

11/18 気がめぐる

出社日。適度にミーティングして適度に作業した。進捗は悪くない。出社した甲斐があるというもの。ランチはふらりと一人で出て、今まで行ったことない方向に行ってみたらタコスのお店があって、このランチ難民がようやく良い店を一軒見つけて大変喜ばしい。…

11/17 少しずつ入れ替え

お皿を買った!というか届いた! 魚を焼いた時やお刺身にちょうど良いお皿がなく、むかし100円ショップで買った適当な安皿をずっと使っていたのでもう少しテンションの上がるお皿が欲しかった。ので、パッションのままに購入。波佐見焼き。こういう柄なら和…

11/16 メガネとカレー

木曜日の予定だったはずの、頼んでいたメガネが仕上がったと連絡があったので取りに行く。今はLINEで会員登録していると、メガネの出来上がりもLINEで来る。店で受け付けてくれたスタッフさんが私が頼んだフレームと同じメガネをしており、「これいいですよ…

11/21 アシュラシンドロームライブ@渋谷duo

アシュラシンドロームのワンマンツアー「Re:Recording」のFinalに行ってきました。最後に発表があってこのあと充電期間に入るそうで、ホントいってよかった。チケットの先行発売があったころは11月にここまで回復できているか心配で申し込まなかったのだけど…

11/15 AirTagえらい

鍵がないない言わないようにするために、AppleのAirTagをつけた。 試しに昼の買い出しの時わざと家に置いて出掛けて、出先でiPhoneの「探す」アプリを見たら、おお!ちゃんと鍵が家周辺にあることを示している!(注 当方iPhoneSE2なので本来のAirTagの実力…

11/14 最近買ったモノ

特に予定のない日だったのでZoffでメガネを買ったのだけど届くのが四日後とのことで、それならば今日は最近かって役に立っているものを記録しておく。 筆頭はハンディファン。小型扇風機型のハンディファンも持っているのだけどまあまあ大きく携帯性に欠ける…

11/13 思いの詰まったモノ

新しい「KIMONOanne」が届いた!巻頭のスタイリングはモードでカッコいいのだけど特集はKAWAII民藝。そこには盛岡の民芸品がたくさん取り上げられていていた。南部鉄瓶しか岩手の民芸品を知らなかったので、染め工房とかあるんだー!と驚き。せっかくご縁が…

11/12 供給過多の日

週5日も働きました。働いてえらい。えらかったので夕ご飯は良い目のスーパーのパック寿司にしました。贅沢。なにわ男子デビューだからお祝いってことにしよう。なにわちゃん、朝から色々出てたみたいなんだけどそこまでは追えず。とりあえずMステとYouTube生…

11/11 鍵が見つかった

出社日。先週、鍵を無くした時に社内に残っていた同僚(スノ担)に、探してもらったお礼を言いつつ、ロッカーに保管している私物の入ったミニトートバッグに手を入れたら、あれ?という感覚が。取り出したらそれは鍵だった。「えぇ〜お礼なんていいのにー。…

11/10 ヘンプオイル

気になってはいたもののどうも怪しくて手を出さずにいたCBDオイル、とうとうトライしてみた。睡眠の質が上がるとのこと。私の場合は質というよりも明け方の寝汗というかホットフラッシュをどうにかしたいんだけど、試しに飲んで寝てみた。昨夜数滴(案内より…

11/9 私のやる気は一体どこに行ったのか

先週くらいまでとても仕事のやる気があったのだけど、昨日くらいからそのやる気が見つからない。どこへ行ったのか。いや仕方ないか、きっと気圧のせいだ。この日記を書いている現時刻(22時半)は1000hPaくらいまで下がってる。そりゃ、軽い頭痛だけでなく、…

11/8 島でも仕事

先週末にあつ森のアップデートがあり、拡張版も購入したので久しぶりに島廃人になっている。アップデートはかなり大幅で楽しめることが増えており、今までも全てやり尽くしてはいないのでまだまだ遊べるな。拡張版では、別の島に行って別荘のリフォームをす…

11/7 ひとりで映画

明け方のホットフラッシュも軽く今朝はよく眠れたのでゆっくり朝寝…していたらオットがサウナに行ってしまったので朝はひとりで島へ…(あつ森です)そうだ私もソロ活動しようと調べてみたらわりと良い席が取れたので午後は一人で映画を見に行った。 劇場版何…

11/6 忘れらんねえです

秋晴れの日。朝から洗濯機を2回回して、それからカメラを持って代々木公園へ。 画角を決めてシャッター押すだけなのに、どうしてコツを忘れちゃうんだろう。とても楽しかったし、良い写真も撮れたけど反省点も多い。 View this post on Instagram A post sha…

11/5 見つからない

電車の落とし物センターに朝と夕方電話してみたけど、鍵の落とし物はないという。駅で落とした可能性が高いので、ぜひどなたか見つけたら届けて欲しいと願う。念のため会社近くの警察署にも電話したところ、該当の落とし物はないけど遺失物届けを出したら良…

11/4 鍵をなくす

比喩ではなく本当に家の鍵を落とした。リュックの背中側についているファスナー付きのポケットに、いつも財布と一緒に入れており、わりと頻繁に落としてないか確認する癖もついている、のにだ。少々へこんでいる。 今日は出社日で、家を出て鍵をきちんと閉め…

11/3 22周年

嵐さんデビュー22周年おめでとうございます。お休み中でもおめでとうでいいと思う。いつものおめでとうとはちょっと違うけれど。 疲れが溜まっていたので予定を入れないでいた日。ランチに幡ヶ谷のハシヤに行こう!と出かけたものの、ハシヤさんが定休日…。…

11/2 寝落ちる

はー、仕事するとくたびれる。2週前の鍼の元気タイムが終了してしまってるので、元気の気が1日持たない。漢方飲んでる時はエナジードリンクみたいにそれでなんとか持ったんだと思うけど、今はそれがない。丸腰。だから夜には気を使い果たしてしまう。 少しだ…

11/1 ネギ星人

今日から11月ですって笑っちゃいますね。 手を動かす気満々だった案件が、蓋を開けたらミーティング参加者たちがガンガン進めており、「そーゆーことじゃねぇんですけどね」とその様子を眺めていたのだけど、ああそうか私は手を動かすゾーンを抜けてる話なん…

10/31 実家に帰らせていただく

投票所が自宅から30秒くらいのところなので混む前に投票を済ませるのが我が家の選挙の日。しかし朝が早くて、外食はできないのでパン屋さんで焼きたてパンを買って帰った。 その後は私の実家へ。駅前に新しくできたケーキ屋さんで手土産を買っていく。(美味…

10/30 パンケーキ食べたい

肝臓の精密検査なので、朝食抜きでクリニックへ。腎機能も見るからトイレも我慢してきてと言われてこれが地味に辛かった…。漢方ストップして3日目の血液検査結果が出てて、数値はまだ高いけれどぐんと下がっていること、エコー検査では特に何も問題がないこ…

10/29 未来を見直す

ゆるゆる仕事したあと、保険屋さんのアポイント。コロナの自宅療養も入院扱いでお見舞金が出ると聞いていたのだけど、体調のせいでそこまで気が回らず伸ばし伸ばしにしてきたのだった。そのほかにも指定代理人請求の申し込みとか、引き落とし口座名がまだ旧…

10/28 新オフィスでランチ難民

基本リモートワークになったのはオフィスが小さくなったから。出社する人は座席を予約して週一程度出社することになった。今風といえば今風。ていのよい経費削減だと思いますけどね。まあ、個人的にはリモートワークの方がうれしいので何の問題もない。唯一…

10/27 怒り

ついつい昨日のライブのことを考えてしまう日。良かったなあ…。バックドロップシンデレラ、豊島“ペリー来航”渉さんのMC。「俺は来年のことなんか予測できない。だから次こそいつも通りのライブをやろうとは言えない。だけど、その時にできることをだらだらと…