ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

11/3 22周年

嵐さんデビュー22周年おめでとうございます。お休み中でもおめでとうでいいと思う。いつものおめでとうとはちょっと違うけれど。

疲れが溜まっていたので予定を入れないでいた日。ランチに幡ヶ谷のハシヤに行こう!と出かけたものの、ハシヤさんが定休日…。しかしパスタなお腹は諦めきれずサイゼで軽く食べた。それはそれで美味しかったけどハシヤ行きたかった…。

晩ごはんの買い出しをして帰宅するともうやることがないので読書の秋とする。

f:id:kwaico:20211103230859j:image

散歩の達人』で連鎖されていたトリプルファイヤー吉田のコラムが待ちに待った書籍化。

夜は秋の食卓。山形風芋煮と秋刀魚の塩焼き。

f:id:kwaico:20211103230848j:image

最近はやむなくノンアルで過ごしているけれど、ビアリーの白(香るクラフト)がお気に入り。あれこれ試したけどコンビニやスーパーで買えるこれが一番美味しい。芋煮は芋がいい感じに煮えて満足。うちは魚焼きグリルがなく、コンロで持ち手付きの魚焼き器で焼いてるのでちょっと不便。でも不便を承知で焼くとオットに褒めてもらえるので毎度焼いた甲斐があるというもの。ごはんを作った人には感謝しましょう。同じように洗濯してくれた人も、掃除してくれた人にも、ゴミを分別して捨ててくれた人にも感謝だね。ありがとうをちゃんと言える世の中だとけっこう平和なんじゃないだろうか。

感謝カンゲキ雨嵐。