ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

11/15 AirTagえらい

鍵がないない言わないようにするために、AppleのAirTagをつけた。

f:id:kwaico:20211115225230j:image

試しに昼の買い出しの時わざと家に置いて出掛けて、出先でiPhoneの「探す」アプリを見たら、おお!ちゃんと鍵が家周辺にあることを示している!(注 当方iPhoneSE2なので本来のAirTagの実力が出せてないけど、iPhone11以降なら数メートル単位で検出してくれるらしい、賢い!高いだけある!)該当物から一定距離離れるとアラームが鳴るタイプのスマートキーホルダーも検討したんだけど、ちょっと鬱陶しいかなと。会社に忘れたとかあの辺で落としたっぽいみたいな予測ができる程度で充分かなと。実際無くしたわけじゃないし。またAppleへの奴隷具合が増してしまった。

月曜日は疲れやすいなあ。つい島に熱中したら背中がゾクゾクしてきてしまった。暑いんだから寒いんだかわからないよこれじゃ。まあ、だいたい元気です。