ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

11/17 少しずつ入れ替え

お皿を買った!というか届いた!

f:id:kwaico:20211119094254j:image

魚を焼いた時やお刺身にちょうど良いお皿がなく、むかし100円ショップで買った適当な安皿をずっと使っていたのでもう少しテンションの上がるお皿が欲しかった。ので、パッションのままに購入。波佐見焼き。こういう柄なら和風にも洋風にもいいな。スイーツにも使えそう。

一人暮らし同士が一緒に暮らし始めてもうそろそろ7年。持ち寄ったモノの精査をする時期に来てる気がする。ずっと使わなかったお皿やコップは処分したりどこかに引き取ってもらったりしたい。保管場所に余裕があるわけじゃないから全て持って置けないのが寂しいけど。でも料理担当としては見栄えもちゃんとしたいわけで、いつまでもくすんだヤマザキ春のパン祭りの白い皿ってのもやめたい。なんかエサ感が増しちゃうので、味わうよりガツガツ食べちゃう。そういう食事を避けるためにも、好きな皿で目からもお腹いっぱいになりたい。ボチボチ買って、ボチボチ処分していこうかな。

体調は悪くない。終日元気に過ごせました。ホットフラッシュも頻繁にあったけど、程度が酷くなかったのでましな方。