ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

10/31 実家に帰らせていただく

投票所が自宅から30秒くらいのところなので混む前に投票を済ませるのが我が家の選挙の日。しかし朝が早くて、外食はできないのでパン屋さんで焼きたてパンを買って帰った。

その後は私の実家へ。駅前に新しくできたケーキ屋さんで手土産を買っていく。(美味しかった)

f:id:kwaico:20211031215617j:image

実家に帰るのは1年4ヶ月ぶり。母お手製のランチを食べながら近況などあれこれ。積もる話もありますからね。まあ、母が元気そうでよかった。実家からリモートワークって手もあるのでまた近々来れるといいなと思ってる。

しかし実家寒かった。自宅に帰って冷えた身体を温めるように味噌ラーメンを作って食べて、お風呂であったまって何とか人心地。夜は選挙特番を見て過ごす。なーんか、つまらなかったな。こんなに色々あるのに選挙に行かない人って何なんだろ。ワクチンを打たない人(打てないではなく)に関しても同じような断絶を感じるな。