ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

11/1 ネギ星人

今日から11月ですって笑っちゃいますね。

手を動かす気満々だった案件が、蓋を開けたらミーティング参加者たちがガンガン進めており、「そーゆーことじゃねぇんですけどね」とその様子を眺めていたのだけど、ああそうか私は手を動かすゾーンを抜けてる話なんだなこれはと思い、リードだけするように方向転換したら会議もスムーズだし、私も楽だし、なんかいいような気がしてきた。今まで部下とかいなかったので仕事を振るということをしてこなかったんですよね。今の部署になって部下じゃないんだけど下につくメンバーをあてがわれたのはそういうことなのか!と今更、万年平社員は膝を打っている。

夜ご飯は豚肉のネギ蒸し、メンマとネギの和え物、茄子とピーマンの炒め煮、キャベツの味噌汁。ネギ2.5本くらい使った。オットに「何で今日こんなにネギ使ったの?」と聞かれるくらいネギ放題だった。ええと、3本束を買ったのだけど、どれも細くてもうすぐダメになっちゃいそうなネギだったので早めに消費したかったのです…気分はネギ星人。

f:id:kwaico:20211101214023j:image

V6ラストデー。最後くらいコンサート観て見届けようかなとも思ったんだけど、普段Vの音楽も聴かないしコンサートもろくに行ったことないし、一端のジャニヲタみたいに感傷的になるのもガチな人たちに悪い気がしてしまい、見るのをやめた。ともすると、私も嵐で悲しい思いをしたし…などと思ってしまうけど活休と解散は天と地ほどの違いがあるんだから間違っちゃいけない。

何だか月初めで週初めなのにくたびれた…。疲れると出る例のしびれが出たい放題だった。こうやってくたびれてるくせに、いざ寝ると夜中や明け方に不必要に目が覚めたりする。快眠女王の名が廃る。