ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私的2019年のニュース

今年はランキング形式で行くことにした。私的今年のインパクト大ニュース10種。 第10位 キモノ復活(年間) 今年はキモノを着るぞぉー!と月一回の目標を決めてめでたく達成しました。12,3年ぶりにこんなに来ましたよキモノ。毎月声を掛けてくれたお友達のお…

令和から始める写真日記(12/20〜12/26)

今週は打首さんの歌のタイトルにしよう。 12/20(金) ハングリー舞曲 SNSでサイゼリヤのラム串がうまいと話題だったので夜は地元のサイゼへ。しかーし!売り切れとな!アーイムハングリー!ハラヘリヘリハラ!(突然の歌詞) 悲しくて写真を忘れました。ま…

今年最後の?キモノ in 12月

一時期離れていたキモノの趣味にもう一度ちゃんと取り組もうと、月一キモノにチャレンジした2019年、目標回数の15回(途中で上方修正)をクリアしました!おめでとう私!クリアしてえらい。 今年最後になったかもしれないキモノは、毎年恒例の鍋の会にお呼ば…

2019年買ってよかったもの

何かのアイテムを買って劇的にQOLが上がりました!みたいなことはないのだけど、やはり買ってよかったものというのは、コトに結びついていて…「今年こだわったコト」が「買ってよかったもの」なのかもしれん、という視点。先週のお題(はてなブログの)でし…

令和から始める写真日記(12/13〜12/19)

週末から飛ばしすぎてなんかくたびれた週。胃腸と心を休めましょう。 12/13(金) 贅沢フライデー ヲタク友達と忘年会① グランメゾン東京の影響でビストロに行きたい…ということで少し贅沢なディナー。 あとはシャンパンとワインを…!贅沢したし、これからま…

秋の新宿御苑をOLYMPUS PEN-FT(フィルム)で撮る

なんかやーっと晴れた青空のしたでフィルムカメラ散歩ができた!ハーフカメラのフィルムはなかなか終わらない…。現像したら紫陽花の写真なんかもありました。 師走、街の中はすっかりクリスマスなのにようやく紅葉が見頃ですよ、今年の東京は変な気候ですね…

今年の漢字と今年の一曲2019

先週の話ですが、今年の漢字などが発表されましたね。「令」…なんて無難な。 日経エンタが東西横綱を発表したり、流行語大賞なんてのが話題になるのと同じように、ああ今年も終わるんだなあと思う出来事です。 さて、私の今年の漢字、これは少し前からこれだ…

令和から始める写真日記(12/6〜12/12)

最近はてなブログアプリの調子が今ひとつ。何度も入れ直ししてる。なんだろ?→はてなアプリのバグだったみたいですね。直った。 12/6(金) また行ってしまった 先週日曜のランチに行ったカレー屋さんに再訪。バターチキンが美味しいのだけど、チキンティッ…

キモノでビール in 11月

忘れないうちに記録しておかねば! 11月下旬、そろそろ着ないと上方修正したキモノ目標が達成できない!と焦り、クラフトビールを嗜む会にお呼ばれしていた際に久しぶりにキモノに袖を通す。キモノ:マルチカラー紬(Ponia-pon) 帯:無地の紬地 帯留:紅葉とツ…

令和から始める写真日記(11/29〜12/5)

11/29(金) ニクニクニクニク肉食べ行こう!そうしよー!(打首さんのニクタベイコウ!というお歌です) 会社の先輩(他ジャンルオタク)とオタトーク飲み。良いお肉を食べた。 打首獄門同好会「ニクタベイコウ!」 映画「浅田家」情報解禁。来年の10/2公開…