ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(12/13〜12/19)

週末から飛ばしすぎてなんかくたびれた週。胃腸と心を休めましょう。

 

12/13(金) 贅沢フライデー

ヲタク友達と忘年会① グランメゾン東京の影響でビストロに行きたい…ということで少し贅沢なディナー。

f:id:kwaico:20191214142847j:image


f:id:kwaico:20191215164145j:image

f:id:kwaico:20191215164141j:image

f:id:kwaico:20191215164149j:image

f:id:kwaico:20191215164154j:image

f:id:kwaico:20191215164136j:image

あとはシャンパンとワインを…!贅沢したし、これからまだしばらく贅沢が続くので普段のご飯はお値段もボリュームも控えめで…!

 

12/14(土) 濃厚サタデー

年末恒例の鍋会。鍋こわしと言われるカジカの鍋を食す会にお呼ばれ。

f:id:kwaico:20191214222405j:image

濃厚で、アンコウをもっとこってりさせたようなカジカ。味噌仕立てのスープは美味。締めのおじやもよかったなー。キモノも着て行けたし、お喋りも楽しかったし、良いお酒でした。

 

12/15(日) 物欲サンデー

お財布がたいぶくたびれていて替えたかったんだけどなかなかよいものがなく…というのも

  • 有名ブランドは避けたい
  • できれば税込5000円以内
  • 適当な雑貨屋で適当に決めたい

という条件があったため。コーチだのグッチだのクロエだのを安易に使うの面白くないじゃない…?そんなわけで数ヶ月越しに見つけた。小田急ミロードにある雑貨屋で3500円。

f:id:kwaico:20191215163930j:image

すっごい気に入ったものが見つかった、というわけではないけど、そこそこ思い通りの買い物ができて満足。

 

12/16(月) 痛風マンデー

ヲタク忘年会② 痛風鍋なるものを食す。頭おかしいね?悪いよね?でも食べれば美味。こういう不健康なものを食べられるように健康でいたいと思います。

f:id:kwaico:20191217125630j:image

今年最後のヲタ会かな。二宮の結婚に関してはもういいや。私が見たり聞いたり読んだりした事実ベースで考えることにしました。何に怒ったのかね…幻にだよね…。

 

12/17(火) 内省チューズデー

なんか謎の追い立てられ感により一人で慌ただしくしてしまった日。11時アポの人がなかなか来ないのでヤキモキ、セミナーで12時前にでなくちゃならないのにー!→あっ、セミナーの時間間違えてた、13時半でいいや→アポの人 11時から別部署の打ち合わせでそのあと私だった→13時半に外出してセミナー、でも予定通りの時間に終わらなくて案内と違うじゃんとイライラ→外出してる人からメール、え、急ぎ!?→対応対応→あ、よく見たら別に急ぎじゃなかった→定時退社するために残務残務→よーし定時→チャットワークに「あと15分後に電話してもよろしいでしょうか」→もう帰るから今する→別に急ぎじゃない→なんなのもう!帰る!→帰宅、ご飯の準備→ボディメンテナンス(ヨガ)…。まあ、一言で言えば自分次第なんですけどね…なんでこんなに追い立てられた?自省するも、しんどいな、なんか。

f:id:kwaico:20191218000149j:image

(この日も写真を忘れたので、打首獄門同好会の獄至十五パーカーが先週届いたのでその写真を。イェーイ!)

ヨガをしたあと、背中の副交感神経のツボの刺激があったからなのか、身体緩めて気分もリラックス。音楽聴きながら帰る道も楽しい。身体ガチガチだと気持ちもガチガチするもんですね…。

 

12/18(水) 戯言ウェンズデー

前職の販促チームで飲み。私の後にももう一人辞めちゃったのでこれが本当の送別会ってことで。よく飲んだ。

f:id:kwaico:20191219124353j:image

酔っ払って帰宅。

 

12/19(木) 享楽サーズデイ

入れ替わりでオット送別会につき不在。自動的に私のお楽しみタイムとなる。録画消化と、この日はコレ!

f:id:kwaico:20191219200654j:image

ゴーーーーーールデンカーーームイーーー!

杉元ォォォォォ!!

ってか尾形ァァァァァァ!!! 

しかしまじ杉元の二面性たまらん。

ゴールデンカムイ 20 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 20 (ヤングジャンプコミックス)

 

後これも読みました。

BEASTARS 16 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 16 (少年チャンピオン・コミックス)

 

デカくて優しくて凶暴な主人公のお話2本。

 

さて週末、そしてようやくお給料日(20日なんです)。今年の稼働日がもう6日だなんて信じられない。無駄なく動きましょう、年末進行。

 

お題「今日の出来事」