ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2013-01-01から1年間の記事一覧

料理メモ・クリスマス篇

クリスマスイブで相葉くん(嵐)のお誕生日だったのでクリスマスディナー的な物を作ってみた。 クリスマスー!ローストしないビーフ。 【ローストしないビーフ】肉塊にすりおろしにんにくとブラックペッパーをぬりたくる→しょうゆ100ml、赤ワイン100mlをかけ…

料理メモ

珍しいものを作る機会に恵まれたので、メモを残しておこう。 トルコのブルグルという、乾燥した小麦を使ったピラフのようなもの。材料はたまねぎ、各色パプリカ、マッシュルーム、鶏モモ肉。あとひよこ豆などのサラダ用ビーンズを用意していたのに使い忘れた…

この現象を何と言おう

彼氏の過去ログをあさっていたら、当時付き合っていた元彼がコメントをつけていた現象。 (妄想です)

じゃじゃ麺

某フリッパーズの歌に「今何時か知ることより時計の中を覗いて見てみたいから」という歌詞があるけども(アラフォーになってもこの辺り出すところがホントさぁ)、一般的な物事に関しては上っ面ばかり見てるようなきがしていてる。でも、こと食べ物になると…

カメラ熱再び!

ネットしたい熱(twitterで呟きたい熱とかFBでリア充自慢したい熱とかじゃなくて)が出てきたのでゆるくブログを書こう。 何年かに一度めぐってくるカメラブーム。今回はかなり熱が高い。つってもオサレ写真撮って「写真上手ですね~」といわれたいだけの薄…

ロンバケ

6月半ばから先日までものすごい勢いでつっぱしって頼まれもしないのに10連勤とか調子に乗っていたら耳鳴りはするわ、皮膚病になるわでふんだりけったりです。毎日あまちゃんみて走ってビール飲んでテレビみてるほうが向いてるんですねきっと。 そんなわけで…

じっか

実家に帰ってきた。結婚もしてないので何が「実」なんだかと思うけど、結婚したら余計に「実」はいわゆる実家ではなくなるんじゃないかとかどうでもいいことを考えている。ほんとうにどうでもいい。 詳細は書けないが(なぜなら我が家の恥になるので)わりと…

ネタバレてなんだね

NHK朝ドラの「あまちゃん」にはまりまくっている。一日が8:00から8:15の間で終わってしまえばいいのにと思っているくらいである。最近会社が面白くないので余計そんなことばかり考えてしまうのだけど…。 で、そのあまちゃん関連で最近モヤモヤするのがネタバ…

続GS

ダイエットとその他の健康のためグリーンスムージーをはじめてみたわけですが、つって実は一度断念して再チャレンジだったのですが、再び断念することになってしまいました…というのは。 結論、青汁豆乳でよくね…?となってしまったからなのです。 出来ない…

今度は浜石岳

友人と静岡の浜石岳に登ってきた。 ばばーん!富士山! 今年も富士山に登るはめになり、まあ富士山好きだからいいのだけど、昨年のチャレンジでは高山病になって散々だったので(まああれはコースが私に合わなかったのだと思っている)、リベンジのために足…

HENTAI KAMEN

いきなり友人Y氏と変態仮面を見に行くことになった。なんで男子と変態仮面…。 鈴木亮平くんイイね!と思ったけど、そもそもなんで小栗くんがやらなかったんだ。小栗くんの変態仮面見たかったな! あとヤスケンが素敵だった。今渋くて素敵だな~と思うんだけ…

三頭山に登ってきた

はじめましての方々と奥多摩の三頭山に登ってきた。15人くらいの大人数ツアーでちょっといやだったんだけど、皆さん優しくて楽しかった。でも男性が一緒だと速いね。 しかし天候が最悪。雨のちみぞれ…。山頂ランチまでは降られなかったけど、寒いのなんの。…

筑波山に登ってきた

平日にお休みが出来たし天気がよかったので、筑波山に登ってきた。高尾山・陣馬山と悩んだけど30分だけ近いほうで。朝も山時間の早起きではなく、通勤と同じ時間に起きて、朝ドラ(あまちゃん。はまっている)見てから出発。 10:30ごろ、いつものように筑波…

金時山に登ってきた

金時山。昨年4月にも登って、そのときは山頂がガスで真っ白だったため、ゆっくり過ごすことも出来ず景色も見れず早々に下山したので、心残りがあったのでリベンジ。山頂は富士山の絶景ポイントなのだ。 今回は雨予報だったけど、山頂に着いたら雲が取れて、…

GS記録

グリーンスムージーをGSとか書いちゃうところホントさっむいと思うんだけども打ちやすいのでよしとする。 先週末から夜ごはんをGSに置き換えているんだけどもその記録を付けておこう。 15日(金)、16日(土) ※2日分作り置き バナナ(2本)、ほうれん草(1/…

脱脂肪

11月頃一瞬2kgくらい痩せていたのだけど、年末年始の飲み会だの実家に帰っての寝正月だのが功を奏してぶくぶくと醜く太ってきているのだけど、最近追い討ちをかけているのが朝ごはん。突然豆腐ぶっかけ丼にはまって、毎朝のように食べ始めてしまった。今まで…

うちのオスプレイ

心の中に金食い虫が常にいて、対象がジャニーズだったりキモノだったりと忙しい。最近目下のターゲットは山ギア。 オスプレイという美しくない形の飛行機が話題だけど(社会的な問題としてはそれなりに興味はあるが、朝のWSで、ルートさがしに四国までいって…

ジャニーズワールドへ行ってきた

J

意味わかんないから、頭を真っ白にしてきてくださいと言われ見てきたジャニーズワールド。じゃにーのおじいちゃんがギネス記録をとった記念公演のあれです。やー、じゃにーさんの物語なのだねあれは。 ジャニヲタという世界に足を踏み入れてかれこれ5年(そ…

つまりキモノ着たい

今年は着物に挑戦 普段着感覚でもっと気楽に 写真で覚える着付けポイント(産経web) 「今年はキモノ着たい」と毎年言ってる人はいつになっても着ないと思うんだな。でも「今年は」をはじめて言う人のためにこういう記事はどんどん出てほしいと思います。 (…

今年初えにっき

だって実家であれこれ食わされるんだも…。