ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

筑波山に登ってきた

平日にお休みが出来たし天気がよかったので、筑波山に登ってきた。高尾山・陣馬山と悩んだけど30分だけ近いほうで。朝も山時間の早起きではなく、通勤と同じ時間に起きて、朝ドラ(あまちゃん。はまっている)見てから出発。  

 

10:30ごろ、いつものように筑波神社から登る。12:30に男体山山頂。御幸が原に戻ってお昼。

筑波山なう!お昼。

お外で食べるおにぎりは、お、おいしいんだぞ。

 

休憩は短めで女体山へ。山頂は人が多いし、高くて怖いので(なんで山登るねん…)さっさと下山。人も多いし疲れてきた><

つつじヶ丘見えた。あとは下るのみ。気持ち良い景色。

1:30少し前につつじヶ丘まで下りる。来ていた30分発のバスに飛び乗りつくば駅へ。3時間の山歩きだったけどリフレッシュできました。暖かい日だったので大汗。つくば駅付近に寄れる立ち寄り湯があるともっといいんだけどなあ。(温泉あるけど場所が不便)