ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ロンバケ

6月半ばから先日までものすごい勢いでつっぱしって頼まれもしないのに10連勤とか調子に乗っていたら耳鳴りはするわ、皮膚病になるわでふんだりけったりです。毎日あまちゃんみて走ってビール飲んでテレビみてるほうが向いてるんですねきっと。

そんなわけではてなブログにログインするのも久しぶりなんで何を書いたらいいのかわからない病を発症しています。なので最近気になったこと。

キリンオールフリーのCMで山口智子の姿を久しぶりに見たわけですが、何も変わってないところに違和感を覚えました。私の山口智子のイメージなんてロングバケーションのままなんだから、もう20年くらい前なわけですよ。20年前の山口智子が2013年にそのままのイメージで出てきたので混乱しているんだと思います。

姿はもちろんなんだけど…山口智子がCMで言いそうなこととかしそうな表情とかがそのままだからなのかもしれません。だから違和感を感じているのは本人そのものよりCMに対してなのかも。20年前の山口智子のままCM作っちゃった!って感じ。

オールフリー愛飲してるのでいつも微妙な気持ちで飲んでいます。

(追記)

それでお得意の「オールフリー CM 山口智子」でググってみるわけです。(サントリーはこんな細かいロングテールに興味はないみたいで広告は入ってきません)一般視聴者らしき人のブログのキャッシュでみとめられる「山口智子 50近いのにかわいい~」という評価。えっ。50近くであれだとちょっとこわくね?というのが私の感想です。

本人がそうしたいのならいいんだけどね、CM屋さんとかマネージメント屋さんとかの要望なのかなあ。誰かがそれを望んでいるということになる。

年をとっても美しいというのは大切だと思います。私も美しくありたい。(その前に色々問題はあるが。)しわしわよりピチピチがいいし、ぶよぶよよりすらっとしているほうがいい。でも、若いままのしゃべり方、ファッション、立ち振る舞いでいいかというとそうではないと思っています。きれいな女優さんでも年齢なりの美しさであって欲しいというのが個人的な希望です。

そんなわけでオールフリーのCMにはあんまり良い思いはしていないというお話でした。