ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/24 わりと日常

翌日25日にお友達宅で恒例のパーティがあるので、前日である今日はクリスマスイヴだけど通常営業で。仕事は粛々とやって定時に上がって、普通の日ごはん…だけど、ケーキは必要だしと買い出しに行ったし、先日定期便で届いた泉銀の明太子がまだあったので、明…

12/23 どこも地獄

出社日。年内最終出社とか光陰の如し過ぎて月日ヤバイ(語彙もなかなかヤバイ)。意外と仕事ははかどったので無理しなくても年内過ごせそう、良かった。(長期休暇前は準備があって色々と忙しいお仕事)つめはDashing Divaという貼るつめで、ちょっとだけク…

12/22 読み忘れ

今日は定時であがって保険屋さんとアポイントがあり、保険の見直しをして契約の手続きをした。保険料上がっちゃうけどまあ仕方ない。オットが会社のオン飲みだったので、ご飯食べながらDLして放置していた積読マンガを読む。(行儀が悪い) ゴールデンカムイ…

12/21 島では流星群

実際には先週だけど島では今日、流星群が来ていたらしく星空観察。月は満月の翌日。 最近ちょっとくたびれ気味なので仕事はそこそこにする。何事もやり過ぎないように。体調は悪くなかった。 昨日、年齢の区切りはいらないけど相応に若々しくありたい的なこ…

12/20 junkoさんお誕生日おめでとうございます

生誕祭とは関係なく、今年最後の月一魚祭りの日。 宮城産生ホタテと、イトヨリダイのお刺身。 マグロの頰肉のステーキ(バター醤油味)。 ヤナギカレイの塩焼き。 あと大きな明太子が入ってた。こちらは後日のお楽しみ。 さてじゅんこさんお誕生日ということ…

12/19 M-1のための日

木曜日に行けなかったので鍼治療のため押上へ。このあとどこか行くんですか?と聞かれたけど「いえ。きょうは夕方からM-1です」とキッパリ。そう、今日は打首さんがLIVE FACTORYに出たり、ノーナの毎年恒例ヒッピークリスマスがあったりしたんだけど、今日は…

12/18 検査結果、のち嵐映画

実家でもっとゆっくりできたら良かったんだけど、検査結果を聞きに行かねばならず早めに出る。社会人になって何年かは実家から通っていたんだけどこんなルートを行ってたのか、なかなか今やるとしんどいな。 先週の血液検査の結果を聞く。肝機能の数値、全然…

12/17 実家でリモートワーク

前日にWi-Fiの設定などを済ませていたので朝はスムーズに業務開始。ミーティングの背景をバーチャルにすればいつもと場所が違うこともみんな分からないし、特に何の問題もなく。初めてとは思えないくらいに実家でのリモートワーク、しっくりきた。実家で仕事…

12/16 出社からの実家

出社日。おうち大好きなのでリモートワーク大歓迎だしもう一生リモートワークしていたいんだけど、出社すればするで話が早いことが多くて助かる。このコロナ禍でリモートを経験して気づく。意外と私、人の様子伺いながら仕事してるんだな…。仕事の依頼が来て…

12/15 やっと出した

そろそろ買い換えてもいいのかもしれない。少しくたびれてきたかな、クリスマスリース。3分の1くらいの価格で同じようなものが買えると分かったので安心ではある…。安いものを数年で変えていくってのも飽きなくていいかもね。全然サスティナブルではない。 …

12/14 さむいー!(デスボイス)

冷たい雨が降る寒い日。今日も粛々とリモートワーク。うっかり残業なんかしたので、心まで寒い。しかしそんな日にぴったりのアイテムが届いた。 打首さんの今年の受注生産パーカー。忙しかった?ネタなかった?と思わなくもないけど、(打首ファンにとっては…

12/13 ポカポカする、ピザ、The W

スーパーSALEで足温器を買った!リモートワークする自室用。エアコンを入れると乾燥してカッピカピになるし、顔ばかり火照るのでなるべく使いたくないのだけど、使わねば寒い。寒くて具合悪くなる。しかし今日からはその心配はない。足温器(3000円くらい)…

12/12 米うまい

日曜日何したか振り返って出てくるワードがタイトルなので、いかに何もしなかった日曜日かと。近所の中華料理屋さん(ちょっと良い目の街中華)で食べたランチが、ナスの味噌炒め定食で、このごはんがとても美味しかった。米、うまい…としみじみ噛み締めてし…

12/11 ヲタ活!

朝は採血しなきゃならなかったから病院へ行き、夕方から嵐のライブ映画を見に有楽町へ。今日はお友達と一緒。一年ぶりのヲタ活! ヲタ活だから爪も5色に。 映画の後は忘年会。お刺身やら揚げ物やら鯛めしやら。美味でしたー。 夜の東京駅。夜22時くらいかな…

12/10 Shopping is Entertainment!

楽天スーパーSALEでかつ10日だったので、マスクのまとめ買い、白髪染めのまとめ買い、アミノバイタルの買い増し、発熱素材のタートルネック、防寒のためのアームカバー、タイツまとめ買い、フットウォーマーなどとても必要なものをあれこれ買った。買ったが…

12/9 移民の歌と藤原広嗣の乱

出社日。昼前から急激にグッとだる重くなり、一時期の体調絶不調の時のような「ヤバい」感じが体を駆け巡った。息をゆっくりしながらなんとかコンビニに行き、おにぎりと味噌汁を買ったけどおにぎり完食できず。デスクで仮眠して少し復調した。午後も不安定…

12/8 天気予報の恋人

今日はノー残業じゃ!と決めていたので定時になったらサクサク片付けて夕方の散歩(=スーパー)へ。赤身魚を焼いて、大根おろしを添えて、カリフラワーをソテーして、人参じゃなくてピーマンの細切りでしりしり、白菜をくたくたに煮て味噌汁にして、納豆と…

12/7 少しズレる

夕方から軽くしびれが出た。気圧の変動が激しい時に出やすいらしい。今日もたいがいだった。 打首の大澤会長が…先日の関ジャニ∞のコンサートに行った長文の感想を上げてくれたんですよ…。そしてそれをみた大倉が反応する、そんなことが起きる2021年。10年以…

12/6 Nintendo Mii顔

Facebookのアバター、前のバージョンもだけど今回も全然似ない。ファッションも合うのがない。パーカーにロングスカートとかだぼだぼした足首丈のパンツとかしか履かないのでこういうきれい系の格好をしばらくしてない。ほんと誰これって感じ。体型はなんと…

12/5 石神井公園でカメラ散歩

昨日、近所の美味しいパン屋さんの角食が予約なしで買えたので朝から美味しいパンを食べた。至福…! 午前はゲームなどしてダラダラしてしまってので昼ごろからふらりと外出。カメラを持って石神井公園へ。急行など使うと意外と近かった。もみじが真っ赤で、…

12/4 まだ人生初がある

まあまあ長く生きてるし人生の折り返しくらいにはいるんだけど、今日初めてもみあげをバリカンで刈りました。ツーブロックに片足を突っ込んだ。私は毛量が多いのでショートでも伸びてくるとブワッと広がってしまうため、サイドと襟足(ネープライン)をスッ…

12/3 ストーンオーシャンを見る

ジョジョ第6部、ストーンオーシャンがネトフリで全話解禁してるので見始めだけど面白いなやっぱり。しかし私は4部が好きなので、誰かが流血するとつい「仗助ー!仗助はいませんか!」と考えてしまう。クレイジーダイヤモンドは欲しいスタンド第1位。実用的。…

12/2 本日のスカイツリー

本日のっていうほどスカイツリーの写真ないけど。出社日で、仕事上がって押上の鍼灸院へ。 最初に来た時より良くなってますよと言ってもらえてうれしい。実感はあるんだけど身体を診てくれてる先生に言ってもらえるのは自信になるな。たしかに、悪い時の底が…

12/1 手帳の切り替え

今日から師走ですってよ。信じられない。月が変わったので手帳も入れ替えました。昨年からハイタイドのバーチカルを使ってるんだけど(ついに3冊目)、今回からイエローがなくなってしまった!泣く泣くカーキに。つや消しにもなってなんだかテイストが変わっ…

11/30 気圧と自担にやられる

元々気圧の変動による頭痛が出やすいタイプだったんだけど、後遺症で漢方飲んだりしていたら頭痛は起きなくなってきた(当社比)けど、その代わり最近はだるくなったり、不眠気味になったりする。頭痛は薬飲めば治るけど、だるさや不眠はどうしようもない。C…

11/29 いいライブの日

特に語呂合わせは無し。仕事が終わってから打首獄門同好会が出演するライブを見にZeppHanedaへ。都内のわりと中心部に住んでると羽田はまあまあ遠いので、定時ピタリで上がってダッシュ!最初のドラマチックアラスカには少し間に合わなかった。 ライブについ…

11/28 眠かった

前日からだったけど、目が乾燥してしばしばしているのとだる重感があった。気圧が大きく変動していたし、前日夜にお店で冷えまくった影響か、どうも体調が不安定。しかし家で動かないのも気が巡らず良くないので、ランチして買い物しようと中野まで出かけた…

11/27 アツくて寒い

朝一番の4K上映でようやく見られた、嵐さんのライブ映画「Record of Memories」。 どこにでも何度も書いてるんですが私これ実際に見てるんですよ。ファンクラブ会員で、かつシングル「BRAVE」の CDを買わないと申し込めないガチのやつで、集まったのはガチオ…

11/26 大野さんお誕生日おめでとう

お母さんいつも産んでくれてありがとうでお馴染み、大野智さんお誕生日おめでとうございます。今日は嵐のライブ映画の初日で、嵐5人がTwitterでやり取りした、そう5人がやりとりした日なので本当にめでたい。大野さん元気そうで良かったし、思う存分休んで充…

11/25 年末の足音

今年のジャニーズは、カウコンではなく「ジャニフェス」が開催される予定なんだけど、当然活休中の嵐は出ないけど、フェスの演出が我らが松本潤だということで一応申し込みはした。エイトもなにわちゃんも出るしね。 まあ玉砕ですよ。そりゃなかなか当たらな…