ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/10 Shopping is Entertainment!

楽天スーパーSALEでかつ10日だったので、マスクのまとめ買い、白髪染めのまとめ買い、アミノバイタルの買い増し、発熱素材のタートルネック、防寒のためのアームカバー、タイツまとめ買い、フットウォーマーなどとても必要なものをあれこれ買った。買ったが大して楽しくない買い物である。私はお仕事でお買い物をしてもらう立場なんだけど、お客さんタスクとして買い物してたらつまんないだろな、楽しく買って欲しいと思う。私がお買い物が大好きだし。

お買い物話ついでなんだけど先日まつげ美容液を買って、訳あってマツイクを再開したけど最近マツイクって言葉聞かないな。まつ毛美容液ももう流行ってないのかもしれないけど、やっぱり塗ってるとまつ毛の調子、目元の乾燥具合とかが違うので再開。これ何本買ってきただろう。

f:id:kwaico:20211210224655j:image

まつ毛をふさふさにしたいと言うより、目元乾燥させたくないと言う感じ。最近カサカサがひどい。漢方的なことで言えば私は血虚なんだけどホットフラッシュがあるので陰虚でもあるようで、それはうるおいが足りないそうです。どこも潤いが足りないよ。参ったね。

潤いは足りないけど、比較的元気に過ごせた。昨日がイマイチだったのでちょっとホッとした。