ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/20 junkoさんお誕生日おめでとうございます

生誕祭とは関係なく、今年最後の月一魚祭りの日。

宮城産生ホタテと、イトヨリダイのお刺身。

f:id:kwaico:20211221170749j:image

マグロの頰肉のステーキ(バター醤油味)。

f:id:kwaico:20211221170755j:image

ヤナギカレイの塩焼き。

f:id:kwaico:20211221170802j:image

あと大きな明太子が入ってた。こちらは後日のお楽しみ。

さてじゅんこさんお誕生日ということで63歳になられたわけですが、「今日が一番若い」は、義理の母の名言だけどまさにそれ。打首を好きになってからは、何か年齢とか時期で二の足を踏むようなことが有れば「junkoさんが打首に加入したのは49歳!」というフレーズを思い出しています。

最近の大澤会長のこのツイートもとてもよい。

f:id:kwaico:20211221171132j:image

「もうハタチ」「アラサーのBBAだから…」とか言ってる女子たち(かつての私も含む)に伝えたい。年齢の線引きなぞ要らぬのだと。あとは自身がどうであるかだけだぞ。63でもギャルファッションしてなんの問題もないけど、ギャルファッションに似つかわしいかどうかだ。junkoさんキックボクシングやっててダイエットで体型管理もしてる(痩せすぎとは思うけど)。「年齢関係ないもんね!」と体型も肌も髪もボロボロで、健康でもないくせに服だけ若々しいとかは最悪だ。つまりいまの私は最悪に近い!がんばれ私!

日記は元気そうだけど疲労感は強かった。仕事の進捗も悪かった…。夜はお魚パワーなのか元気になり、YouTubeにあったM-1反省会のアーカイブもしっかり見てしまった。軽くしびれはあったけど終わりよければよしとする。