ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年総まとめ

気がついたら仕事納めも済んで大晦日になっていた。実家に帰る前に2012年の趣味の数字的なまとめ。 <登った山> -筑波山、大楠山、陣馬山・景信山・城山・高尾山、金時山、大山、三ノ塔、富士山、燕岳・大天荘岳・常念岳、木曽駒ヶ岳、塔ノ岳 合計15座 <現…

えにっき

手抜き更新になっているような気も…。

えにっき

親の介護とか年金とかそんな話。

えにっき

トホホ…。

えにっき

懲りずに本日も。 明け方、仕事が辛くて辛くて 号泣しながら仕事する夢を見た 目覚めたらホントに大粒の涙 を流しててビックリしてまた泣いた。 泣く夢はストレスから来るらしいよ…。 俺乙。 しかし、どんだけかわいこぶってんだ。実際は伸び伸びやってるや…

えにっき

toyaさん*1(いきなりはてな記法使用)のブログ見てて、「あー確かになー、手書きなんて電話のメモ残すくらいの時だよなー」と思ったので、電話メモ用の裏紙に絵ニッキかいてみた。 絵ってうまくならないよね。 *1:id:toya

まったり休日

ウィークデーのド真ん中にお休みを入れてのんびり過ごすことにしました。うちの会社はシフト制で(私は本社勤務だけど店舗が各地にあるので)月に○日休めばどんな風に出勤してもいいよ~ってシステムなので(つまりは、だから土日祝日とか関係ないからね?と…

ヲタ週末終了のお知らせ

嵐コン、ジュニアコンとジャニ充の週末が終わり。メンカラーのネイルも終了。 クリスマスを意識してみましたけど、クリスマスってなんですか?

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!

J

フレッシュジュニアコンに参戦。正直ジュニアコンとか中だるみして途中あくびを噛み殺すんだろうなあと思ってたらとんでもない。次から次へといろんなものや人や演出が飛び出して飽きさせない。魅せるなあ。出演する子もあまり知らないかも…と思っていたんだ…

今日は選挙祭りだ~!

予定がみっちり詰まっていたので、期日前投票を済ませて、の今日。そんなにまじめじゃない私にとっては選挙は祭りみたいなもの。普段クチを出せないところにちょっと意見を述べられるチャンスなわけで、私はこういうお祭り騒ぎは割りと好きなので乗っかる。…

ゴミにもお金が掛かるこんな世の中じゃポイズン

先日来うちの中を片付けているが、不要物がたんまり(今まで面倒で捨てなかったものも含め)あり、うちPCが2台あるので処理するのにお金がかかっていやだなーと思って探してみたらなかなかお手ごろなところが見つかった。携帯電話とメールフォームでのやり取…

ダラ書き失礼

画像には特に意味がありません。 私はサービス業の会社で販促の仕事をしているので、仕事内容としてはクリエイティブ系の仕事が多い。つっても自分で手を動かすよりは進行管理のほうが多い。(まぁただの事務職なんで。)昨日も入稿仕事があって、「24時にな…

本日のお弁当

・白菜と豚バラの炒め煮 ・もやしナムル ・細長いプチトマト 煮てトロトロになった白菜がどうにもこうにも好きで、最近はすぐに白菜を煮込んでしまう。若い頃は白菜って特に好きでもなんでもなかったんだけどなあ。昔は苦手だったしいたけを、今取り戻すかの…

本日のお弁当

・出し巻き卵(甘みはみりんのみ。でも白だしが多すぎ) ・もやしの豚肉巻き(なんでも豚肉で巻けば美味しい) ・プチトマト(細長くて一瞬何か分からない) ・野菜生活(野菜が圧倒的に足りない) 順序逆だけど、朝。 ・チーズ&ハチミツトースト(フライパ…

来るものは拒まず去るものは追ったり追わなかったり

15日の土曜日はおあらしさまのコンサートなのでそろそろウチワ作ったり、グッズの心配しなくちゃならない時期なんだけど、不意打ちで友人からふれっしゅじゅにあコンサートのお誘いをいただいた。ジャニワは山田さま山田さま言ってるのであるかなー?探すか…

模様替え

この週末は予定が変更になったのでもくもくと、粛々と、模様替え。昨日はテレビ台一式を組み立てたりしたのだけど、これが予想以上に重労働で、今朝は筋肉痛…。 まあその甲斐あってか、テレビ台の一角はスッキリしました。あとは古いPCを処分して、それを乗…

発掘!

先日iTunesにSONYが対応しましたってことでTMのアルバムが話題になっていたのがきっかけでGift for Fanksといくつかダウンロードしたんだけども、本棚の整理をしようとあさってみたら、実家にあると思っていたTMのCDが出てきた。…あれ? あとなんすかこれ?↓…

予定は未定

金曜日ですからね。溜池の「おみっちゃん」で会社の先輩と飲み。大きめの地震があって週末の予定がパーになった。ほんと、空気読めないやっちゃ、地震。 しかし、ビールと串焼きは裏切らない。串焼きをふたりで4種類頼んだら、一人前ずつお皿に乗せてきてく…

足が棒デー

朝から撮影日。段取りはまあまあ、予定より進捗も良くて有意義な撮影でした。しかし一点抜けてたなー。反省。 ちゃくちゃくと音を立てながら仕事していたら「今日空きそうだから忘年会どう~?」みたいなメールが来て、イクイクと二つ返事で返したものの、結…

今週のお弁当

お弁当はだいたい作り置きで、毎朝そこから詰めてもっていってるだけなので、3日から一週間くらいはだいたい同じお弁当。 今週はカブと豚肉の炒め煮、にんじんしりしり。

あの頃

仕事で、大学生が自分の活動のプレゼンをするイベントに出てきた。起業している人や、すでに個人で制作やプロデュースの仕事を請け負ってる人、ボランティアの仕組みを作って1000人規模のボランティアを派遣している人、国境を越えて文化を超えてファッショ…

鳥頭

風邪とか筋肉痛(先週塔ノ岳行ったら大倉尾根にやられた)にかまけて、部屋の模様替えのことばかり考えていたら父親の入院のことすっかり忘れてた。今朝母からメールが来て思い出した。どこまでも親不孝でごめんよ…。 別に今不幸でもなんでもないんだけど、…

投稿テスト2

写真付き。塔の岳山頂からの富士山。、

投稿テスト

140文字ではやっぱり足りないとうことかなあ。

晴れのちこの気持ち

最近めっきり「趣味は山歩き」の人になってしまったので(本人はその自覚がないがよく周囲に「山ばっかり」といわれるのでそうなんだろう)、山ブログでも始めるかねえと思ってとりあえずはじめたはてなブログだったけど結局山についてはもともとあったJUGEM…

2012年秋の結婚式《2016.1.28移設》

2012年10月、会社の先輩の結婚式へ。 ほめていただいたけど、カジュアルすぎて失敗した記憶。先輩のお友達は(私よりも年上だけど)振袖なんか着たりしてとっても華やか。 風香のこの縞はお気に入りだけど、さすがにカジュアルすぎて恥ずかしかった…。今はこ…

 記録

◆朝 トースト、ブラックコーヒー◆昼 かた焼きそば(コンビニ)600kcal◆間食 缶コーヒー0kcal◆夜 カップラーメン、ビールたまには自分を甘えさせる。

 記録

◆朝 たまご納豆ごはん、ブラックコーヒーランニングしたのでごはんしっかり目。◆昼 せいろそば、ホタテごはん(外食)◆夜 ヨーグルト、しじみの味噌汁明日はゆったりした夜を過ごしたいよ〜!◇歩数 16044歩

 記録

◆朝 ヨーグルト、コーヒー◆昼 ふりかけごはん、野菜炒め(コンビニ)、わかめスープ◆間食 クッキー1枚、缶コーヒー(0カロリー)◆夜 ホットミルク(蜂蜜入り)仕事で帰宅が遅くなって、ちゃんと食事できず。体重は減るものの、体脂肪が減らず。これはよろし…

 記録

◆朝 トースト、ホットコーヒー◆昼 たまご納豆うどん、牡蠣のオイル漬け◆夜 白菜とごまのサラダ、白菜と豚肉のたまごとじ、ヨーグルト