ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 松本ジョン

エントリ名に意味はまったくありません。テレビのお話。 さんま御殿に光浦さんが出てたので何気なく見てたんだけど、私この人にうっかり共感する!以前「漠然とした不安で夜中に泣く」という光浦さんのコメントに「はっ、はげどう!」と激しくうなずいたんだ…

 餌付け

前の部署の係長がここ一ヶ月くらいほぼ毎日チョコをひとかけくれる。わーい配給!と、リーマンなので喜ぶふりをしてるけど、毎日食ったら太るっちゅうねん…。食べるけど。ヘンゼルとグレーテルみたいに食べられそうになるのかな。当方いい霜降りでっせ。 バ…

 長い夜明けて朝になれ

ホントの自分とか、天職とか、その辺りについてはもう少し若い頃に通りすぎたのですが、仕事に面白さがあるかないかというのは結構重要だよなあ。今、面白いとこが見出だせないのでマシン化してる。仕事とは社会の穴を埋めること…とは本で読んだけどそうなの…

 ひぃぃぃぃぃ

青い封筒に入った振り込め用紙 キ タ !!! でも俄然やる気。ちょうやる気。ウザイくらいやる気。でもテレビにビデオ(アナログ)繋ごうとして今日はくじけた。一瞬の風になれを録りたいのだけど、ニュースゼーローとあらしのしくだいくんの裏なんだよね。…

 ヲタ活動記録

で、朝早く並んだ甲斐あって、めでたく朝7時過ぎに整理券ゲット。でも、昼の回。 なんで朝早くから並んでいたかというと、整理券に記載されているとおり、そして予告どおり、あらしのキャプテンおおのさとしさんの個展に行って来たのですよ。過去にも始発時…

 すげ

4時50分現在で表参道ヒルズから原宿駅近辺まで行列。入れるんだろか…。

 よし

じゃ、いってくる。あ、さよならじゃな(ry(カタギの自分にさよなら。ヲタの自分こんにちは、改めて。)始発の時間なのに西口がシャッター閉まったままなのが衝撃。

 いとしさ集めて光キラリ願い

生きてます。そして例によってたまに死んでます。(例によって死因:萌え) 仕事は待機仕事が多くて忙しくはないんですが、身体がカチコチです。座ったまま動けないから。 鹿男は相変わらず面白い。原作読んじゃったので「ああっそうなんだよ!」という感じで…

 始まってくその夢に少しずつチカヅキタイ

今日はお友達宅でホームパーティでした。気のおけない友達と、楽しいおしゃべりと、美味しいご飯と、素敵なDVDや音楽を流したりするのがホームパーティだよね?それなら間違いなくホームパーティ。こそばゆい感じと後ろめたい感じを通り越してもろて挙げてみ…

 そして僕ら交点の先へ

私の住んでいるところは結構都心なのですが、今ちょっと外へ出たらものすごく星と月がきれいでした。オリオン座がよく見えました。月が煌々と照っているのに。明日がお休みだなんて素晴らしい。あらしがたくさんテレビに出てて素晴らしい。

 Rolling Rolling on

今日は色々と書きたいことがあったんだけど、うたばんが面白すぎて胸がいっぱいで何も書けません。その程度には元気。鹿男もよかったんだけどね…。来週もうたばん…。

 ヤッターヤッターヤッターマーン

来月、堅ちゃんアルバム発売だそうですよ。あらしさんみたいにフラゲする必要はないけど予約すっかー。Sentimentaloversから三年半ですか。長かったねえ。でもいきなりシングル集になるんじゃね?とも思いますがどうなんでしょ。

 言葉は魂だからね

やっちゃった…。どうしても気になって、先を知りたくって。それでこんな時間。 鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 402回この商品を含むブログ (507件) を見る 話題になった蘇民祭のニ…

 甘い甘い恋のチョコレート

3日ぶりに書いた日記が嵐ナイト告知か。あー…まぁ元気っスよ(鼻ほじほじ)。明日はバレンタインなんで、当方リーマンなんで、部署のおじさんたちのためにチョコを選んでやったりして人ごみ掻き分けて買い物して帰ってきましたよ。あ、ひとつだけ後輩のオニ…

 待ちわびてたカーニバールナーイッ

嵐ヲタがどれほどか見せてやるよって感じのイベントが行われます。やっ、嘘。ガッツリゴリゴリ、たまにオサレなキラキラナイト…なんじゃないかと思います。部活日誌でも宣伝したけど、むしろヲタじゃない人に告知したほうがいのかなーと思って思い切ってこっ…

 Many Many peole 明日は月曜

父親が転倒して怪我して入院してというちょっとした出来事があったので金曜の夜に実家に帰りました。そんなに身体張ってネタ作らなくてもいいのにお父さん…。娘がジャニヲタになったからって身をもって「ズッコケ男道」を表さなくてもいいんだよ?(悪態つい…

 流した涙は無駄にならないよ

かんっぜんによわっとる。鹿男見て泣いてやんの。いいシーンじゃなくて飛鳥巡りしてるところ…高松塚古墳の壁画が写ったところ…。涙腺おかしい…。でも「京都・奈良」の括りの中では私は奈良推しなので、奈良の名所が出てくるのはすごく楽しいところでもある。 …

 エリザベス

エリザベス ゴールデンエイジ これって、だいぶ前にやった「エリザベス」の続編?ケイト・ブランシェットだからそうだよね?エリザベスが、普通の女の子から女王になっていく様の描き方がすごく面白かった。着るものや化粧の変化とかが。ケイト・ブランシェッ…

 ボンビー男子その他

オ グ シ ュ ン 面白い。あと三浦/春馬くんが大変にかわいいのでつい見てしまうね。今の私は猫口とあごほくろに大変弱い。あーしかし、そういう目的が出来てしまうと見続けてしまうんだな。テレビ局とかの思う壺ですけど何か。まぁ、ンコドラマだなーと思っ…

 ただの気まぐれだからね

お弁当の具に悩んで、鮭フレークをかけたんですけども。 私、将来子供のお弁当を作るようになることがあったら、間違いなくキャラ弁作るタイプだと思うんだよ。 幼稚園の頃(かれこれ30年くらい前だねー)、まだ当然キャラ弁なんかなかったんだけど、ひな祭…

 ときどき甘いもの必要みたい

大変!成宮ロール(お菓子のほう)今月14日までだ!成宮ロール(本人のほう)のキモノ姿もあと少しなのか…!

 べっ別に黄色なんて…!

かばんの整理をしたので中身出すよ。整理しながら携帯は黄色じゃなくてもいいかもしれないと思うようになった。答えはこちら、ドン。 倍率ドンでさらに倍。(歳ばれるよね)(ばらしてるけど) 上段左から、化粧ポーチ(黄色)、社員証ICカード、お財布(ホ…

 携帯ボヘミアン

うっかりauにキャリア変更しないように、プランを変えてみた。ついでに機種変も視野に。今まで携帯の重要な仕様はカメラと液晶だったのでシャープを長いこと使っていて、デザインは二の次だったのだけど今回はデザインというか色重視!しかもカメラのランク…

 何がサクんですか

記念!記念! 記念過ぎてブラウザ閉じれない。私かわいそう。

 街を白く染めてゆくよ

♪つべたーいーあべがいばー、ゆきでぃかわぁる(冷たい雨が今雪に変わる)と歌いながら買い物に行ってきた。こんなに雪が積もったのはひさびさではないか。今日は節分なので(と思ってたけど今年はうるう年なので明日か!)納豆巻きを食べようと思って買い物…

 はてな巻き物出し

はてなかばんの中身だしが流行っているけど、到底お見せできるものではないので、友達が「誰かやればいいのに」といっていた巻き物(マフラー等)をやるよ。別に私に言ってた訳じゃないと思うけど。 黒いほうが通勤で使っていてヘビーローテ。「私もこれ買お…

 上る人、下る人

神楽坂。無性にテンションアゲアゲ。しかも予約した店がauショップの前ってどんだけヲタ好み。 拝啓、父上様。寒いです。

 継続はチカラなり

これからあらしキモノ部の初部会なんでキモノ小物のコーディネートをしているのですが、しばらくやらないとダメだね。勘が狂ってる。今日はまだ黄色(キモノはオレンジだけど)×緑(何をかいわんや)と決まってるからいいものの…。今年これから本当に真面目…

 KIDS

てっぺい×たまきさんという奇跡の組み合わせを観にいかない手はないのか。やっぱKIDSは観にいこうかな…。以前友達と「てっぺいが傷だらけになるんだよ…」といいながら変態の森に迷い込んだ。玉木さんの髪型や役の風貌が好きじゃないのでどうしようかなと思っ…

 これもあらしっく

今デスノートを見てたんだけど、トイレに立とうとしてリモコンの一時停止ボタンを押してしまった。DVDじゃないから…今放映中だから…。普段どんだけDVD見てるんだって話ですよ。