ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 リンク元

今日は下↓の記事の内容が内容なので、それ関連のリンク元が多いのだが…って、どうしてテレビ番組とか芸能人とかの名前でキーワードリンク辿ってくるのか分からないのだけど、それはいいとして最近多いのが焼肉屋関係。近江牛食べ放題のあのお店なのだが、最…

 TR

「トップランナーにザゼンの向井が出るよー」とヒロコちゃん*1からメールが入り、カブと豚肉の煮物の残りをあてにして、ダラダラと焼酎を飲んでいた私はしゃきっとする。動いて喋ってる向井秀徳はあまり見たことがないのだが、喋ってるときも歌っているよう…

 豚肉とお出汁

かつお風味調味料のCMで「大根には豚肉とお出汁」と言うのが少し前に流れていて、今日はカブが安かったので(6個入りで100円、傷物だけど)、大根の代わりにカブを煮てみた。美味。 やっぱり青いな。ごはんが美味しそうに写らない。まぁ自画自賛料理ですが。…

 パテ効果

チープコスメだったのが意外と良かったのかもしれない。薄付きでつるっとした感じに仕上がった。まだ数時間だから、仕事しているときのような皮脂も出てないだろうし、確定は出来ないけれど、軽めで良いのではと思う。本格的なパテだったら、よれたり重くな…

 えっ、なにこれ

SOCIETY OF THE CITIZENS vol.1 行きたいけど、チケット取れないんだろうなあ。ライブ行きたいなあ。

 だだ漏れ系

チューボーですよのエンディングの、電話ごっこの意味が分からない。しかし春野菜のパスタは美味しそうだった。今日はキャベツを買ったので、スナップエンドウやアンチョビなどを明日調達して、夜は作ってみよう。 数ヶ月ぶりにネイル。誕生日に会ったときに…

 陥没

毛穴パテ職人 すごいネーミングだが説得力があるので毛穴対策に購入。足りないのは引き締めなのか。いい加減チープコスメ・ラインナップを卒業したほうがいいのだろうか。そのわりには本日のパテも1000円で済ませている。

 乾杯の音頭

担当している会社さんの取引先が集まる会があったのだが、そこで「最年少、女子、独身」という理由で乾杯の音頭を取らされた。おじさん、もとい、お兄さんたちばかりを目の前に。実は最年少では全然ないのだが、おそらく風貌と仕事振りがそう思わせるのだろう…

 アイドルの人の歌

♪ギリギリでいーつも生きていたいから〜Ah〜 えー私やだー。ゆるゆるも嫌だけど、ゆとりある暮らしがしたいよ。

 交通博物館、閉館

友人の日記で、神田の交通博物館が閉館になることを知った。(というか、たぶん思いだした。)子供の頃一度連れて行ってもらった記憶があるが、やはりオトナになった今、もう一度見ておきたかった…が、2007年10月14日(鉄道の日、テッピーの日!)、さいたま…

 ラジログ登録

やるべきことがないわけではないのだが、つい面白そうなので登録してしまった、ラジログ。ブログも書けてネットラジオも配信できるらしい。オンエア中のラジログを聴いてはみたが、うーん、ラジオで配信する意味あるの?って内容だった。まぁ私のこの日記も…

 水と野菜とサプリと豆と

思ったより語呂悪い。しかし本心ではしばらく続けたいこんな食生活。名古屋以来、腹回りが無残なことになっている。にもかかわらず、今週末には被写体にならなければならないという過酷な試練が…!一体何のプレイですかこれは。 あっ、昼、バーミーヘン(タ…

 微妙な夢

夜遊びから帰って、顔だけ落として(!)バタンキューだったせいか、ひどい夢を見た。どうも私はどこかの職場でラブ・アフェア(!)の最中らしい。しかも相手は彼女持ち。時間差で、他の人をまいて密会(!)計画を立てている。携帯でのやり取りが生々しい…

新宿に出て、葉月とふたりでBeeにてダーツ。カウントアップ2戦のあと、葉月の後輩君と合流し、301とクリケット。クリケットは難しいけれど練習になるなあ。ゼロワンは301じゃないと、数減らせないから、無理!終電がなくなる時間まで遊んでタクシー帰宅。

 物欲消化デー

のはずが、買ったのは450円の指輪だけだったのだが。 葉月、花一と一緒に吉祥寺で古着屋めぐり。しかしふたを開けてみたら食べてばっかり…。古着屋数軒→ウィンナーとビールとピザ買って井の頭公園でおやつ(?)→古着屋数軒→レモンドロップの系列店でケーキ…

 煮え立つ風呂

何かに夢中になり、お風呂を沸かしすぎることがままある。「煮え立つ」という表現が本当に良く似合う湯加減。おかげで冷めるまでお風呂に入れない。ああーベルメゾンって欲しいものたくさんだなー。 今週もおしまい。仕事は自業自得だけどいやなことだらけ。…

 シロ電

常磐線の、通称シロ電*1。こういう写真を撮る私自身をどうかとは思うが、こういう写真を撮るスペースのある上野駅はすばらしい。土浦までいってきた。多分クハ401系とか?よく知らないが、味のある車両で好きだ。 *1:沿線住民の呼び方で、マニアが言ってるか…

 垂れ流し

組み合わせ系のシゴトをしていたので、画像を睨みながらあれでもないこれでもないとやっていた。ぶつ森は出来るところまでやるだけやって今日はおしまい。もうひとつの仕事では、ひさびさにぐっと来る展開になったので機嫌は良い。しかしおなかの具合が悪く…

 作り手と使い手

作る人たちがすごく気を使ったり、こだわったりした部分が、意外とユーザーにはありがたがられてないという現実があったりなかったり。だから、作り手がこだわりポイントを一生懸命宣伝したり、語ったりしても、使い手はそんなところはどうでもよくて、もっ…

 えええーーー!!

なんでーSHINJO! 言われがちだろうけど、「引退」が最後のパフォーマンスなのか。賛否両論の選手だけれど、私にとっては好きな選手なので。 (帰ってきて一久が投げてたからずっと見ていたけど、結果が結果なのでスワの試合結果にはまったく触れず。)

 もうカテゴリ作ろうか

今日の森。たぬきスーパー(商店→コンビニと拡大)が、改装のためお休みなので、釣ったものや拾ったものをひたすら部屋の中にストック。たぬきスーパーは改装してまた大きくなって、ホームセンターにでもなるんだろうか。明日が楽しみだ。蜂には3回刺された。

 気になるリンク元

「イケブクロシジャン+蔵」の検索ワードで4件も来てる。わりと多い検索ワードなのだが、今日はこんなに重なるなんて、何かあったのだろうか。あと「エリーニョ」で来てる。お会いしたことないのに…。

 えいご漬けはどこへ行った

今日は良く働いたー、あうど村で。(危険な発言。)50000ベルくらい稼いだよ。建て直しされたお部屋は広くなっていて、家具が足りないくらい。ちなみに今はかいこのお部屋には、ぼろいソファに、小さいアジアンテーブル、カントリーなベッド、ひまわり、リゾ…

 ぶつ森と名古屋

今日も今日とてぶつ森廃人。だってお休みなんだもの、そりゃあやるでしょ。今日で増築分のうちのローンを完済。おめでとうだなも〜。それでも魚釣りしては魚を売り、木を揺り動かしてはお金を振り落として拾い、森の住人から物をもらっては売り払ってお金に…

 無残な爪

パーリィ仕様で爪につけ爪を貼って出かけたのだが、外すときはぬるま湯に浸けてふやかしてから取るこのつけ爪、お酒が入って少しぽかぽかした私の体温で取れやがった。しかも知らないうちに取れていたものもあり、チップを2枚無くしてしまった。2枚取れた私…

 ぐっすり

先週は名古屋だったので、今週末は身体を休めようという週末。夜は後輩のウェディングパーティ。時間的にいっぱいいっぱいだったり、イライラが続いているときの私の指先はひどいので(ささくれを自らむしったり、考え事するときに爪を噛んだり)、erikonail…

 こんなものが

小沢健二 新連載「うさぎ!」 鈴木さん*1のところから。あとでゆっくり読もう。ほわわん。 *1:id:yskszk:20060413

 キラキラ

30歳になったので自分で自分に指輪を買ってやった。アクセサリーを男子に頂くと、別れてしまうとどうしても使えなくなってしまうので(そうして死蔵しているアクセ数品)、自分で買ってしまうあたり、おひとり様よりもかなりのひとり上手。あまりアクセサリ…

 アマゾンさんオススメ

アマゾンさんがこんなものをオススメしてきた。今年の12月発売予定らしい。欲しい、欲しいが高い。でも欲しい。フィギュアつき、そしてジャケットはアムロとセイラさんだ。機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)出版社/メーカー: バ…

 ぶつ森廃人

一日社内接客で少々壊れ気味。帰宅した途端ご飯を食べながらぶつ森。私、FFとかやり始めたら廃人になるタイプなんだろか。本当に、暇と言うわけじゃないのに、ぶつ森に時間を割きすぎだ。でもリスのレベッカちゃんのツンデレぶりが可愛らしく、つい服とか送…