ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 ぶつ森と名古屋


 今日も今日とてぶつ森廃人。だってお休みなんだもの、そりゃあやるでしょ。今日で増築分のうちのローンを完済。おめでとうだなも〜。それでも魚釣りしては魚を売り、木を揺り動かしてはお金を振り落として拾い、森の住人から物をもらっては売り払ってお金にし、化石も鑑定してもらっても博物館に寄贈することなく売り払い、金の亡者と化しているあうど村かいこちゃん。


 トラ子という住人がいるので、彼女の挨拶の言葉を「はんしん、ゆうしょう!」とか「はんしんタイガース!」などにしている。そんなに愛着のあるキャラなのに、この女が結構ひどい。「かいこちゃんの欲しい物手に入れたよ」と言って売りつけておいて、変な品だったり、「実は拾ったんだけどね」と言ったり(腹立つな)、私がプレゼントで贈ったものを「あげる」とか言って渡してくるしで、失礼極まりない。ちょっと腹が立ったので、トラこの家の前に落とし穴を作っておいた。落とし穴にでもはまるがいい…!(暗い)


 住人によく「挨拶の言葉(口癖)を決めて」と頼まれるので「ネビュラチェーン!」とか「ガルマはなぜ死んだ!」などにして、住人に言わせて喜んでいる。


 ひさびさのまったくの休日の日記がぶつ森の話で終わりとは…。