ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2008-01-01から1年間の記事一覧

 生存報告

ご機嫌いかがですか 元気にしてますか 最近忙しいけど〜…生きてはいるんです。その証拠にヲタニッキとついったのほうはちょいちょい動いてます。なんというか体調は普通なのですが、調子がいいかといったらそうでもない。そのバロメーターとして、部屋がまた…

 ジャニーズ楽曲大賞2008

J

初心者ながら参加させていただきました。考えるのが本当に楽しかったです!集計結果楽しみにしています。 さて私の投票ですが、なるべくあらしさんは自重しておきました。今年はいろんな曲が聴けたと思っていたんですけど、まだまだ歌はたくさんあるんですな…

 箇条書きエコライフ

デジカメにプリンタの付いたおもちゃデジカメXiaoが今もんのすごく欲しい!欲しい!欲しい!水色!…が、数は持っている割に、実はカメラあんまり撮ってないのでこの子が人気なくて価格破壊するのを待つことにする。さんまんえんはひょいと買える金額ではない…

 黄色と緑のグルメツアー

かずみちゃん(あいでぃe1mo)と幕張本郷まで中華食べに行ってきた。これがどういうことか分かる人だけ分かってください、すみません。 食べたのは麻婆豆腐、唐揚げ、春巻き、小籠包、マンゴープリン、タピオカ。満腹。 唐揚げおいしかった!そりゃ、これ食…

 はてなヲタ手帳出し

そんな「はてな○○出し」があるのかどうかは知らん。来年の黄色い手帳に夢中な週末です。 はじめてほぼ日手帳を買いました。私のプライベート手帳はもっぱらヲタスケジュールと某アイドルさんのWeb日記のメモに使っているので24時間スケジュールは便利だし(…

 ごきげんいかがですか元気にしてますか

ええと、生きてますよ。にゃふんあらしかわいー!ご飯うんめー!仕事嫌い早く帰りたい!おようふく欲しいー!とか言いながら普段どおり。気が付いたら11月が終わるのでキッチンの大掃除どうしようと悩んでいるところです。えーと11月何があったかなー。 ウー…

 本日の入荷

TK逮捕とこの間のバトンのせいだと思う。 VERY BEST ROLL OVER 20THアーティスト: CHAGE&ASKA,飛鳥涼,田北憲次,CHAGE,西平彰,澤近泰輔,近藤敬三,瀬尾一三,平野孝幸,佐藤準,重実徹出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2001/04/18…

 やけぼっくいバトン

だいじょう部秘書タス*1からバトンもろたよ。うんうん、「愛してるんだけどバトン」。櫻井くんについて答えてたよね、面白かった。さて私がもらったお題は…飛鳥涼、ああ、あー様ね、そうそう大好きだったもんねかれこれ15年前…ってヲイ!なんでやねん!にの…

 いつかまたね交点の先へ

あら意外、と思った。すんごいひっさびさゴータさんのLIFEを読んだのだけど。 さて、先週かなり小室さんのことを考えて(自分も今必死で音楽を作っているので、この国を一時期「支配」した音楽について、そしてそれを生み出したシステムについて、好意はまっ…

 ほっこほこにしてやんよ

いろいろ書きたいこともあるんだけど(あのー流星のキズナのジョージクルーニーとかお刺身定食とビールのファミレスとか巡ってきたりとかウーマンリブ見たりとかちょっと面白くないことが続いてるとか)面倒くさいのでひと言、ひと言ね! 芋しゃちほこほこが…

 続・週末ダラダラ書き

妹とランチ→お茶→もんじゃ→あまもの、とお店を変えつつずっと喋ってきました。姉妹でガールズトーク。本日の名言は「だいじょうぶ、かのちゃん(仮)はあらしが好きなんじゃなくて、あらしが好きな自分が好きなだけだから」。いいやあらしも大好きですけど。 …

 本日の入荷

何故か真夜中にこんなものを。 アイシテル(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: CHAGE出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2008/10/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る DVDはついてないんですけど。発売から1…

 週末ダラダラ書き

会社のスイーツ男子に「あらしのシングルが名曲だから聞いたほうがいいよ」と薦めたら、うたばんを観ていたらしく「ああ、あの、『空にひかる〜ひかる〜』って歌ですね」と言われた。う〜ん惜しい!正しくは「空に輝くよキラリ〜」ですな。 で、そのスイーツ…

 悲しい出来事も輝きに変えて

一連の小室事件について。 何なんですかばかですか。小室本人の話じゃなくてラジオ局が。著作権はもう既に音楽会社が持ってるって散々言われてるんだから曲はかけてもいいんじゃないのかしら。過剰反応じゃないの。こういう流れイヤだな。別に小室擁護とかじ…

 本日の入荷

小室のニュースとか追ってる場合じゃなかった。あらしさん今年最後にとんでもないシングル出してきました。 Beautiful days(通常盤)アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2008/11/05メディア: CD購入: 7人 クリック: 32回この商品を…

 早速イカせて頂きます

ひっさびっさ、山田広野活弁リサイタルに行ってまいりました。といっても最近はあまりやらないのですが。広野さんがどれくらいぶりかと思い起こしたら、昨年の正月のサバイバルビーチ初日でしたよ。ほらー広野さんがあんまりトリウッドでやってくれないから…

 本日の入荷

無責任ヒーロー(初回限定盤A)(バンドバージョン)(DVD付)アーティスト: 関ジャニ∞(エイト)出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2008/10/29メディア: CD購入: 6人 クリック: 22回この商品を含むブログ (59件) を見る 何のマジックか予約してDVD付を…

 目からウロコ

近ごろ外付けHDDにiTunesを引越しさせたり、ヤフBBのプラン上げたりしてたのはひたすらインターネットするのに重たかったから。とくについった。一文字打つたびに1秒かかるって何!しかも私の場合のついったの使い方は、ヲ番組を見ながらヲチャットをすると…

 東京ソナタ

今週で終わっちゃうので見に行ってきた。 ホラーだ。と思っていたら途中から急にコメディになった。描き方がリアルだなあ、日常ってこうだよなあと思っていたら突如マンガになった。なにそのシュール。で、なんて酷い話、救いがないかもと思った途端展望が開…

 不安定で絶不調超!

…なのは私でなくこのバイオさん。わけもなくブラウザ落ちるし、ウイルスはいるって言うし、ついったは1文字打つのに1秒かかるし。仕方ないからデフラグるかと思ったら、もともとの空き容量がないからきちんとデフラグできなくて空き容量2%のまま。Dドライブ…

 出口も着地点もない

ぱたむ。立ち位置とか揺れ揺れなただのダラダラ書きです。 りあでぃぞん。ドーリーでフォトジェニックなので嫌いじゃないけれど、ニュースを聞いたときの感想は「で、日本に何しにきたの?」だった。私はやっぱり出来婚が理解できないようだ。方法論のひとつ…

 つまりまた台湾に行きたい

臭豆腐のことばかり考えている。 私が食べた臭豆腐は臭くなかったけど(多分臭いを嗅ぐだけより食べてしまったほうが臭くない)、ネットでは悪臭だとか、うん○こ臭だとか酷い言われようだったり、かと思えば私と同じような感想の人もいたり。また、煮込んだ…

 台北最終日

三日目、つまり最終日。 快晴、アオゾラ。櫻井さんが早々に帰国したからでしょうか。 最大の目的であるコンサートも終了してしまい、気抜けするかと思ったけどまさかまさか。まだメーンイベントが残っていました。聖地ディンタイフォンに行って、小籠包とス…

 台北なか日

そんなわけで2日目。 夜中までゲラゲラ笑ったりしてたのでゆっくり目に起床。ホテルの朝ごはんもあるけれどそこはお外に食べに行かないと!これまたホテル近辺を歩いていたらたまたま目に付いて入ったお店。自饗というバイキング形式で、ガイドブックによる…

 台北初日

さてそんなわけで遠征開始。 朝6時半東京発のNEXで成田空港へ。チェックイン後、2タミから1タミに移動、TSUTAYA成田空港店でDVDプレイヤーのレンタル(もちろん機内持ち込みも海外で見ることも可)をし、シャトルで戻ったら時間が結構ギリギリですぐに出国→…

 台北SCREEEEMグルメツアー篇

さて病気の勢いで行って帰ってきました、台湾。台湾に行ったからにはおいしいもの食べて楽しむぞってことで行動記録はこちらに書きます。→ヲタ記録ははてグarasick、あいでぃkwaico、目がくらんでる部日誌にて。今回の同行者はあいでぃe1moのかずみちゃん。…

 08 Arasick、明日!

ってか今日!日々「あとみっか!」「あとふつか!」ってカウントダウンして平日を乗り切りました。普通に旅行行くこと自体が楽しみです。明日、時間通りに起きれますように。

 08 Arasick、あと4日!

旅の忘備録と記録。終わったら終わった時点のことしか書き残しておけないと思うので。 えと、台湾旅行に行きます。 チャイナエアラインの機内食は新しいログを見るとわりと評判がよい。1年前くらいになると激マズだとか書かれているので、何かしらの改善があ…

 感謝カンゲキ雨あらし

行ってみたいなー…と思ってたチケットが空から降ってきた!チケットはご縁、と思っているので本当にうれしいよ。そして先日も空から降ってきたチケットがあって、それはスマプさんのコンサート初日のチケットだった。行きたい方がたくさんいるのに、私なぞが…

 ルーツ

私自分の好きなものに共通点を見出すのが好きでこじつけして遊んだり、よくするんですけど。さっき芸人さんのキャッチフレーズについてぼんやり考えてたら唐突に思い出したことがあった。かれこれ人生の半分くらいファン(もうヲタではないな)をしていてい…