ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 ジャニーズ楽曲大賞2008

 初心者ながら参加させていただきました。考えるのが本当に楽しかったです!集計結果楽しみにしています。
 さて私の投票ですが、なるべくあらしさんは自重しておきました。今年はいろんな曲が聴けたと思っていたんですけど、まだまだ歌はたくさんあるんですなあ。偏りはあるかもしれないけれど、以下私の投票結果。

楽曲

  • 1. Step and Go /嵐
  • 2. 無責任ヒーロー /関ジャニ
  • 3. Love Loser /SMAP
  • 4. 「un-」 /KAT-TUN
  • 5. みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう /NEWS

PV

  • オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ /20th Century

現場

  • ARASHI Marks 2008 Dream "A" Live / LOVE PARADE

未音源化

  • 大宮SKOSHI /大宮SK

自担

コンビ

  • 有明兄弟

意外と意外性もなくちんまりまとまった感じが…しないでもない。好きな歌は分かりやすいね。右手ガンガン上げるアゲアゲ系が好きなんだな私は。ギ、ギミックゲームとか入れないんだからあ!
 トニセンにいさんのPVは実はカツンLIPSと悩んだけれど、やー30代まだまだ可愛らしさあるよ!と断言できるくらいにかわいかったのでついうっかり。現場部門はリマーカブル@国立と相当悩んだ!聖火台に煌々と灯がともって、その前にあらしさんがバーン!と現れたんだもの、あの画は忘れない。しかしインパクト具合と濃密さでは、ドアラコンなんだな。あの白馬に乗ったキラキラ道明寺が現れたときは度肝を抜かれたもんね…。しばらく「馬」って単語で笑えたもんね。大宮SKは未確認生物をこの目で見たので。成瀬仕様のタカもオツだったのではなかろうか。TORNもいいよね…ニヤニヤするけどね…でもこちら。じたんとコンビについては言うに及ばず。

<番外編>
 自重したあらしさんでやってみましょうか。しかし楽曲なんて「5曲なんて選べなーい★」とくねくねしちゃうのでここは客観的に!統計で!私の好みをさらしてみましょう!iTunesの再生回数、多い順です(カッコ内は再生回数)。なんか性癖披露みたいで恥ずかしいわ、はい、ドーン!

  • 1. Hip Pop Boogie(149)
  • 2. Re(mark)able(146)
  • 3. Step and Go(132)
  • 4. Gimmick Game(123)
  • 5. Move Your Body(119)

ちょwヒプポプ聴きすぎ私!でももっと異常なのはリマーカブル!発売時期が5ヶ月くらい違うのに!確かに一時期リマーカブル聴きすぎて欝まったけど…。3は楽曲大賞でも1位にしたステゴーなので分かるとして。でも上位3曲、私どんだけ櫻井さんっていうかサクラップが好きなんだ。聴きすぎだよ。私てっきりギミゲがくるかと思ったよ。まあ、あれはラジオ音源でだいぶ聞いてたので(50回くらい?)実際のところはギミゲが1位なんじゃないでしょうか。「そんなセクシーはいらない!」と歌の最中に震えながら叫んだのは、あれは大阪だったか名古屋だったか…。今となってはいい思い出です(棒読み)ちなみに今年という区切りをつけなければリアル1位はラブソーでした。
 PVでいうとtruthでしょか。お風呂でのぼせるほど見たもの。百合と智(成瀬仕様の美麗智)ってのが耽美的でよかった。大好き。