ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 箇条書きエコライフ

  • デジカメにプリンタの付いたおもちゃデジカメXiaoが今もんのすごく欲しい!欲しい!欲しい!水色!…が、数は持っている割に、実はカメラあんまり撮ってないのでこの子が人気なくて価格破壊するのを待つことにする。さんまんえんはひょいと買える金額ではない。
  • 無印で湯たんぽ購入。コタツの電気代カットになるかしらと。靴下をきちんと履いて湯たんぽ入れて膝の上にもう一枚かけるだけで結構あったかいのではと。座っているのがフィットするソファなのであったかさは抜群。エコその1。
  • 会社のお局筆頭が休憩ルームでお弁当を食べている私に話しかけてきた。余談だけどもこの人は影で私に何度か嫌がらせをしてきた人らしいのだが私が気づいていることに多分気づいてない模様。最近私のことが分かってきたのか、思ったよりいい子だと思ったのか良く話しかけてくるのだ。営業スマイルなら得意。しかし油断は禁物と思っている。さて、お局筆頭いわく「あら!お弁当箱の下にラップを引くと汚れずに手間が省けて楽よ」。「ほんとだー!全然知らなかった!いつも油っぽくなっちゃって困るんですよ〜やってみますぅ〜」と返しておいたが心のなかで「エコじゃない」と思った私。ラップもったいないじゃん、やらねえよ。エコその2。おしまい。
  • 別にうちの部署の責任じゃないんだけど、どうしてもうちのせいになるという案件が続いて上司に報告したら上司からのメール一言、「バルス!」。わかんなくないな。